※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
子育て・グッズ

0歳児の予防接種について相談です。小児科では1回目のワクチンしかないかもしれず、別の医療機関に電話したところ、すでに終了しているところや1歳からの場合もあるようです。他の方の経験を聞きたいです。

0歳児お子さんはインフルエンザの予防接種受けましたか( ; ; )?
いつも予防接種を受けている小児科では1回目のワクチンしかないかも、、とのことで別の実施医療機関に電話してみたところ、もうすでに終了しているところや、1歳から!と決めているので先生との相談の上。となっているところなどもあり
みなさんのお子さんはどうしているのか聞きたいです😭

ちなみに我が子は9ヶ月半の男の子です!

コメント

壮ちゃんママ

保育所とかに行ってない、もしくは人混みの中に行く予定がなければ0歳児は打たなくていいと去年言われました!
打ってもあまり効果がないんだそうです(´・ω・`)

soramama

家の子は0歳の時は受けませんでした。流行の時はデパート等さけてました。2歳になってから初めて予防接種しました。今年はワクチン不足みたいです。

みきママ

7ヶ月の男の子がいます。
今日電話したら、2ヶ所共一歳未満は打てないと言われました。
上の子の時も一歳未満で打たなかったです。

♡

まとめてのご返信申し訳ありません( ; ; )
コメントありがとうございます✨

0歳児の時は十分注意して
予防接種は受けない方が多いのですね*\(^o^)/*
人混みを避けたり手洗いなど
私達も一緒に気をつけたいと思います( ; ; )!
ありがとうございました😌⭐️