※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆう(^^)
子育て・グッズ

1歳7ヶ月の女の子を育てている方から、寝る時の服装や布団について相談があります。最近夜泣きがあり、寒いのか暑いのか心配しています。外遊びもしているので体力は余っていると思いますが、対策がわからないようです。

兵庫県明石市で1歳7ヶ月の女の子を育てています。
寝る時はどんな格好でどんな布団で寝かせていますか?

最近毎日夜泣きするので寒いのか暑いのかな?と思って調整してるけど、わかりません💦

日中も外遊びもいっぱいするから体力が余ってるということはないと思うのですが😅

コメント

deleted user

同じ兵庫県ですけど肌着に長袖パジャマにスリーパーだったり✨
トレーナーにスゥェット素材の👖にスリーパーとかが多いですかね🤔💦

寝相がめちゃめちゃ悪いので布団蹴飛ばして役にたたないのでスリーパー、ベストは基本着せてます😅

  • みゆう(^^)

    みゆう(^^)

    布団蹴飛ばしますよね😅
    私はスリーパー着せてその上に大人の夏用の布団をかけてます✋🏼
    スリーパーだけで寒くなくスヤスヤ寝てますか?

    • 11月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    いちようスリーパーの上から布団は被せてますよ😅
    小まめに夜中に何度も掛けますが蹴られてますけどね😂
    夜はまだそうでもないですけど朝方はやっぱり冷えるのでスリーパー脱がせて毛布だったり色々調節してます😫

    • 11月10日
  • みゆう(^^)

    みゆう(^^)

    やはり気温考えて調節していくしかないですよね💦
    こまめに見てあげてしっかり寝かせてあげたいと思います!

    • 11月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    グッドアンサーありがとうございます❤️😊

    • 11月11日
R&M

UNIQLOのクルーネックボディ長袖にスリーパーを着せて、ミニブランケットを布団代わりにかぶせてます。

  • みゆう(^^)

    みゆう(^^)

    うちの子はスリーパーに大人の夏用の布団かけて寝てます!
    たまに寒いかな?って思って半分に重ねてかけてるので、もしかしたらちょっと暑いのかも?🤔

    ブランケットでも試してみます✨

    • 11月10日
  • R&M

    R&M

    今日は寒いのでフリース素材の袖なしスリーパーにブランケットを重ねがけです😊この前まではガーゼ素材の袖なしスリーパーを着せてブランケット重ねがけでした😉

    • 11月10日
  • みゆう(^^)

    みゆう(^^)

    その日その日で調節していくしかないですよね!

    子供の様子見て、調節していこうと思います!
    ありがとうございました〜😄

    • 11月11日