※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ru
ココロ・悩み

幼稚園のママ友が自分と同じ服を着てきて、ブランドの話で嫌な思いをしている。オシャレに目覚めたけど、真似や文句が気になる。お茶の予定も不安。

朝からすっごく嫌な気分になって…
愚痴らせてください。

幼稚園バスに送りに行ったら、仲良かったママ友が普段の私のコーディネートと全く同じ服を新調して着て来た。
今までも同じ服や似た服買って着てて…

今まで服も髪型も化粧も全く興味なくて無頓着やったのに。幼稚園入ってから急に慌てて服やヒールの靴買ったり化粧までするようになった。

バス停でなぜかブランドの話になり、
結婚してからなかなか買えなくなったね〜と他のママ友とも話してると、私がシャネルのプリントバック持ってるの知ってて、あれ古いよね〜!流行りとかあるからエルメスのバーキンぐらいじゃないとね〜!って言ってきた。

自分はブランド全然持ってないのに、何なんでしょう…。

何年も前から仲良くしてるママ友やから、余計にムシャクシャする。

オシャレに目覚めたのはいいけど、真似したり文句言ったりって…どうなの?

なのに今からその人含めたママ友達でお茶の予定…

会ったらまた何か言われるのかな…

あ〜どうしよう。

コメント

deleted user

会話に追い付こうと必死なのではないでしょうか?

主さんも含めておしゃれな方が多いところなんですね。

一般人の私からしてみたら幼稚園のお迎えにバーキン持ってたら引きますけどね(笑)

  • Ru

    Ru


    会話に追いつこうとしてるんですかね?😫
    私立幼稚園なのもあって、とても綺麗でお洒落なお母さんが多いです。

    さすがにバーキンは…引きますよね💦

    • 11月10日
べる

私ならえー持ってるのー?って聞いちゃいます😅
私自身ブランドに全く興味ないですが、持ってるものけなされるとイラッとします( ・᷄-・᷅ )

  • Ru

    Ru


    そう言えば良かったんですねー!思いつかなかったです!笑

    私が持ってる事知っててけなしてきたので、ほんとびっくりしたし、イラッとしました😭

    • 11月10日
国際mama.kao

人を見下す用な発言は、駄目ですね😞お洒落に目覚めて→ちょと、お鼻が高く伸びてるんじゃ(笑)
負けたくないって感情って。
女には、付き物ですよね😫
あ~幼稚園ってバス待ちの時って→そんな感じなんですね😫

面倒臭いですね。
必ずグループが出来るイメージしかないです💦😅
女が何人も集まれば色々アルと思いますが😃貴方は、貴方です!
悔しいかも知れないですが。

  • Ru

    Ru


    入園してからほんとに焦ったようで、
    今までの雰囲気とは別人になってました。
    負けたくないって…私は争うつもりないのに〜巻き込まないでー!って思います😤
    でもなんだかとても意識されてる感じはしました😖

    幼稚園にもよると思いますが、綺麗な品のある方が多いです。
    ほんと面倒くさいです😢

    気にせず私の好きなファッションを続けます😭

    • 11月10日
  • 国際mama.kao

    国際mama.kao

    それが、一番👏👏
    小綺麗にする意味が??(笑)
    大変ですね幼稚園って😫

    • 11月10日
  • Ru

    Ru


    私立幼稚園だから?か…余裕のある感じの人が多いので、誰かと対抗する訳ではなく自分の好きな服を着てるように思うのですが、
    今までスッピン、服も無頓着だった人からすると焦るのかもしれません💦

    面倒くさいですね😂

    • 11月10日
  • 国際mama.kao

    国際mama.kao

    あ~😣本当に面倒臭い(笑)
    でも、無理なく自分のペースで✨

    勝手に、対抗意識を持たないで貰いたい(笑)
    ですが、無視、無視、!
    相手する程→時間ないよって(笑)

    • 11月10日
  • Ru

    Ru


    そうですね!!
    私はわたし!!
    自分のままでいようと思います😀
    聞いてもらってありがとうございます❤
    まわりには言えないので、とてもスッキリしました🤣

    • 11月10日
  • 国際mama.kao

    国際mama.kao

    そうですよ💎
    イチイチ周りに合わせる必要ないし←そんな小綺麗にするお金の余裕ないと思います💦
    周りは、周り。
    貴方は、貴方!自信を持って下さい⁉💗💎💗

    • 11月10日
  • Ru

    Ru


    ありがとうございます❤😄

    • 11月10日
もも

それは嫌ですね!「私とまったく同じコーデじゃん!ww個性ないねww」って突っ込んじゃいます😅

年収や、お住まいの地域にもよると思いますがバーキン持ってたら逆に引きますけどね💦200万もするカバンつかうシチュエーションないですww

  • Ru

    Ru


    内心思いました!
    昨日の私のコーデそのまんま?!😲
    ってほんとびっくりしました。
    あ〜声に出す勇気があれば…😭

    去年までは、私がヒールを履いてたら、それで車乗れるの〜?子供追いかけれるの〜?と小馬鹿にしてきてたのに、今では赤ちゃん連れながらその人がヒール履いてます。

    ブランドとか全く興味無いわ〜!何かが良いか分からない〜!と言ってた人が、ブランドに目覚めたようです。

    目覚めるのはいいけど、去年私に言ってた言葉は何〜?小馬鹿にしてなかった?!とイライラしてしまいました。

    聞いてもらってすみません。
    ありがとうございますm(_ _)m

    • 11月10日
Ru

ありがとうございます❤😄