※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にも⍤⃝
家事・料理

お肉は大容量のものを買って小分け冷凍することが多いのですが、下味を…

お肉は大容量のものを買って小分け冷凍することが多いのですが、下味をつけて冷凍したことがないので、この味付けで冷凍がおすすめというのがあれば教えてください✨

鶏モモ、鶏むね、鶏むねミンチ、手羽元、豚こま、トンカツ用などを買うことが多いです。

唐揚げはやろうと思っているので、それ以外におすすめがあれば教えて下さい✨
レシピでも、調味料でも構いません。

コメント

せいまさまま

豚こまを焼肉のたれでつけて冷凍してます😃
鶏むねは、みりんと醤油で味付けをし、照り煮にしやすいようにしてます😃

• にも⍤⃝

にも⍤⃝

回答ありがとうございます!
    焼肉のたれ!思いつきませんでした😉早速してみます✨

鶏胸肉も下味つけておくんですね✨カットした状態でですか?それとも固まりのままでしょうか?

• 11月10日
  • せいまさまま

せいまさまま

塊のままです。
    そのままレンチンで照り煮を作って、食べる前に切り分けます。
    子供も食べるので、よく作ります😃
    っていうか、今、息子が食べてます(笑)

• 11月10日
  • にも⍤⃝

にも⍤⃝

なるほど!レンチンで作れるんですね✨
    調味料の分量って、クックパッドなどに載っていますか?💦もしよかったらレシピ名かレシピ教えていただけると嬉しいです☺️

• 11月10日
  • せいまさまま

せいまさまま

お酒、味醂がお玉一杯分とお醤油とお砂糖がお玉半分です。

10分レンチンして、5分そのまま放置します。
    柔らかくなるので、お勧めです😃

• 11月10日
  • にも⍤⃝

にも⍤⃝

ありがとうございます✨
    お肉1枚に対しての分量ですよね?☺️
    次お肉買いに行った日にそのレシピで下味つけて冷凍してみます!!

• 11月11日