※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S
妊活

生理予定日が近い時に陽性の妊娠検査薬を確認しました。化学流産の心配があり、線が薄くなるタイミングについて教えてほしいです。

生理予定日がズレがなければ8/22か23に来る予定で、5月に1度化学流産していてその時の生理が来ない時の症状と今の症状みたいなのが似てたので、気になって今日検査薬をしたらくっきり陽性でした。また一週間後には生理が来て化学流産してしまうんじゃないかって怖いです。化学流産する時は、妊娠検査薬の線が薄くなっていって生理が来ると聞きました。生理予定日から何日目ぐらいで薄くなる可能性があるかわかる方、経験がある方、なんでもいいので教えていただきたいです(>_<)

コメント

H

こんばんは!わたしは3回化学流産しました!
その時はドゥーテストで検査してハッキリでてる〜と思ったのですがドゥーテストは終了線より濃くなるということを知って終了線よりは濃くならず出血してしまいました。薄くなるのは人それぞれですが出血してからも検査薬は反応してしまうので陽性が出たなら後は病院に行って判断してもらうしかないですね^^;

• S

S

こんにちは!そうなんですね。
    少し様子見ながら検査して
    1.2週間後ぐらいに病院行って
    みようかと思います(>_<)
    ありがとうござぃました♡

• 8月24日
黒豆ポー

こんばんは🌛
私も5月に化学流産をしました。確か、生理予定日に妊娠検査薬が薄く反応し、生理予定日3日後に濃く反応しました。予定日二週間後にはまた薄くなり、更に翌日にはもっと薄くなり同時に生理が来ました。お医者さんは、化学流産の場合Hcgの値が日に日に半減していくから、検査薬の線も半分の濃さになっていくと言っていました。

• S

S

こんにちは!私も前回化学流産したときは、予定日ぐらいに薄く反応が出て少しずつ濃くなっていったんですけど予定日から一週間ぐらい経ったぐらいに生理が来ました(>_<)また一週間後ぐらいに検査してみます!ありがとうござぃました♡

• 8月24日