※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

5歳の姪っ子のピアノの発表会を見に行きます。姪っ子に、がんばったね!…

5歳の姪っ子のピアノの発表会を見に行きます。
姪っ子に、がんばったね!の意味を込めてちょっとしたプレゼント(差し入れ)を渡したいと考えています。

お花かお菓子くらいしか思い浮かびませんが、お花ってたぶん子供にとってはそんなに嬉しくないでしょうから、お菓子(洋菓子やさんのクッキーなどを考えています)の方がいいですかね?😂

上記以外でも、実際にこういうのもらったよー、渡したよー、という体験談あれば、ぜひ教えてください😄

コメント

ママリ

私が小さい頃ならっていた時の話ですが…
弾き終わって礼をした時に花束とぬいぐるみもらいました😂私はぬいぐるみ好きだったので嬉しかったの覚えてます笑

ぬいぐるみがあまり好きな子じゃなかったらすみません😣💦

• ママリ

ママリ

ぬいぐるみ、思い付きませんでした!
    お人形遊びが好きな子なので、ぬいぐるみも喜ぶと思います❤
    参考にさせて頂きます。ありがとうございます😄

• 11月10日
𝑚𝑖𝑖

私自身が4〜5歳の頃、同じくピアノの発表会で叔母にキャンディが連なってネックレスになったものと小さな花束をもらってものすごく嬉しかったこと鮮明に覚えています☺️💓
私はお花もいいんじゃないかなって思います( ﹡ˆoˆ﹡ )
キャンディのネックレスはつい最近も百貨店のお菓子売り場で見かけたことがあります🍬

• ママリ

ママリ

キャンディのネックレス!かわいいですね😄もらったら私でもテンションあがりそうです(笑)小さな花束とセットっていうのもいいですね!
    ありがとうございます!

• 11月10日
ぷりぷり

お菓子もかわいくラッピングされたものだと嬉しいですよね。
あとは、ヘアピンやヘアアクセは嬉しいかも~。プチプラでたくさん持ってたら毎日違うものをつけれますし。ドレスにあってお気に入りになれば、次の発表会でつけてくれるかも~。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    なるほど〜、ヘアアクセだと今後も使えるからいいですね!前にヘアゴムあげたときもすごく喜んでくれたし、いいかもしれません😄
    参考にさせて頂きます❤

• 11月10日
はじめてのママリ🔰

お菓子なら洋菓子とかよりスーパーにある、プリキュアとかドラえもんとかのパッケージのお菓子の詰め合わせの方が断然喜びます(笑)
キャラもののお菓子詰め合わせて100均とかの材料で可愛くラッピングしてあげて、100均の小っちゃいストラップ?みたいなのとか付属で付けてあげるとドンピシャです(笑)

• ママリ

ママリ

実際に同年代のお子さんをお持ちのようで、とても参考になります😍
    たまにはちょっとおしゃれ目に焼き菓子セットなんかもいいかなぁ?なんて考えていましたが、やはりキャラものには敵わないですね(笑)
    ありがとうございます!

• 11月10日