※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🦖🦖
ココロ・悩み

7ヶ月の子供がウィルス性胃腸炎になり、離乳食やミルクの再開時期について相談です。10倍粥から再開し、ミルクは許可が出たら始めるべきです。

昨日7ヶ月の子供がウィルス性胃腸炎になりました。
離乳食、ミルクはいつから再開するべきですかね?
私もウィルス性胃腸炎になってしまい説明を聞いてる時朦朧としていてはっきり覚えてなくて💦
再開するときは10倍粥からスタートですよね?
ミルクはどれくらいからスタートですか?
おっぱいの許可が下りたので今はおっぱいと赤ちゃん用のポカリで乗り切っています

コメント

ニコニコ☆

少し前に胃腸炎、今まさにノロにかかっている息子がいますが
息子のかかりつけの小児科の先生には
嘔吐が治まり3時間くらいあけてから
ミルク飲ませていいよと言われました(*^^*)
離乳食は1日お休みして、翌朝から普通にあげましたよ✨
10倍粥に戻す必要もないと言われたのでその月齢にあった離乳食をあげました♪
今回は私もしっかりノロをもらってしまい、昨日は死んでました💦
お辛いでしょうけど、休める時はしっかり休んで下さいね( ´-` )