※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れいあ12345
妊娠・出産

妊娠中にダイエット経験者いますか?32週で20kg増で帝王切開になる可能性。2カ月で7kg減る方法や果物摂取について教えてください。

妊娠中にダイエットされた方居ますか?…>_<…

32週で20kg増えて先生に怒られました…>_<…
帝王切開になるよってゆわれちゃって(T_T)
帝王切開だけは本当に嫌です(T_T)

ちょっとでも体重減らしなさいってゆれたけど、減るの?!って思いました笑

経験ある方、詳しく教えてください(T_T)

どれくらいで何キロ痩せましたか?
出産まで2カ月あるのですが、7キロ減らすことは、可能でしょうか?(T_T)

果物は、控えた方がいいですか?
なにを食べれば7キロを2ヶ月で減らすこと出来ますか?(T_T)

経験ある方はどんなやり方でどれくらいで何キロ痩せたか教えてください(T_T)

コメント

果物の美味しい季節になりますよね。果物は、太りやすいし、赤ちゃんも大きくなり過ぎちゃうので控えたほうがいいです。私は、20キロ増えて、これ以上は増やさないで。とだけ、言われました。

ゆきごろう

回答になってないかもしれませんが…
妊娠中にダイエットってほぼ不可能だと思いますよ(-.-;)
せめてこれ以上増やさないようにするとか…

毎日体重測って、なるべく歩くようにしていたら体重増えなくなりました。

あと脅すようですが、どんな人でも緊急で帝王切開になることはあるのでお産に絶対はないです。

❁紅蓮❁

私は8か月入った頃までに+16㌔増えてしまい
妊娠糖尿病の恐れがあるからと
糖負荷テスト受けさせられました(。•́_ก̀。)
結果異常はなかったんですが
それからこのまま行くと産まれるまでに間違いなく20㌔はこえると言われ
怖くて白米から玄米に変えて
間食も無くし飲み物も麦茶とか水だけにしました〜。
因みにご飯は1食100㌘です。
おかずは油をなるべく使わずに
野菜中心で(﹡֦ƠωƠ֦﹡)
そうしたら一キロ減ってそろそろ
臨月に入りますが体重は増えてません。

無理なダイエットは良くないと思うので
いまより増やさないように気をつけるくらいでいいと思いますよ(*´˘`*)♡

yuri46

母体も赤ちゃんも、身体を作るのはたんぱく質なので、たんぱく質を中心に食べることをオススメしますd(^_^o)

過度な体重増加は糖質(甘いもの、炭水化物)からきていますから、たんぱく質で太ることはありませんよ🎵

野菜ばかり食べていても体に必要な必須栄養素であるたんぱく質が足りないので、それよりお肉、卵、魚、乳製品を中心に食べましょう!
特にお肉と卵は貧血予防になりますので、お肉1日200gくらいOKですよd(^_^o)

ご飯、パン、芋類、麺はすべて炭水化物です。
必須栄養素ではないので、食べなくても何も問題ありません。
もしどうしても食べたかったら、朝か昼、1日1回がベストです◎
その時は、おかずを先に食べて、炭水化物は最後に食べましょう◎
血糖値の上昇がゆるやかになり、太りにくいです。

お腹すいたらおやつにゆで卵、焼き鳥、小魚、無糖ヨーグルトなどがオススメです。

夜ご飯はお肉のおかずをメインに、ご飯は無しで、しっかり食べましょう!
一口30回以上、よく噛んで食べることも重要です🎵
(一口は小さくしましょう)

私は妊娠前からこの食事ですが、妊娠中の体重管理にも役立ちました🎵
元は標準体型で、出産時+7キロでちょうど良いです◎
尿糖、尿タンパク、浮腫み、血圧などもすべて正常でしたよ(´▽`)ノ
体重管理のおかげもあってか安産でした!
まだまだ遅くはないので頑張りましょう!

リンりん

減らすのは無理だと思います。
今をキープするのがつまりは減らすことになるのかなと思いますので、7キロ減らす!とかは無理です><
あと2ヶ月で赤ちゃんの重さだけで多分2kgぐらいは増えるので
体重キープしたとして2kg実質マイナスでしょうか。

果物は太りやすいので、とりあえずやめてください!
朝昼しっかり食べて夕飯は白米無しや、ほとんど食べないぐらいで大丈夫です。
そして無理のない程度に歩くしかないです。

あと帝王切開はどんな妊婦にも必ず可能性があるので
絶対!とかは妊娠した時点で無理ですよ。
覚悟はしておいてください。
帝王切開の確率を上げたのはご自身が20kgも増やしてしまった故なので余計に…。

クリームパン

私はまだ週数が浅いので参考になるかはわからないですが…

妊娠してから何故か4キロ痩せました。
つわりはなくいたって普通の食事してました!

でも、元々ぽっちゃり体型なので初期の頃に助産師さんに太りすぎないように注意されたのですが…。

その時に言われたのが、炭水化物はお米だけにすること!
パンや麺類は太りやすいそうですよ!
あとは、アイスはバニラ系はダメです。ガリガリ君などの氷菓子なら大丈夫!

あと、果物は糖分が多いからご飯と同じ事と考える事!
白米食べて、食後のデザートに果物は食べたらダメってことです!

私が自主的にしてるのは、ジュースは絶対に飲まない。
お菓子はなるべく食べない。
小腹が空いたらナッツやチーズ、無糖ヨーグルトにする。

食事は野菜から食べる事。
酢の物を食べる。

などしていたら何故か体重減っていましたよ。

運動は全くしてません!

でもきっと私は妊娠前はお菓子食べてたのをやめた
ってのが大きいとは思いますが…

食べずに痩せるのは赤ちゃんに栄養か行かなくてかわいそうですから、きちんと必要な食事はして下さいね!

あと、余談ですが私の友達で30キロ太った子がいましたが、普通分娩してましたよ!

みいこ

経験者じゃなくてすみません>_<
友達が先日出産しましたが、その子は21キロ増だったけど通常の出産で大丈夫だったそうです!
ベビーは4000g代のビッグベビーで、約18時間掛かるかなりの難産だったそうですが…>_<
最終的に先生がお腹を上から押しまくって、押し出したそうです。。

増えすぎどからといって、必ずしも帝王切開とは限りませんよ。