※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
唐揚げ🐓(リスペクト修造🎾)
子育て・グッズ

エチケットの問題かなとは思いますがこの時期鼻水ズビズビでくしゃみと咳をしていても支援センターには連れて行きますか⁇😔

エチケットの問題かなとは思いますが
この時期鼻水ズビズビでくしゃみと咳をしていても
支援センターには連れて行きますか⁇😔

コメント

Aioo

うちだったら行かないです💦そうゆう子の近くには近寄らないようにしちゃいます💦

• 唐揚げ🐓(リスペクト修造🎾)

行かないですよね😔💦おととい、同じ月齢の女の子が風邪をひいていた様で「風邪引いちゃったの?」と聞いたら「熱ないから大丈夫〜」と…そういう事じゃない〜〜と…

そしてまんまと息子鼻水咳くしゃみ始まりました。

近づかない様にしていたのに…女の子がすごく寄って来てて親もお話に夢中で見向きもしてなかったので完璧移りました⤵︎

• 11月10日
  • Aioo

Aioo

保育園なら気にしないけど、支援センターは遠慮してほしいです⤵︎まして1歳前のお子さんの集まる所は…インフルも流行ってるし💦移った方はたまったもんじゃないですよね💨

• 11月10日

ありがとうございます!
    私も全く同意見です💭走り回ったりと大変な3歳前のお子さんをお持ちの先輩ママさんの意見とてもありがたいです。尊敬します✨✨✨

その女の子に近づかせた私も悪かったと反省しております😔

• 11月10日
❤︎男女ママ♡

いかないです
でも、いますよねー
鼻水出てる子…しかも拭かないでそのままの子

やはり…いくら元気だからといっても行かないですよね😔おもちゃだって同じの使うのに💦おととい支援センターで同じ月齢の女の子が風邪を引いていたようでまんまと移りました。今お昼寝してるんですがかなり苦しそうで…

その子も鼻水拭いてもらえなくて保育士さんが拭いてました💧大人だったら鼻水拭かないなんてありえないのに…鼻の下カピカピで可哀想でした😔

• 11月10日
  • ❤︎男女ママ♡

❤︎男女ママ♡

元気で持て余して…とゆう感じで行くなら公園にして欲しいですよね

おもちゃ使うようなとこや室内は勘弁して欲しいです
    うちもよくもらいますよー
    ほんとしんどいです

• 11月10日

ありがとうございます!
    本当に同意見です!気にしすぎなのか?と昨日からずっと自問自答してました😔
    かかってしまうなら申し訳ないなと思いますが明らかに移った💦と思うと近づいて来る女の子を引き離さなかった私も反省してます⤵︎
    もらうとしんどいですよね😭

• 11月10日
コッシー

んー、勿論程度によりますし、出来るだけ小さい子が多い所は一応遠慮しますが、正直うちは長男が私と同じで恐らく鼻炎もち、風邪ではないですがなさそうで全然元気でも年中鼻水出てるんで、そんなに酷くない時は行きたいです、ていうか行っちゃったりしてました。
今は保育園入ったので、ますますみんな鼻水ぐらいなら気にしてないですね。
黄色い鼻水になってくるとちょっと注意しますが。

ありがとうございます。
    保育園と支援センターではまた別物なのでそれが当たり前だとは思いますが💦
    質問にも書きましたが鼻水、咳、くしゃみ…なので風邪としか思えません。支援センターは月齢の低い子も沢山いますし室内で移してしまう可能性があるなら来ないのがエチケットかなと思い書かせていただいてます。

ただ鼻炎の子との区別は難しいですね😔

• 11月10日
まーちん

行かないですう‼︎
他の子に移ってしまうのでえ😭

ありがとうございます。
    移してしまうことを考えると行かないのが適切ですよね…。子供同士だから仕方ないとはいえそれでも行く方がいて少し驚いてます😅

• 11月10日

皆さん回答ありがとうございました💓