※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

息子の離乳食中の行動について相談です。口に入れた食材を出してしまうことがあるが、ヨーグルトやフルーツは問題ないです。同じような経験の方いますか?

息子の離乳食中の行動について

いつもお世話になってます🙇‍♀️
離乳食中、息子が手を口に入れます(´・ω・`)
口に含むとすぐ両手を口に持っていき
かき出すわけではないですが
口に含んだ食材が出てきます🤦‍♀️🌀
全部ではないですが...。

離乳食を残すことはあまりないですが
同じようなお子さんいらっしゃる方いますか?

ちなみに、ヨーグルトやフルーツは
そんな事しないんですが...😅

コメント

☆🐵☆

うちもします😢
納豆でやられたときには泣きたくなります😱笑

  • ママリ

    ママリ

    今日まさに納豆でやられました😑笑
    やっぱりやっちゃうんですかね😭

    • 11月10日
  • ☆🐵☆

    ☆🐵☆

    月齢進むにつれて頻度は少なくなってきましたが、未だにやります🌀
    特に納豆とか とろろ昆布とか食感?感触?が面白いものはやりたくなるようです😅💦💦

    • 11月10日
  • ママリ

    ママリ

    じゃあ、これから減ってくんですね...!!我慢しよう...笑
    子供って手遊びのようなもの好きですもんね🙄そういう感じなのかな...🤔✨

    • 11月10日
deleted user

うちもしますよー!
上の方と一緒で納豆でやられるとキツイですね>_<

  • ママリ

    ママリ

    これは仕方がないんですかね😅
    まさに今日納豆でやられました😑笑

    • 11月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちも朝納豆ご飯でやっていました!
    つかみ食べもしますし、食材を触るのも勉強と思ってやらせています^ ^

    • 11月10日
  • ママリ

    ママリ

    きっとその内やらなくなりますよね😳
    勉強の内...私もそう考えるようにします❤️🙇‍♀️

    • 11月10日
まい

うちもです。
つぶつぶが気になるのかなと思ってます。
朝も鶏肉出してテーブルに並べそれをつまんで口に入れるというきったないことしてました(笑)

  • ママリ

    ママリ

    なるほど、つぶつぶが...だからかぁ😭
    わぉ。並べるなんて器用ですねお子さん😳❤️笑

    • 11月10日
ゆくり

口に入ったものが何かを手でも確かめようとしてるんですよ(^^)
大変だと思いますが、今だけで成長の過程です(^^)

  • ママリ

    ママリ

    だんだん減ってくみたいなので見守ろうと思います😳🙌

    • 11月10日
ana*

ありました!!
手を入れて
口から出し
何を食べてるのか確認してるようでした!!💓

手づかみ食べを主にするようにしてから
最近はなくなりました╰(*´︶`*)╯♡