※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もとなな
ココロ・悩み

旦那からの無理な要求や冷たい態度に悩んでいます。こんなことは普通なのでしょうか?

変な質問なんですが…

みなさん、浮気や暴力以外で離婚を考えるときってどんなときですか?

私は旦那に子育ての愚痴を言っても、母親だから当たり前、みんなやってるから、と言われ、いっぱいいっぱいなのに、

俺の仕事に支障がないようにしてくれ。
抜くとこ抜かないとお前が大変だし、少し泣いたくらい気にかけてたら切りがない。(わかるけどあんたに言われたくない)それでストレスたまって当たられても困るし。
子供がギャン泣きしたら「うるさい」「ねれねーよ」(ギャン泣きしてたって起きることのほうがまれ)

などと言われ、なんかもう……(;_;)

こんなん普通なんですかね…?

コメント

旦那様それは酷いですよ〜(;_;)

2人の子供なんだから
子供泣いてたら
自分であやそうとしてよー
て感じです!(>_<)

子育ては妻の仕事って思い込んじゃってますね!(>_<)

夫が子育てしてくれるようになったら、妻は働きに出れるもの!

だから、働いてるからって
あまり偉そうにしないでほしいですよね!(>_<)

そりゃー、旦那様のような家族を養っていく収入を稼ぐのは、女性には困難かもしれませんが‥

私も、さっき旦那と言い合いになり、いつか離婚しちゃうんじゃないかって不安がよぎっちゃいました‥ᐠ(ᐪᐤᐪ)ᐟ

子供のためにも、素敵な結婚式を挙げさせてくれた両親、出席者の方々にも申し訳ないし、離婚はしたくないです(>_<)‼︎

• もとなな

もとなな

回答ありがとうございます(*^^*)

なんだか少しでも愚痴ると、母親なんだから!とか言われて…母親失格みたいに言われてるようで、ちょっと共感してほしいというか、聞いてほしいだけなのに……(;_;)

私もそれ言いました!仕事のこと!
    そしたら、俺仕事辞めたくねーし。と…
    あたしだって別に子育て辞めたくねーし!あんたが仕事のが大変みたいに言ってくるからだろ!って感じですよね(T-T)

なんか質問じゃなくて愚痴になっちゃってましたね(>_<")
    私も言い合いになったばかりだったので、もう嫌だ!ってなっちゃってました…

最近は喧嘩のたびに離婚が頭をよぎるようになって、皆さんどうなのかな?と思ってました(>_<)

確かに離婚はしたくないですよね(T-T)
    色々支えてくれてる人たちや、協力してくれてる人たちに、ほんと申し訳ないですよね(>_<)

• 8月24日

退会ユーザー

何か、男の人って
    あー言えばこー言うじゃないですか?

とにかく何かしら言い返してきて
    話終わらないんですよね‥うちは╮(•́ω•̀)╭

あげくには
    毎回、過去の喧嘩話持ってこられたり‥😅笑

あの時はこうだった〜こう言った〜とか今更言われたって、いちいち覚えねーし!って(^◇^;)

そしてまた、そのこと覚えてない私を責めてくるんですよー小さい男だ全く。

なーにが「自分の言った言葉に責任持って」だ(-。-;

喧嘩中の言葉なんて、感情的に言ってんだから、責任なんて持てるかい!って話ですよ(^◇^;)トホホ

包容力のある男性が羨ましいです(´•ω•`)

• 8月24日
  • もとなな

もとなな

わかります!!謝る前に言い訳して、なるべく自分に有利にもってこうとする感じが見え見えすぎて、ぶっ飛ばしたくなります(笑)

あー過去話はアウトですよね!しかも自分に都合の良い部分しか覚えてないし…幸せな記憶力してんな!って思います(´-ω-`)

包容力ある男の人見てると、あたし間違ったかな?って思います(笑)
    元カレは黙って聞いてくれる人だったなぁ、とか、いらんこと思い出しちゃったり…(´・_・`)

• 8月24日

退会ユーザー

そーなんですよねー‼︎(>_<)

「ゴメンね」って謝ってギューっとでもしてくれたら
    すーぐ仲直り♡💑なのに、
    何かしらこっちの悪いとこ探して言い返してくるんですよね〜(>_<)‼︎

今その話する?みたいな(^◇^;)

話ズレちゃうし、
    あ〜もう!ってなって、ついつい手が出ちゃいます(^◇^;)

あーやだやだ(-。-;

私も元カレ思い出したりします‥😅

元カレは浮気するし
    仕事忙しい理由にたまにしか会えなかったし、長く付き合ってるのに合鍵もくれなくって
    最悪なヤツでしたけど

長々と言い合いになったりとか無かったし、すぐゴメンて謝ってくれてたと思います(´•ω•`)

でも、淋しい想いをさせられっぱなしだったので
    旦那の方がいいです(´•ω•`)♡

旦那は、小さいとこあるけど
    私を淋しくはさせないです(´•ω•`)♡たぶん。笑

子育て中や妊娠中って、
    働きにも出れないし
    コミュニケーションとるのが
    旦那くらいで
    余計ストレス溜まっちゃいますよね💦

たまに友達とお茶したり
    お出掛けできたら
    気持ちもリセットできると思うのですが☺︎💧

• 8月24日
  • もとなな

もとなな

そうそうー!
    ギューしてくれたら機嫌なおっちゃう単純な生き物なのになぁ…って思います(笑)

私も確か旦那のほうが良い…はず…(笑)
    いや、今はちょっと無理かな(笑)
    でも比べたら駄目ですよね!ムカつきすぎるとつい思い出しちゃう(´・_・`)

そうなんですよね(;_;)
    なんか孤独感がツラいですよね!
    仲の良い友達はまだ結婚してなかったり、子供が小さかったりするし、なかなか溜まりますよね(ToT)

妊娠中から身体も思うようにいかないし…
    気軽に遊びに行けないですもんね(´-ω-`)

ほんと、お出かけしたーい!(笑)

• 8月24日
きゅさこ

んー、それはあまりにも旦那さんが理解不足だなと思いますね。
というか、自分の将来も考えてない感じです。
長い妊娠を経て、過酷な出産を乗り越えた直後から、子育てや家事に追われる妻を今こそ支えずして、旦那さんは何をするんでしょうか。

子供が産まれてまだ間もないからかもしれないですけど、父親になってないのかな。
仕事仕事って男は言いますけど、家庭作りは夫婦の仕事ですよね。
外で働く、他人にいい顔してくるだけが仕事じゃないです。
それに主さんが母親なら、旦那さんは父親です。
嫌でも母親は子供と関わる機会が多くなるものですから、父親こそ子供と関わる機会を自ら持たなければ、家庭では一気に窓際社員です。
そんな父親って情けないですよね。笑

仕事しか頭にないのは休まる家庭があるからかもしれませんが、子育てには積極的に関わってもらった方が旦那さんの為でもありますね。
将来、子供に「この人はあなたのお世話なんて全然してくれなかったよ。」と伝えるより「この人は不器用だけど、あなたの為に頑張ってくれてたよ。」と伝えてあげたいですよね。
父親としてもずっと窓際社員でグチグチ言われるより、いつか1人で旅立つ我が子の心に残る立派な父親で居られる方がずっとイイはずです。

改善するなら、今のうちですよね。
1人の男として、旦那として、父親として、仕事しか出来ないよりも、仕事も家庭も頑張る人になってカッコイイ人になってもらいたいです。
そんな人の為に妻がそばにいるんですから。

• もとなな

もとなな

私の思ってることそのままだったのでビックリしました。
    本当にその通りだと思います!

喧嘩にならないように上手く伝えることが出来なくて、いつも言い合いになっちゃいます…
    何もしてくれない訳ではないんですが、結局は仕事あるからという言葉で片付けられてしまうのが嫌なんです。

仕事も家族の為なんだから!と言われると何も言えなくなっちゃうんですよね…(´・_・`)
    わかるけど、何か違う…
    違うけど上手く伝えられない…

私にはバタバタ忙しいなか仕事の愚痴とか言ってくるし、聞いてるのに…
    朝も夜も子供がやっと寝て自分も寝たいのに旦那の弁当やったり夕飯やったりして、なのに急にいらないって言われて怒ると、そんなに怒ることじゃないだろって逆ギレだし、何か馬鹿馬鹿しくなっちゃいます…

俺は家族の為に外で仕事してて、その間はお前に子供のことと家のことを任せてるんだ。
    って言われたときは、おくちパクパクさせちゃいましたね…。

何と言ったら良いのやら……です(;_;)

• 8月24日
  • きゅさこ

きゅさこ

あらあら……お返事を見たら更に旦那さんが残念ですね(´;ω;`)

んー、主さんがその場で上手く切り返せない場合は、何か違うと思った事を後々手紙やメールなどでよく考えてから伝えるのはどうですか?
    女は直接口を開くと感情的に「どうしてわかってくれないの!!!!」と言ってしまうものです。(私も何回かこんな爆発をしました。笑)
    手紙やメールにすると自分はこう思ってる、こういう事が不便だ、1人でやり切るのは難しい。だから、あなたにこうして欲しい、あなたが必要だ、などと書き出せるような気がします。

男はやっぱり頼られると弱いかと思います。
    思いっきり甘えて頼ってみるのはどうですかね…??

• 8月24日
  • もとなな

もとなな

夜分にすみません(>_<)

たしかに、女は爆発しちゃいますよね(笑)
    手紙やメールいいですね!!書いてるうちに自分の頭の中も整理できそうだし、いらんこと言ったりしなくて済みそうですね(*^^*)

頼る…私も自分で何とかしなきゃって必死になりすぎかもしれません(´・_・`)

今度は爆発する前に、まずお願いしてみて、それでも駄目だったら手紙書いてみようと思います♪♪

親身に聞いてくださって本当にありがとうございます(T-T)

出産してから、義母の言葉や旦那の言葉に敏感にプレッシャーを感じていて孤独感があったのですが、聞いてもらえて本当に助かりました……

• 8月24日

モラハラです!
モラハラは被害者の自覚がないのが多いですからね

以前の離婚は精神的な事が大きかったかな
モラハラとか噛み合わない、気持ち悪くなって精神的にムリムリ!ってなりました
同じ空気数だけでも吐く
威圧的な態度とか

今は特に思わないですけど
喧嘩後は、宝くじ当たったら離婚してやる
って思いますね
あと理詰めで来るとムカついて離婚考えるかも

暴力は逆に考えないかも
元カレがDVでしたけど麻痺しちゃっていいなりだったので

• もとなな

もとなな

モラハラ!確かに周りにそれおかしいよ!って言われても気付かないくらいですもんね(´-ω-`)洗脳みたいな…

喧嘩後はやっぱり、いつか離婚してやる!って思いますよね!!よかった!
    私も最近毎回思うので、私がおかしくなったのかと…
    うちの旦那、理詰めできます!ほんとムカつく。

私も父が昔DVだったので、麻痺しちゃってますね……

• 8月24日