※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
®®®
子育て・グッズ

1歳6ヶ月健診でフッ素を塗らなかった理由は、まだ甘いものを食べさせておらず、発ガン性の疑いがあるためです。

1歳6ヶ月健診でフッ素塗らなかった、塗らないママさんへ質問です
なぜ塗りませんでしたか?

私は塗らないでおこうと思ってます
理由は まだ砂糖など甘いもの食べさせていないとこと、最近知ったのですが 発ガン性の疑いがあるからです

コメント

ai

フッ素の存在知らず、1歳6ヵ月健診で何も言われなかったので塗ってませんでした😅💦
2歳の歯科検診でも何も言われず、
ここの皆さんを見て最近歯医者に行きました💡
すると娘が口を開けてくれず 結局歯ブラシにフッ素つけて私が塗ることに…
ちゃんと塗れたのか不明です。笑

• ®®®

®®®

ご返答有難うございます

健診で何も言われなかったんですね
    地域によって違うかもですが、私の所ではフッ素塗るか塗らないかの項目もありました
    塗らないに丸してるのに 問診でまた塗らないのか聞かれました(^^;;
    嫌がって泣いてる子ばかりでした

• 11月10日
こじママ

私もフッ素はこわいのでブリアン使ってます❗

• ®®®

®®®

ご返答有難うございます

怖いですよね
    まだどれ程怖いものなのか正直分かってませんが、親が納得出来ないのに やれなくて

ブリアン知らなかったので調べました
    歯磨き粉なんですね
    うちはまだ何も付けず磨いてます

• 11月10日