※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

子育て支援センターに行くか迷っています。風邪やインフルエンザが心配で、季節の対策を知りたいです。

首もしっかりしてきたので、子育て支援センターに行こうかなと思っているのですが、風邪やインフルエンザなどが心配です。

5ヶ月ごろから免疫が低くなると聞きますし、病院でもインフルエンザなどが流行っていますという張り紙が見られるようになりました。

子供の発育や運動・交流のために行ったほうがいいのかなぁと思っています。
みなさんこれからの季節どうされてますか?

コメント

雷注意

私はもう支援センターやショッピングモールのキッズスペースなど控えてます😅
ノロとかほんと嫌なので…

近ごろは防寒して外で遊ばせてますね💦
5ヶ月の子なら、今年はおうちで過ごした方が良いかなぁと思います。
来年は公園で遊べますね!

• はる

はる

ありがとうございます!

早く春になってほしいですね(>_<)

• 11月10日
ももんちゃん

昨年の冬は支援センターには行きませでした!
インフルエンザもうてないし、小さい体に感染症はこわいですよね...
春になってから支援センターはじめました。
そろそろ、また控えようかな、でもやることないしな...と悩んでるところです。

• はる

はる

ありがとうございます。

暖かくなるのもまだまだ先ですし長いですよね(>_<)
    家で何すればいいのか悩みます😖

• 11月10日
あり※

わたしはどんどん行っています。家にいると泣くので😭
風邪やインフルエンザが怖いって言ってたらもうどこも行けないので😭😭

• はる

はる

ありがとうございます。
    お家だと泣いちゃうんですね😓

毎日とはいわずたまに行ってみようかなと思います。

• 11月10日
  • あり※

あり※

うちも雪国なので、散歩もできなくなるし、保育園とかも行ってるこいますし気にせず行ってますよ。風邪引いて引いたぶんだけ強くなればいいかなーってぐらいしか思ってないです。人間風邪ぐらい引きますよ

• 11月10日
みは

一日中閉じ籠ってるわけにもいかないし、うつる可能性があるのは支援センターだけでないし、雪国なので赤ちゃんはベビーカーでお散歩すらできないので行く予定です。
同じ月齢で保育園に通ってる子もいますし💦
体調の変化にはもちろんいつも以上に気を付けようと思ってます。

• はる

はる

ありがとうございます。
    まだ5ヶ月なので風邪ですら心配してました。たまに行ってみます。

うちも雪国で、しかも行くとしたら徒歩なのでそれも怖いです。

• 11月10日
結優

子どもが元気なら気にせず行きます。風邪がどうとかインフルエンザがどうとか言ってたらこの先、どこにもいけなくなるので(^.^;

かかったら自粛すればいいか~くらいの気持ちで思ってます。

• はる

はる

ありがとうございます

確かにそうですね。もう少し大きくなったら、気にしないで行けるんですけどね😓

• 11月10日