※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
na
お金・保険

生命保険料控除証明書は主人の職場に提出しますか?わからないので教えてください。

主人の扶養に入っている専業主婦です。
私の生命保険料控除証明書が届いたのですが、主人の職場へ提出するのでしょうか??
全くわからず🤣詳しい方いたら教えてください。よろしくお願いします!

コメント

みはま

はにーさんのと旦那さんのと合わせて、旦那さんの職場に出したらいいですよ😊

• na

na

私の口座引き落としなのですが、大丈夫なのでしょうか??😭

• 11月10日
41*

旦那さんの職場に提出で
大丈夫ですよ(^o^)

• na

na

私の口座引き落としにしてるんですが、大丈夫なのでしょうか?😭

• 11月10日
  • 41*

41*

うちもそうですよ!
    旦那の分と合わせて
    提出しました(^o^)

• 11月10日
  • na

na

そうですか!👏ありがとうございます😊!

• 11月10日
mei

契約者に関わらず、支払ってる人が控除を受けられます(上限ありますが)ので、はにーさんやお子さんの名義もしくは受け取りでも、ご主人の口座から引き落としされてるなら、職場に提出すれば控除を受けられます。

引き落としがはにーさんの口座なら、控除ははにーさんしか受けられません。

• na

na

そうなんですか??😭
    主人の職場に確認した方が良さそうですよね😩ありがとうございます。

• 11月10日
杏

保険料控除申告書はお手元にありますか?そこに必要事項を記入し証明書類として添付して提出です。証明書だけ提出してもダメです😅

• na

na

職場でもらってくるやつですよね?確認してみます!
    ありがとうございます😊

• 11月10日
コロコロ

生命保険料が年間12万円超えてたらはにーさんのやつを旦那さんの職場に提出しても意味がないみたいなので計算した方がいいですよー!

• na

na

そうなんですかーーー!?
    余裕に超えちゃってるので、だめですかね😂😂?

• 11月10日
  • コロコロ

コロコロ

私も調べてみたら超えてたので出す意味ない感じでした笑

• 11月10日
  • na

na

知らなかったですww
    教えていただきありがとうございます😊

• 11月10日