※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
\(^_^)/
子育て・グッズ

離乳食の食器について、種類が多くて悩んでいます。どのようなものがよいでしょうか?

そろそろ離乳食のことを考え始めてます🤔

離乳食の食器はどのようなものがよいのでしょうか?調べてみると種類がいろいろあって悩んでます😕

コメント

hayu327

初めまして❤︎

リッチェルの離乳食スタートセットおススメです(^^)

私は、すごく使って、お世話になりました。

とるる

食器は今は離乳食用の60mlのタッパを使ってます!
プラスチックが安全なんですが、食育をしている保育士さんと助産師さんに聞いたら陶器がいいって言われました。その保育園も陶器使ってました😂
理由を聞くと、私たちが高級なレストランに行ってプラスチックで出て来て美味しそうに思う?って言われました😂確かに!!!!
物を大切にすることも学べるし、美味しそうに見えるから陶器がいいみたいですが…わたしはまだタッパです😂

ちぃ

はじめは小さじ1から始めるので、100均の小皿でも大丈夫な量です。

今8ヶ月で80×2くらいたべますが、まだドロドロなので100均のお皿使っています。

3回食や手づかみ食べが出来るようになれば、固形になるのでワンプレートみたいにしてもいいと思います。

100均でいいので、ちゃこしや小さいすり鉢、おろし器があると楽ですよ。今はみじん切りなので使わないです。

保健師さんやアカチャンホンポの店員さんと話した時には、3回食まではママが楽が出来たり楽しめる食器が良いよ。と聞きました。

スマイル♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

これを友達にお祝いで貰ったのでこれを使う予定です♡まだ使ってないのでどんな感じか分かりませんが、友達が使ってたヤツと同じのをくれたので多分オススメなんだと思います^ ^

スマイル♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

連投ごめんなさい!中身はこんな感じです♡

たぬーぴー

100均でレンジ対応の陶器の食器を使ってます!可愛いのがたくさんあるので、選ぶのも楽しいですよ。少し深めのココットタイプが使いやすいかったです。←混ぜたりする時に溢れないです(^^)