※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおり
子育て・グッズ

一月生まれの男の子のママさんへ。新生児時期から1ヶ月頃の経験や写真を教えてください。上の子が9月生まれで、男の子の可能性が高いため、参考にしたいです。

一月生まれの男の子のママさんに質問です!


新生児時期から1ヶ月頃はどんな組み合わせでしたか?
写真付きだと嬉しいです!

上の子が9月なのでしかも男の子の可能性大なので余計にわからなくて(T_T)

コメント

かおり

これは明らか夏の肌着ですよね?

かおり

これは季節的には何時頃ですかね?

ボタン系は新生児の頃はまだでしたっけ?
上の子の時はヒモものばっかりだったので

ゆぅぅʕ´•ᴥ•`ʔ♡♡

うちは産まれたときから、
短肌着プラス超肌着にロンパース着せてました。
写真は両方とも夏とか暖かい時期ですね(*^^*)
新生児の頃はボタンではなくずっと紐でした。

  • かおり

    かおり

    そしたら夏頃になったらどちらも着れる感じでちょうどいいですね!

    義理の母の職場の人の子供のお下がりをもらったのはいいものの収納とか分け方に困ってしまい(T_T)

    • 11月10日
  • ゆぅぅʕ´•ᴥ•`ʔ♡♡

    ゆぅぅʕ´•ᴥ•`ʔ♡♡

    そうですね(*^^*)どちらも夏になれば着れると思います。

    お下がり助かる反面着ない服などもらうとどうしようか悩んじゃいますよね💦

    • 11月10日
  • かおり

    かおり

    綺麗に収納して時期に着れるようにしたいと思います!

    考えながら畳んでてヘルプしましたw

    • 11月10日
  • ゆぅぅʕ´•ᴥ•`ʔ♡♡

    ゆぅぅʕ´•ᴥ•`ʔ♡♡

    そうですね!整理しておくとあとあと楽ですもんね♪

    • 11月10日
  • かおり

    かおり

    はい!

    • 11月10日
こってぃ

短肌着→コンビ肌着→ロンパース→布団(毛布のひざ掛け)でした!

  • こってぃ

    こってぃ

    成長曲線真ん中で、50-60のロンパースは3月末でサイズアウト、70のロンパースは8月末でサイズアウトだった気がします。夏は紐のコンビ肌着が案外着られたので、家では下にパンツ履かせてました!

    • 11月10日
  • かおり

    かおり

    なるほど!

    おっと!!
    たこ焼き柄かわいいw

    • 11月10日
  • こってぃ

    こってぃ

    ふふふ♡セリアの手ぬぐいで作ったパンツです♡

    • 11月10日
  • かおり

    かおり

    すごーーーい!!

    手作りだったんですね!
    売り物かと!!

    • 11月10日
  • こってぃ

    こってぃ

    男の子のパンツ可愛いの無いので作りました〜!スイカ柄とかお寿司柄とかカキ氷柄とか色々ありますw
    時間あったらぜひ♡

    • 11月10日