※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みこすけ
妊娠・出産

つわりで生活が辛い。食欲不振や気持ち悪さで日中も苦しい。趣味も友達もなく、1人の時間がつらい。旦那が帰ると気が紛れるが、つわりが辛い。

つわり生活が辛い…
旦那はとても協力的でほぼ家事全般やってくれています。
赤ちゃんが生まれてくることに不安を感じているとかではないのですが、つわりのせいですごく気が滅入る。

お腹が空いて食べても気持ち悪い、食べなくても気持ち悪い、寒くても気持ち悪い、疲れても気持ち悪い。
口の中が何を食べても常に酸っぱくて気持ち悪い。
(↑どうしたらいいですか?)
朝と夕方以降は身体がだるすぎて気持ち悪さもピークで動けない。かと言って日中も起き上がっているだけでも疲れてしまい、結局ほぼ1日中布団の上での生活…
そろそろつわりが落ち着くかなと期待しつつも、全然終わりが見えません。

テレビを見ても、録画していた映画を観ても楽しくない。無趣味だから没頭出来るものもない。地方に転勤してきたばかりで会って話せる友達も身内も近くにいない。
旦那が仕事から帰ってくると気が紛れるものの、日中1人の時間が寝てるしか出来ずとても苦痛です。

コメント

新米妊婦

ツワリつらいですよね😥😥
私も5~6週頃から始まり、本当寝たきりでした😱
いつ終わるよ!って期限がハッキリわかってれば、あと何日頑張ればって思えるけど、いつ終わるかわからないから不安だし、思うように動けない、食べれない事に凄いストレスでした💦
15週に入る手前まで、全く終わる気配がなかったのですが、ここ3日間は吐かずに少しずつ食べれるようになってます!
人それぞれだから、効果ないかもしれないんですが…
長引くツワリから逆流性食道炎になることが稀にあるらしく、なった場合の吐き気緩和食材にすりリンゴがあり、これなら食べられるかも😵と食道炎になってるわけではなかったのですが、試したら何とか吐かずに食べれたので、良かったら試されてみて下さい💦
リンゴの甘酸っぱさが吐き気緩和になり、すりリンゴだけでなく、最近は飲み物もリンゴジュースばかり飲んでます❇

  • みこすけ

    みこすけ

    つわりが8週からだったので、5〜6週から耐えてるのが凄い!と感じてしまいます💦

    ありがとうございます❤️
    フルーツは食べられるので今度やってみますね💡

    • 11月10日
  • 新米妊婦

    新米妊婦

    ツワリ症状が早く楽になりますように❇💦💦

    • 11月10日
あこ

水分だけは取るようにしてました!それも無理な時は点滴して貰ってました。
朝起きた時点で口の中なんか苦いし、温まり過ぎても気持ち悪い…ほんとどうしたらいいん!?ですよね…
今はご主人に甘えて今は布団と友達になっときましょう(^_^)
私は、主人に友達(布団)と仲良くするのが今は仕事やからと言われてました(笑

  • みこすけ

    みこすけ

    お布団と仲良く…笑
    そうすることにします!可愛い表現でほっこりしちゃいました☺️💕

    • 11月10日
H.mm

6ヶ月に入ってるのにまだムカムカと悪阻があり困ってます😭
辛い時は1日中布団の中にいました!掃除なんか2ヶ月間してないんじゃないか?ってぐらい手をつけませんでしたし調理は全く!ネットで食材注文してチンしてました😱旦那にはこの辛さわからないだろうなーと毎日辛かったです。でも確かに旦那が家に居てる時は少し気が紛れますよね😊👌

  • みこすけ

    みこすけ

    つわり続く人は続くんですね💦
    私も掃除出来てなくてあっちこっち気になってはいますが目を瞑ることにしてます😎
    ネットで食材注文してチンだけのってどういうやつですか?

    • 11月10日