※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くっくでみ
子育て・グッズ

風邪の治りかけや体調悪い時に蕁麻疹が出た子どもは、一箇所や数箇所で出ることがあります。治りは早い場合もありますが、完全に出なくなるまでには時間がかかることもあります。血行が良くなると再び出ることもあるそうです。

風邪の治りかけや体調悪い時に蕁麻疹出たお子さんは、どれくらいで蕁麻疹出なくなりましたか?うちの子は昨日1日中蕁麻疹があちこちに出てました。今日は朝ごはん後、昼ごはん後に少し出ましたがすぐに治りました。かかりつけの病院にも風邪の治りかけや治った後が1番蕁麻疹出やすいと言われました(*_*)‼︎ 昨日よりは治りも早く出ても一箇所とかなのですが、全く出なくなるのにはやはり時間かかりますか?😭まだ昨日の名残も残ってると思うし、食べたり寝たりすると血行がよくなるからまた出たのかもと言われました!💦😭

コメント

あ

うちの子よく蕁麻疹になってました💦
1週間はかかっていた気がします😭

• くっくでみ

くっくでみ

えぇ〜😭😭そんなかかるのですか?😭それはやはり体調悪い時とかに出た蕁麻疹ですか?出たり治ったりを繰り返してましたか?💦😭

• 11月10日
咲華

完全に良くなるまで、3週間から4週間近く掛かりました💦治ったかと思ったら、またじんましんになってって感じです。通院していた医者の先生は、刺激になる食べ物は食べさせないでって言われました!

• くっくでみ

くっくでみ

やはりそんなにかかるのですか😭うちの子は卵アレルギーがあって、昨日いつもと同じ量を食べさせたら蕁麻疹出ました💦でも今日は食べてないのに蕁麻疹すこーし出たので他の食材?!と思い病院に行ったら、風邪の治りかけの時だから蕁麻疹出ると言われて💦 卵はとりあえず落ち着くまで食べさせないですが、乳製品とかも避けてましたか?

• 11月10日
  • 咲華

咲華

普通に食べさせてました💦突然蕁麻疹になって、アレルギー検査したんですけど、なんともなくて。原因不明の蕁麻疹でした💦上手く言えなくて申し訳ないのですが、蕁麻疹の元が残っていると、蕁麻疹になるって言ってました💦

• 11月10日
  • くっくでみ

くっくでみ

やはりまだ蕁麻疹の名残が残ってるとまだ出ちゃうこですね😭💦日に日によくなってきた感じでしたか?昨日よりは全然腫れもなく、あっても1つだけで広がる感じも今はないのですが、良くなってきていると思っていいのでしょうか?😭昨日は治ったら出ての繰り返しで出たら腫れもひどかったので💦

• 11月10日
  • 咲華

咲華

日に日に酷くなっていきましたが、強い薬を飲んだからか、だんだん蕁麻疹が薄くなって、痕が残ったような感じありましたが、それを機に、蕁麻疹が収まりました💦1つだけ広がる感じってことは、様子見した方がいいかも知れないです(>_<)

• 11月11日

うちも一度だけ、顔以外の全身に蕁麻疹出たことがありました。特に病気の前後ではなかったですが、連日出かけたりで疲れがたまってたせいでの何かのアレルギー反応かもね!とのことでした💦3日ほどかけて消えていきました!

• くっくでみ

くっくでみ

疲れとかでも出ちゃうのですね😞💦やはり3日とかそれくらいは出たりするのですね😭💦だんだん少なくなってきたって感じですか?昨日は治って出ての繰り返しで出たら腫れも酷かったのですが、今日は出ても1つ出て1時間くらいで治ってって感じです🤔💦

• 11月10日

退会ユーザー

はじめ見つけたのは夕方お腹にのみでしたが、夜寝る頃には全身に出ていて、次の日の朝には、お腹は良くなってましたが手足や指に出てました💦
    一ヶ所消えて違うところにまた出てって感じを繰り返してたかもです💦

• 11月10日