※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆかえりママ
ココロ・悩み

旦那さんとの会話が少なく感情的になってしまう。子育て中で時間が取れない。同じ状況の方のアドバイスを求めています。

旦那さんとの会話についてです。

第二子を妊娠中です。もうすぐ里帰り予定です。
第一子が産まれてからバタバタしていました。
あまり旦那さんと最近ゆっくり話をしていないなあと思ってます。そのせいか、愚痴の言い合いみたいな感情的な感じにお互いなってます。
小さいお子さんをもつ方は、旦那さんとどんなときに時間を見つけて、将来のこと、子どものことなど話し合いなどしてますか?
特に話し合いなどしないでも旦那さんとうまくやれている、という方もいたら教えてください>_<

コメント

玲亜mama

最近ゆっくり話してないなー
ちょっと今日話す?と
特に話なくても、定期的に
子供寝かせた後に少しだけ
話すようにしています。
やっぱり夫婦と言えど、
話さないと伝わらないことも
あるので(^^)

• ゆかえりママ

ゆかえりママ

そうですか、やはり子どもが寝た後がいいですよね。、、てうちは旦那は寝るのものすごい早いんですよ>_<子どもより早い勢いなんで、、。平日は特に難しいです、、休日の夜あたり話しあいしてみます。ありがとうございます!(^O^)

• 8月24日
arc

うちは電話です笑
出張が多いのもあるんですが。

顔を合わせて話すと、真剣な話をしててもテレビを見だしたり携帯いじりだしたりで(´-ε-`;)
わたしがイライラしてしまいます。

なので、子どもが寝た夜、出張のときに電話で話しますよ⠒̫⃝

• ゆかえりママ

ゆかえりママ

出張多いの大変ですね>_<
    でも、電話でお話しするようにしているんですね。
    たしかに、、顔を合わせて話す方がイライラしてきたりしますよね、、。
    そういえばLINEでたまに話したりしてました、、。
    顔を合わせないうちに、冷静に話し合いすることも考えてみます。
    ありがとうございます(^O^)

• 8月24日
Okaka.T

寝る前に少しお布団で話し合ったりします(^.^)

• ゆかえりママ

ゆかえりママ

やはりお布団での話し合い大事ですよね!
    うちは旦那が寝るの早いのですが、、冷静なときに、話し合いたいと思います。ありがとうございます(^O^)

• 8月24日