※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuun
子育て・グッズ

最近、3ヶ月の娘がパパの抱っこを拒否するようになりました。旦那が抱っこするとギャン泣きし、私が抱っこすると泣きやみます。旦那もショックを受けてイライラしています。どうしたらいいでしょうか?

もうすぐ3ヶ月の女の子のママです♡

最近になり突然パパの抱っこ拒否が始まりました(*_*)
機嫌がいい時でも旦那が抱っこした瞬間ギャン泣き…。顔真っ赤で息も出来ない位に‼︎
私が抱っこしたらスグ泣きやみます。
今まで旦那がいる時は、機嫌が良い時や寝てる時に2人でお留守番してもらって買い物に行ったり家事したりしてたのに…(ーー;)
旦那もあまりのショックからイライラに変わってしまうし。。。

どうしたらいいのかアドバイス等あればお願いしますm(__)m

コメント

☆

ウチも同じです(°_°)娘が寝てる時じゃないと旦那にパスできなくなりました>_<本当困りますよね!

ウチは抱っこ紐だと寝てくれるので旦那に抱っこ紐装着します!でも起きてママじゃないって分かった瞬間はギャン泣きです笑

• yuun

yuun

回答ありがとうございます♡
    まさに同じですね‼︎
    やっと寝たー‼︎って時に旦那にパスして起きちゃっときかなり旦那にイラッーてきてしまいます(ーー;)笑
    抱っこ紐いいですねー。うちはまだ持ってないので買いに行こうかな(°0°)‼

• 8月24日
想真mama

急にはぱぱもショックですね>_<
私の旦那は抱っこの仕方がわるいのか最近まで真っ赤な顔で泣く感じでした。
そこからあまり面倒を見なくなったときもありました。

私は旦那が帰ってきたらあえて「ぱぱ帰ってきたよー!よかったねー!」と声をかけるようにしてます!
そしたらぱぱも喜ぶし子供もなんとなくわかるのか泣かなくなりました!!
あとは抱っこもそうですが、旦那が遊んでくれるようになると子供も喜んでます!

お風呂は旦那さんがいれてますか?
多分大変な時期かもしれませんが、子供からしたら親が一番のおもちゃなのでたくさん遊んで、話しかけてみたら変わるかもしれません!!
頑張ってください>_<

• yuun

yuun

ほんとショックうけてます…。

お風呂は毎日必ず旦那です。お風呂大好きなのでお風呂ではゼッタイ泣かないんですよー。
    これからもっと旦那にも遊んだりお話ししたりしてもらうようにしてみます(^^)☆

• 8月24日
ちょろぺん

パパの体温が暑いとか
抱き方が下手だなって感じるようになったとか
パパは泣いたら抱っこしてくれるけど原因までは解決してくれないとか

↑うちの娘が3~4ヶ月の頃、主人が拒否された原因です(´・ω・`)
私が指摘したんですけど、娘と向き合って改善する努力してくれたので、すぐにパパ大好きっ子に戻りました。
辛抱強くて柔軟な夫に感謝です。。

パパも絶対寂しいですよね。
お子さんはパパを嫌いになった訳ではなく、その時その人に何か訴えたいものがあるでしょうから
ママもパパと一緒に悩んであげてください٩('ω')
パパの味方をしてあげられるのもママだけです!
夏なので、体温と臭いをまず気にしてみてください(*^_^*)

• yuun

yuun

そうかもしれません(°0°)‼確かに旦那に抱っこされてた後、娘を触るとかなり熱くなっていて汗でベタベタなんですよ。旦那も汗びっしょりだし…。

ついつい私まで旦那にイライラしてしまうんですよね…(´-д-`)
    味方すること大事ですね‼︎
    旦那も娘大好きなので早くパパ大好きになってくれるように解決したいと思います(o´罒`o)♡

• 8月24日