※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おちび
家事・料理

今度ママ友と持ち寄りパーティー(ランチ)をします。子供6人(2歳〜小学校…

今度ママ友と持ち寄りパーティー(ランチ)をします。
子供6人(2歳〜小学校低学年)、大人6人で、場所はお借りする予定です。

今出てる案は、ピザ、お寿司等を買い込んでランチをするということです。
予算は特に決まっていませんが、買ってばかりだと高くなるかなーとも思っています。

開催場所には初めて行くため、詳細はわかりませんが、火を使っての調理不可(ホットプレートも?)、レンジもないかもしれません。ただ、部屋を借りるだけのイメージです。
家から開催場所は近いです。

家で作っていけるものや、再加熱不要なもの、冷めてもおいしいもの、買って良かったもの等…ご飯系・おやつ系どちらでも構いません(^^)
皆さんのアイデアや経験談を教えて下さい!
よろしくお願いします。

コメント

ama

サンドイッチなら、しょっぱいのも甘いのもいけますね😊
調理できる時間があるなら、生春巻きも食べやすくて良いです💡

• おちび

おちび

コメントありがとうございます♡
    サンドイッチいいですよね!
    候補にさせて頂きます♪
    生春巻きは作ったことがないので調べてみます♡

• 11月10日
みう

キャンディ型のサンドイッチはいかがでしょうか?
パンにジャムなど塗って、くるくる巻く、一口サイズに切ってラップやフイルムでキャンディ状にラッピングするだけです。
中身次第でカラフルです✨
子供たちも食べやすいと思います。

• おちび

おちび

サンドイッチ人気ですね♡
    ジャムサンドすきです♪
    小さい子もいるので、参考にさせて頂きます^ ^

• 11月10日
まりっぺ

マフィンは冷めてもおいしいし、お腹にもたまると思います😊チーズを入れたら食事寄りにもなると思います💡
あとは枝豆茹でて行くか、冷凍の流水解凍なら手軽かなと思います💡
サラダも洗ってちぎって持って行って、盛り付けだけそこですれば簡単だと思います😊粉のドレッシングなら使い切りだしアーモンドとかクルトンとか入っているので良いと思います💡

• おちび

おちび

コメントありがとうございます!
    お菓子系、ちょうどマフィンのレシピ見てました〜♪
    チーズは入れたことがないので、やってみます!
    冷凍ものもカンタンで助かりますね〜!
    粉ドレ、先日初めて食べて美味しかったのでハマりそうです♪
    参考にさせて頂きます!

• 11月10日
えりざべす

私は全然人が作ったもの平気なんですが、人が作ったものたべれないという人もいるので難しいですね🙄
私ならキッシュとか作るかもです!

• おちび

おちび

今回集まるメンバーは全員気にしないメンバーなので、大丈夫です^ ^
    いつもはこのメンバーの誰かの家ですが、たまには違うところで…となり、購入物を持ち寄りする案が出ているだけです(^^;)
    他の方とする際は、そういう点も気にかけたいと思います!

• 11月10日
みっちょん

パン系だったらサンドウィッチやホットドック、ご飯系だったらおいなりさんなら冷めても美味しいと思います♪

• おちび

おちび

ホットドッグ、盲点でした〜!
    下準備した材料だけ持って行って、するのも子どもが喜びそうですね!!
    個人的においなりさんすきなので、食べたいです^ ^
    参考にさせて頂きます!

• 11月10日
紗織

唐揚げはどうですか?
冷めても美味しいですし、買うとそれなりのお値段ですが、安い鶏肉をゲットできれば手作りだと予算抑え目で作れる気がします☆
ピザとお寿司にもあいそう!

• おちび

おちび

私も唐揚げかな〜と思ってました^ ^
    オードブルや運動会のお弁当でも定番で人気ですもんね!
    参考にさせて頂きます!

• 11月10日
mami26

鶏ハムに野菜巻いたやつよくします🎵
冷やして食べるのでそのへんはきにしなくていいですよ☺️👍

• おちび

おちび

鶏ハム、おいしいですよね!
    確かに最初から冷やして食べるものなら気にしなくていいし、作り置き出来る点もありがたいです♡
    参考にさせて頂きます!

• 11月10日
SoRa

バゲット、トルティーヤ、クラッカー

ディップソース何種類か作って、その他、スパム、卵焼き、チーズ、ウインナー、お野菜
などを持って行くのはどうでしょう❓

トルティーヤは冷凍があるので簡単ですし、手巻き寿司感覚で楽しいですよ( ´∀`)
好き嫌いありますが、甘い物も乗せられます。

オヤツは、コンポートした果物を煮汁ごとタッパーに入れて、製氷皿で凍らしたカルピスも入れておくと汁まで美味しく頂けますよ(*´꒳`*)

桃は周りの産毛よく洗って皮ごとコンポートするとピンクになって凄い可愛いです😍

• おちび

おちび

オ、オシャレ!作ったことがない…なんなら食べたことないかもしれません(笑)
    手巻き寿司感覚なのも楽しくていいですね!
    参考にさせて頂きます!

• 11月10日