※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamaりん⭐︎
子育て・グッズ

お子さんが人見知りをしている状況について、6ヶ月頃から始まり、現在も続いているようです。外出時に泣き声が大きくなり、不安を感じている様子。1歳半健診が心配で、他の子と比較してしまうこともあるようです。

人見知りしていたお子さんは、
いつ頃からなくなりましたか?(>_<)
うちの子は6ヶ月頃から始まり、、
現在進行形です(^^;;
人のことを自分で見る割に、
目が合ったりあやされたりすると泣きます(^^;;
ギャン泣きです😞😞😞
最近は泣き声も大きいし、
外出もヒヤヒヤしちゃいます💦
家ではニコニコでバイバイしたり色々できるのですが、
外では全く表情も変えず(笑)
この先1歳半健診など不安で不安で(^^;;(笑)
あまり人見知りの子に出会ったことがないので、
あれ?うちの子だけ?(^^;;とか思ってしまいます(^^;;

コメント

ゆん

上の子と真ん中の子が人見知りで、真ん中の子が主さんのお子さんと今でも同じ様な感じです( ̄▽ ̄)

うちの子の場合、人によるみたいで、若い女の人なら比較的大丈夫だったりします笑

みき

うちの子も人見知りが激しくて、大変でした。。顔見知り以外は全員拒否で大変だったので気持ちすごいわかります!幼稚園いれるときにずっと泣きわめいていたらどうしようかとかおもってましたよ😭でもいま3歳になったころから人見知りがなくなって今では全然泣かなくなりましたよ!!あんなにすごい人見知りが治るとはおもいませんでした!笑 大きくなるにつれなくなっていくとおもいますよー😊

★

5ヶ月頃から始まった人見知りが1歳なった頃にピタッと終わりましたが最近また怪しい感じです😩..
家と外では性格変わっちゃいます💨