※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐでたま
お仕事

在宅で夫の事務をしている主婦です。子供の世話と仕事で集中できず困っています。皆さんはどうしていますか?時間管理のアドバイスをお願いします。

在宅ワークされてる方質問です!
私は自宅で夫の会社の事務をしています。
上の子は幼稚園ですが
下の子は預けず家で見ながらになります。

資料整理、泣く、あやす、
パソコン、泣く、授乳、
パソコン、泣く、オムツ…
こんな感じで
全然集中できません😱

みなさんどうされてますか?

夜、子供が寝てからと思っても寝落ちすること多々あり…

朝、家事して何時から仕事!
何時から休憩!仕事再開!とか
タイムスケジュール立ててますか?

良かったら参考にさせてください。

コメント

やんやん

在宅ワークしてます。

夫が息子を保育園に送ってくれるので、それまでに家事をすませて、
9:00~仕事する!
と決めてやってます。
家事残ってても1度中断です。

お昼とかはテキトーな時間に食べてます💦
仕事始める時間だけ決めてる感じです(*´ω`*)
じゃないとズルズルと後回しにしてしまうので💧
寝落ちもめっちゃわかります!笑
なので、仕事たまってどうしようもない時は、
寝かしつけを夫に頼んでその間に済ませます!

  • ぐでたま

    ぐでたま

    そうなんですね!
    私も9時から!と決めてやってるんですがなんせ下の子は預けてないので😭
    下が生まれたら休職されますか?
    寝落ちしちゃいますよね😭私もなるべく上の子が幼稚園のうちに終わらせられるよう頑張ります😣
    回答ありがとうございます💕

    • 11月10日
  • やんやん

    やんやん

    休職しません( ・∇・)💦
    自営業なので、休むと休んだだけお給料下がってしまうので・・・💧

    ぐでたまさんは、新生児期の時どうやって乗り切りました?!休職しましたか?
    逆に質問してしまってすいません😅💦

    • 11月10日
  • ぐでたま

    ぐでたま

    そうですよね😭
    新生児期は仕事量減らしてもらいましたがゼロではなかったので、子供達が寝たあと夜中に頑張ってました😢上の子がちょうど夏休みで家にずっといたので、睡眠時間が全然取れなくて、ほんとうにしんどい思いをしました💧その代わり家事は手を抜かせてもらいました!ほんとにほんとに大変ですが頑張ってください😣💕

    • 11月10日
ジャイ子

子供が夜寝てからしてましたが、
日付を超えてしまうので、
昼間どこかでコツコツ少しやって、
夜寝てから残りをやるように最近しました😭

  • ぐでたま

    ぐでたま

    やはり夜やるより昼間に時間作らないとですよね😭お子さん幾つですか?保育園など預けてますか?

    • 11月10日
  • ジャイ子

    ジャイ子

    3歳で、家で見てます💦
    来年から保育園です!

    • 11月10日
  • ぐでたま

    ぐでたま

    そうなんですか!
    3歳だと、お昼寝もしなくなりほんとにやる時間なくないですか?
    上の子が平日は幼稚園ですが、土日の昼間はお昼寝しないし全く仕事できないです😭😭
    どうやって昼間時間作ってますか?うちはテレビ見てるときくらいしかじっと出来なくて💦

    • 11月11日