※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MMママ
ココロ・悩み

年寄りとの生活が嫌で、二世帯住宅での問題や義両親とのストレスがあり、安定剤を辞めたがノイローゼになってきた。

これから始まる年寄りとの生活がイヤ‼︎
二世帯なんか喜ぶ嫁がどこにおるねん。
お隣別戸建やったら許可したのにトントンとフロア別の二世帯に変わっていった。
玄関戸もダサいし二世帯の件で旦那と喧嘩絶えないし。
これからいつやってくるかわからん義両親に怯える家なんか自分家ちゃうわ。
自己満足でジュース箱買いしてくる義母も嫌い。
こっちが望んでないって言ってもジュース、ダノン、わけわからんゼリー買ってくる。
ありがた迷惑。
なのに0歳代の時の娘は無視やった。
言われた言葉はわすれない。
『悪いとは思うけどわたし赤ちゃんそんなに好きと違うでしょ⁇最近喋るようになってきて可愛いから抱っこするようにしてるねんで(^ ^)⁇』
もうこの言葉で大嫌いになった。
義父母は孫に責任なんかないかもしらんけど、娘の0歳を否定されてまで会わせたいと思わへん。
色んなご家庭で賛否あるとは思いますが書ききれないストレスで義父母が大嫌いなんです。
二人目妊活の為に安定剤辞めたけど、また飲まないといけないほどノイローゼになってきた。
ほんま二世帯なんて嫌い。憧れの一軒家も制限だらけのただの住めたらいいだけの箱。

コメント

ゆう

勝手に変えられてたんですか?!
酷い…(;_;)

  • MMママ

    MMママ

    読んでくださりありがとうございます。
    土地があるから二世帯にしようと思うねんって話が初めにあって、二軒の家を建てて廊下一つだけ繋がってるならいいですよって話からスタートしたんですけど、そのうち玄関二個になると固定資産税が各々かかるから一つがいい。あげく水周りも一つの方がいい。と、話が一つの家に義両親、義姉、私達家族が住む話となっていきました。
    さすがにそんな拡大家族は私のプライバシーなくなるし家政婦みたいになる気がしたので水周り別のフロアー別にしてもらったんですけど、玄関、階段だけが共有と言ってもストレスすごそうでこれから棟上げですが想像だけで病んでます。
    そんなんやったらマンションでよかった。

    • 11月10日
  • ゆう

    ゆう

    ええっ、義姉もいるんですか…?笑
    それは病んでも仕方ないですね💦😢
    旦那さんに愚痴りまくるしかないですね💦😭

    • 11月10日
  • MMママ

    MMママ

    いい嫁キャンペーンで仮面被ってた自分が悪いんです。出産するまでは目をつぶってた事も今ほんとイヤでイヤで…後に戻れないから愚痴しか言えないし、この先の不安で精神病んでしまうしで。。旦那には愚痴りまくりですが所詮男。→ほっといたらいいねん。
    終了です。基本優しいので守るとは言ってくれますが守り方がズレているので義両親の嫁不信はつのります。今でこそ仲良くなった実の両親も一緒に住んでた時不仲で反家出状態で飛び出してきたのに他人の親と上手くやっていく自身がないです(/ _ ; )

    • 11月10日
deleted user

うちも二世帯です
ほんと毎日地獄で、何回も旦那に
離婚離婚訴えました😂
結婚して1年半。
こちらから関わる事はもう一切無く
お正月やお盆も向こうの部屋には行きません
子供も合わせてません。
誰に糞嫁と思われようが
もうどうでもいいです😙🙌笑

  • MMママ

    MMママ

    読んでいただきありがとうございます。
    それでいいですよね。
    今までいい嫁をしてきたんです。
    てもそれは家が違うから演じる事が出来ていたのであって一つ屋根の下とか想像するだけで吐き気しかしなくって。。
    二人目考えてるのですが、本当に義親の世話になりたくないんです。
    でもそんな事今のご時世甘いって言われそうですけど、本当に関わりたくないんです。長女の0歳を無視した義両親に第二子関わって欲しくないんです。
    私もクソ嫁と思われても気にしない精神を鍛えます。

    • 11月10日
  • MMママ

    MMママ

    ちなみに義両親はまりめっこさんが嫌ってる事ご存知なのですか⁇

    • 11月10日
  • deleted user

    退会ユーザー


    いいと思いますよ🙆
    旦那からすればそれは仲良くして欲しいだろうけど
    無理な物は無理ですもんね

    私達それだけの事言われたり
    されたりしたんですもん

    私も最初からこんなんではなかったです😂笑
    買い物から帰る車の中で手が震えて
    吐き気がして、心臓はバクバクして
    妊娠中は夜も眠れず泣いたりしていました

    傷つくこともたくさん言われ、
    ほんとおなじ屋根の下に居ると
    考えただけて吐き気ですよね
    わかりますよ(;_;)

    二世帯は止めれるものなら
    止めておいた方が絶対にいいです
    もう決まってしまったんですか?

    外食しようと旦那伝いに言われたりしましたが
    集まりなども全部断っていますし、
    爆発してありがた迷惑を大声で断った事もあり
    嫌っている事に気づいてなかったら
    もう病気かなんかですよね🙈笑

    旦那は、世のお嫁さん方が
    強すぎるから姑と上手くいかない
    とか言っちゃう人なんですが
    姑が強すぎるから嫁はもっと強くならないと
    生きていけないんだよ
    くらいに思っちゃってます😂


    長々と失礼しました💦

    • 11月10日
かおるこ

二世帯住宅、地獄ですよ。干渉されっぱなしで毎日お義母さんたちに振り回されてます。期間限定の二世帯住宅ですが限界きて毎日泣いてます。

  • MMママ

    MMママ

    コメントありがとうございます。
    ですよね。。悪気のない干渉がついてまわるんですよね。期間限定とはいえ産後間もないのにお疲れ様です。うちは今まで娘に靴下1足でさえ買ってくれなかったのに喋るようになったら自己満足で食べ物買ってくるようになりストレスです。勝手にベビーフード買ってくるのにもイライラ。『ごはんちゃんと作ってるからベビーフードくれるなら有機野菜がいいです』と言ってもジュース箱買いしてくるような人です。疲れる日々ですよね。

    • 11月12日
  • かおるこ

    かおるこ

    絶対同居やめたほうがいいです。
    わたしは期間限定が終わり次第
    絶対2度と一緒にはすみません!

    • 11月12日