※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hana✱sis
子育て・グッズ

最近指しゃぶりを覚えた4ヶ月の赤ちゃん。夜中に起きて授乳していたが、指しゃぶりで自分で起きるようになりました。皆さんはそのまま寝かせますか?片手で指しゃぶりすることが多いですか?

あと2日で4ヶ月になる女の子を育てています✲*゚
ここ最近指しゃぶりを覚えました!右手しか出来ません( ¨̮ )
指しゃぶりを始めてからお昼寝がひとりでできるようになったりぐずりが少しなくなりました( ˙˘˙ )
そこで夜なんですが、今までは夜中1~2回起きて授乳してました!お腹すいて泣きはしないのですが、バタバタして起きる感じです!
昨日は起きる時間に指しゃぶりをして起きなかったのですが、指がはずれる度にくわえてを繰り返して結局オムツを変えて起こして授乳しました✲*゚
皆さんは自分で起きるまでそのまま寝かせて起きますか?
また指しゃぶりは基本的に片手だけするのでしょうか?

コメント

わたあめ

起きるまで寝かせてますよ💡
指しゃぶりはそのうち両手でやりはじめます。

• hana✱sis

hana✱sis

急に朝まで寝ちゃったのでびっくりしました😅💦指しゃぶりは今は右しかできないので右ばっかり向いて向き癖付きそうで、、両手できるならよかったです!

• 11月10日
ゆか

うちは起きるまでそのままにしています😃
指しゃぶりははじめは片手だけでしたが、今は両方しゃぶってます!

• hana✱sis

hana✱sis

泣かないなら好きなだけ指しゃぶりさせていいんですかね?(つд⊂)
    両手できるならよかったです😊

• 11月10日
mi

13日で4ヶ月の娘がいます♡
顎がただれそうなほど指しゃぶりすごいです!
最近は両手を合わせてチュパチュパ…笑
お昼寝一人では寝てくれませんが
確かにグズったりすることは減りましたよね♪
あたしは起きるまで寝かせておきます(*˘.̮˘*)

• hana✱sis

hana✱sis

やはり起きるまでですね!( ˙˘˙ )今までお腹減って起きてたのに急に起きなくなったのでびっくりしました!😅
    両手合わせてとは器用ですね😳

• 11月10日
☆ひろろ☆

赤ちゃんの体重がしっかり増えているなら、新生児じゃないので起きた時に授乳でいいかな、と思います。
うちの息子はお気に入りの指が右の親指です。初めはいろんな指舐めていましたが、だんだん固定になりました。

• hana✱sis

hana✱sis

15日に4ヶ月検診なので体重みて大丈夫そうなら朝まで寝かせようと思います😊左もしゃぶろうとするんですか上手く手が開かないみたいで😅

• 11月10日