※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみちゃん
妊娠・出産

29週の妊婦です。胎動が激しくてお腹が張り、立つのが辛いです。お腹も大きくなってきました。同じ周期の方、お腹の様子を教えてください。

29週に入りました\(^^)/
最近、胎動が凄すぎるせいか、お腹が張ることが多くて、今まで苦ではなかった長く立ってたり歩くのがちょっと辛くなってきました(>_<)💦💦

お腹も日に日に出てきてます。

同じくらいの周期の皆さんはお腹どのくらいですか?
宜しければ写真を見せて頂きたいです!

コメント

Edy♡

ちょっと前のやつですᵅั◡-ॢ)✧˖°♡
これからまだまだ大きくなりますよ!そして苦しくてなかなか寝付けなくなりました(>人<;)

  • みみちゃん

    みみちゃん

    お写真ありがとうございます✨
    本当苦しいし眠れないですよね(>_<)💦💦
    わたしも不眠が続いてます…💧

    • 8月24日
チャコあゆ

29週の時のです(*^^*)
今は激しい胎動と重さに悶えながら寝てます(´・Д・)」
夜が全く寝れな〜い(´Д`)

  • みみちゃん

    みみちゃん

    お写真ありがとうございます✨
    同じくらいですよねっ!
    安心しました(*´∀`)

    本当眠れないのツライですよね💧

    • 8月24日
  • チャコあゆ

    チャコあゆ

    もうすぐ臨月ですが、でてないねー!って言われます(´・Д・)」

    人それぞれだから、気にしない❤️
    でも赤ちゃんはビッグベイビーですよ(*^^*)
    最近は朝日を見ると安心して眠りにつけます…笑

    • 8月24日
  • みみちゃん

    みみちゃん

    私も朝日が上る頃にやっと眠りにつけたと思ったら2時間もたたないでまたドスドス始まって起こされます…(笑)
    チャコあゆさんはもうすぐ正規産の週数になるんですね✨
    順調に安産で産まれますように😄🌱

    • 8月24日
R&Y

29wな時はこんなかんじでしたʕᵋᵌ•ﻌ•ʔ
まだまだでかくなりますよʕᵋᵌ•ﻌ•ʔ

  • みみちゃん

    みみちゃん

    お写真ありがとうございます✨
    みなさん口を揃えてもっと大きくなるとおっしゃいますよね😱💡
    今でも重く感じるのにこれより大きくなるって考えたらなかなか想像がつきません😵(笑)

    • 8月24日
R&Y

生まれる2週間前にはかなりでかかったですw
まあ赤ちゃん大きくなりよんで当たり前ですが(´•ω•`)
張りが多かったら張り止めもらうといいですよ(*´꒳`*)੭⁾⁾

  • みみちゃん

    みみちゃん

    わー!!本当にすごい違いですね!!

    張った時の為に御守り用にもらったウテメリンがありますが、なんか副作用で手が震えるとか動悸がするってよく聴くので怖くてまだ飲んだことがありません💦💦
    今度あまりにも張るようなら飲んでみます。。

    • 8月24日
  • R&Y

    R&Y

    あたしは張りがあり早産気味でしたのでウテメリン毎日飲んでました(¯¨̯¯̥̥)
    副作用は人それぞれですがあたしはなかったです!
    お腹をさすったりお風呂にゆっくりはいってお腹なでたりしたら多少和らぎます(*´꒳`*)੭⁾⁾

    • 8月24日
  • みみちゃん

    みみちゃん

    そうなんですか💡
    副作用も個人差あるんですねっ
    少し休んだら収まる張りなら大丈夫ですよね?
    なんかイマイチ張りの具合が自分でよくわからなくて💧

    • 8月24日
  • R&Y

    R&Y

    カチコチなって硬くなりませんか?

    • 8月24日
R&Y

基本お腹常にカチコチでしたよ写メ撮ってもカチコチさがめちゃわかります(¯¨̯¯̥̥)

  • みみちゃん

    みみちゃん

    本当だー!!産まれる前はそうなんですね💡
    なんか、今はたまに堅いなぁと思いますがいつも先生にまだ問題ないよと言われてます。
    異常な張りなら切迫早産なんですよね(>_<)💦💦

    • 8月24日
  • R&Y

    R&Y

    初期からめちゃ張りやすかったんで(´•ω•`)w

    • 8月24日
  • みみちゃん

    みみちゃん

    私も今より初期の方が張ってる感じしてました!!
    やっぱ張りやすいとかも体質なんですかね(*´-`)

    • 8月24日
新米ママ

皆さんお腹おおきですね(´・ω・`)
なんか、うち小さい(´・ω・`)

  • みみちゃん

    みみちゃん

    こちらは29週くらいの時ですかー?(*´-`)
    なんか体質的に子宮が奥にある人はお腹が出にくいそうですっ!!

    • 8月24日
⭐️凛桜❤︎凛蘭mama⭐️

29週のときの写真です◡̈⃝︎⋆︎*
赤ちゃんは1280gでした(*ˊᵕˋ)✩︎‧₊

  • みみちゃん

    みみちゃん

    お写真ありがとうございます✨
    すごい順調ですね💕
    私も明日検診なので赤ちゃん何㌔になったか楽しみです(*^O^*)♪
    自分の体重が不安ですがww

    • 8月24日
♡Ishin mama♡

同じぐらいの週数です♡
最近は、胎動やお腹の張りというよりかは、腰と背中が痛すぎて寝れないことの方が多いです(ーー;)イライラしてつい旦那に八つ当たりしちゃったりします(>_<)これからもっと苦しくなっていくのだと思うと憂鬱ですが、元気な赤ちゃんに会えるまでお互い頑張りましょう♡

  • みみちゃん

    みみちゃん

    ありがとうございます💕
    私も足が吊ったり腰痛かったりでイライラしちゃうので気持ち解ります(T0T)💦💦
    旦那に当たっちゃうのもわかります。。。
    まだ2ヶ月くらいあるから不安になりますよね💧
    でも可愛い我が子のママになる日が着々と近付いているのでお互いそれを励みに頑張りましょうねっ(*´∀`)

    • 8月24日
ひめちゃん✳︎

1ヶ月程前の記事にコメント失礼します!わたしはいま29wで同じような状況だったので思わずコメントしてしまいました!赤ちゃんが動くといてっとなり、張ることも増えてきました。yuuさんはいま34wとのことですが、いまはどうですか?益々お腹は大きくなってると思いますが、胎動の強さとか張りはどうですか?

  • みみちゃん

    みみちゃん


    こんばんわ♪
    今が29wなんですね(*´-`)!
    後期辛いですよね…体調は大丈夫ですか?
    私はですね…なんか脅かすようで申し訳ないのですが、正直な状況を申し上げますと、34wの今は29wの時よりずーっといろんな面でツライです(´;ω;`)
    後期悪阻になり胃がもたれ胸焼けがして吐きそうだし、お腹は更に重くなり張りも胎動も強くて特に肋骨をすごい力で蹴り上げられるのが痛くて痛くて「あ
    "~~~」と声が出てしまうほどです💦💦
    膀胱に頭をグリグリされてトイレも近くてイライラするし、夜は寝れないし🎵足は吊るし本当にマイナートラブルだらけで嫌になります…
    9ヶ月は一番辛い時期らしく、臨月になりお腹が下がればいくらか楽になるらしいので、その時を待っています…。
    ホント早く開放されたくて仕方がないです(T-T)💧
    ちなみにお腹はここまでデカくなりました。
    胸のすぐ下からボッコリです(笑)

    • 9月28日
ひめちゃん✳︎

わたしも胃もたれ胸焼けがひどいです…消化してからじゃないと横になれません(>_<)そして膀胱への頭突き、分かります!トイレ行ってもあまり出ないんですよね…
早くべびちゃんに会いたいですけど恐ろしい9ヶ月(>_<)

  • ひめちゃん✳︎

    ひめちゃん✳︎


    ごめんなさい新しくコメントしてしまいました(;;;;;°∇°)

    • 9月28日
  • みみちゃん

    みみちゃん


    本当に辛い時期ですね(´;ω;`)
    お互い頑張って乗り気って元気な赤ちゃん産みましょうね(*^.^*)

    • 9月28日