※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y
子育て・グッズ

出産予定でおしりふきウォーマーの必要性について教えてください。

1月に出産予定です!
おしりふきウォーマーというものがあるようで
必要かな?と思っていますが
使われてる方教えてください☺️

コメント

ママりん

3月産まれで新生児の時使ってました!

yo_ri.yu

冬場はあったかくしてあげると赤ちゃんも冷たくなくて驚いて泣くことも無かったのでオススメです^ ^
私は夏場はコンセントに刺さずに使ってます!
お尻ふきの乾燥も防げてすごく便利だと思います^ ^

ママリ

冬はお尻拭きが冷たいので、あったら良いかなぁと思っていた時期がありましたが、結局いりませんでした💦
聞いた話だとウォーマーに入れっぱなしにしてたら、お尻拭きがカラカラになってしまうみたいです(・・;)

ちなみに、今年1月に産まれた下の子の時は、コタツにお尻拭き入れて温めてました。笑
1ヶ月過ぎてからは、そのまま使用してますよ!

y.h.mama+°♪

息子は1月生まれですが、使ったことありません😂
冷たくても泣くことなかったです!

やっぱやめたʕ•ᴥ•ʔ

2月生まれです
まったく使いませんでした(笑)
電気代がかかるらしいのと、乾いちゃうらしく・・・
義姉が仮そうか?と言ってくれましたが、それを聞いてやめました

もも

出産祝いにいただいて使っていますが、一切乾燥もしないですし、何より子どもが気持ち良さそうにしているので😊

たこすけ

1月生まれだった上の子のときに買って一時期使ってましたが、おしりふきがカピカピになるし、場所はとるし、息子は、温かいのが嫌だったみたいで、ギャン泣きだったので、すぐに使わなくなりました。

冷たくても以外と大丈夫だと思います😃