※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいてぃ
家族・旦那

娘、4ヶ月です。旦那に仕事だと嘘を付かれ遊びに行ってたり、育児は全く…

娘、4ヶ月です。
旦那に仕事だと嘘を付かれ遊びに行ってたり、育児は全く不参加で、話し合いに全くならず、精神が不安定になり今は実家に帰って別居中です。
1回電話をしたのですが、俺がいなくても生活できとるやん。俺の存在意義ある?と言われました。何か、いい方向に変わってくれたかな?と思ってたのですが、全く意味が分からなくなってました。実家に帰って生活できないわけないじゃないですか。親にはとても迷惑かけているし、とても感謝したいます。電話も娘の様子も聞くことなく、興味ないのかな。と思いました。
まだ、娘が4ヶ月だからこんな感じなのかな。とも思います。歩き出したり、喋り出したらもっと育児に参加するのかなと。
みなさんのところはどうですか??

コメント

M(>᎑<`๑)♪

このままだったら,喋りだしても変わらないと思います。
私なら,離婚します。
仕事って言って遊びに行くとか
父親の自覚ないんかな~?と思いました。
ウチは,結構手伝ってくれます!!

  • まいてぃ

    まいてぃ

    話しても私の言っていることに反論するだけで、話し合いにならないんです。旦那が悪いことを言うと謝らずスルーされて、、

    手伝ってくれて羨ましいです(p_-)

    • 11月10日
  • M(>᎑<`๑)♪

    M(>᎑<`๑)♪


    すみません……子供ですね😅

    旦那も,毎週休みになったら
    遊びに行きます(笑)
    行く前に,行っていいか聞いてきます。

    • 11月10日
  • まいてぃ

    まいてぃ

    まだまだ若いんですけど、ほんと子供です。
    言われたら全然いいんですけど、隠されたり嘘を付かれたりすると嫌ですよね。

    • 11月10日
  • M(>᎑<`๑)♪

    M(>᎑<`๑)♪


    イヤですね。

    • 11月10日
aamama

私の旦那さんは、
手伝ってくれたりします!遊び行くこともありますが、遊び行くんだけどいい?って、

まいてぃさんと同じ状況なら、実家に甘えさせてもらってる期間に、仕事場探して、見つかり次第離婚すると思います!
そして、お金貯めて子供と二人で生活しますね(*^o^*)

  • まいてぃ

    まいてぃ

    遊びに行くことは全然いいんです!
    それを隠してるからイライラします(笑)
    結婚期間が短いのが自分の中で引っかかってるのかもしれません。
    でも、関係ないですよね?

    • 11月10日
はみうか

産まれたばかりの娘さんに興味なし、育児不参加のご主人が今後劇的に変わるとは思えません...
が、変わる可能性はあると思います!!

私も一人目の時、嘘をついて飲みに行ったりされた事はあります。
仕事後に急に飲みに行ったり、夕飯を用意しているのに連絡なしで飲んでいたり...

でも父親になって5年。
だいぶ変わりました。

もうその都度お互い不満はぶつけ合い、都度話し合うしかないと思っています🎵

  • まいてぃ

    まいてぃ

    今までも不満はぶつけてきたんです、、
    その時は旦那は謝るばかりで。その場しのぎ?って感じですかね。
    今回、すごく言い合いになって、、

    うちも変われるなら変わってほしいです

    • 11月10日
おかん

旦那は我が子に会いたくて真っ先に帰ってきますよ。母親だって同じ。保育園に預ければ帰る頃には会いたくて急いで迎えに行きます。まだ父親になった自覚がないんですかね・・・・
歩きだしても喋りだしても遊びに行くと思いますよ。今は今でめちゃくちゃ可愛い時期にすでに帰ってこないなら・・・。今は気持ちが落ち着くまで実家で過ごした方がいいと思います。

  • まいてぃ

    まいてぃ

    そうですよね?それが普通だと思っていました。
    家に帰りたくない(私がグチグチ言うから)からってコンビニで時間潰してたりしてるんです。(職場の女の人にラインをしてるのを見てしまいました)夜、帰ってくるの遅いんですが、私はご飯を一緒に食べるために待っているのに、その事実を知って落ち込みました。

    • 11月10日
deleted user

仕事だと嘘つかれて遊び行ったりパチ行ったり、一人目のときはありました!
体が落ち着いたようでしたら、離れていると関係は悪化するだけだと思います。
人間は良くも悪くも変わる生き物です。

お子さんの成長をそばで見れば、だんだん育児に参加してくれるかもしれません。
パパが○○したら嬉しそう!なんてベタなおだて作戦も意外と効果あると思います。

  • deleted user

    退会ユーザー

    すみません、抜けました(^_^;)
    体調が落ち着いたようでしたらご自宅に帰られるのはどうでしょう?

    • 11月10日
  • まいてぃ

    まいてぃ

    やっぱそうなんですね!!

    わたしが普通にそう言う言葉が言えればいいのに、、

    • 11月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ちなみにうちは、残念ながら最初から出来のいい「パパ」ではありませんでした。
    私の産後内緒で20万リボ払いしてたし、職場の女の人とはラインするし(ただの同僚的やり取りでしたが)、仕事って言ってパチンコ行ったり路上ライブ行ったり休みの日はほとんど家にいなかったり。
    多分かなりのダメパパだったと思います。
    何度も何度も話し合って段々変わっていきましたよ(^_^;)
    おむつもうんちも交換できるようになったし(指示しないとやってはくれないけど)、子供のお風呂いれ〜上がりも一人でできるようになりました。
    うちの夫は「察してよ」はわからないらしいので何でもお願いするようにしました。

    その後さらに劇的に変わったのは上の子がハイハイしだした時でした。
    稼ぎが少なかったので家族のために転職したり、今は休日ほとんど家族と過ごしてくれてパパが子供二人連れて公園に出かけてくれるような日もあります。

    大変かもしれませんが、子供と一緒にご主人を「パパ」として育てると言うのも有りだと思います。

    • 11月10日
  • まいてぃ

    まいてぃ

    いろいろ大変だったんですね。。
    話し合い。ですよね。やっぱり。
    話し合いにならないんです。全く、、
    わたしの言ったことに反論。都合が悪くなったら黙る。それの繰り返しで、、

    変わってくれたらありがたいです。

    • 11月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ちなみに失礼ですが、夫婦の夜の生活はどうですか?(答えなくて大丈夫です!)
    そっちを再開すると夫婦仲が良くなるという話も聞きます。

    ただ不倫の疑いがあるようならできないのかなとは思いますけど…

    • 11月10日
  • まいてぃ

    まいてぃ

    全くです。産後1、2回くらいだと思います。
    今は全くその気もないです。。

    • 11月10日
のん

うちの旦那も4ヶ月くらいは確かにあんまり子供に興味なかったかもしれません笑
私自身も初めての子供の時は、4ヶ月とかって微妙でした😅
旦那はお風呂も入れませんし、仕事が朝早く夜も遅く帰ってくるので関わることもなかったし、おむつも替えないし、周りはまだ独身の友達が多く、休みの日でも平気で遊びに行ってましたよ〜。夕方の忙しい時間に!!!!
わけのわからん嘘も多いし笑

でも今上の子3歳、下が2歳ですが、変わってきました!言葉も伝わるし、かわいいんだとおもいます!子供2人つれて近くのスーパーに旦那が快く行ってくれた時は驚きました笑 いつも嫌がるので笑
子供も夜以外はパパ好きですよ!笑
旦那も休みの日は家にいてくれるようになり、夕方の忙しい時間に出ていくことはなくなりました!
やはり旦那も成長するんだと思います笑 ある程度時間かかるものなのかもしれませんね😅男は子供ですから😅言う事は言って、我慢するところは我慢するしかないかもしれませんね💦

  • まいてぃ

    まいてぃ

    同じです。オムツ1枚も変えなくて、それを言ったらタバコ1本ぐらい吸わせろと言われました。呆れた。

    時間が経てば変わりますかね?

    • 11月10日
  • のん

    のん

    タバコ一本吸わせろは意味不明ですね笑 うちの旦那もタバコ吸いますが😅

    旦那さんがどんな性格でまいてぃさんとどんな関係なのかわからないのでなんとも言えませんが、ある程度は変わるんじゃないかなぁ?とはおもいます!ただ、すぐにはむずかしいと思います。始めは期待しないで声掛けからやってみて、やってくれなくても文句言わない、やってくれたらすごく褒めたりしてみるとか!男は単純ですからね笑 頼りにしてる〜!みたいな感じを出せば変わるかもです!

    まいてぃさんも育児に慣れてきて、子供も大きくなってきて少し楽になるとはおもいますし!

    離婚って言ってる方もいらっしゃいますが、これで離婚はちょっと…とおもいます…

    浮気暴力お金渡さない働かない酒乱とかじゃない限りは…

    • 11月10日
  • まいてぃ

    まいてぃ

    わたしも何か行動しないとだめですね。

    まだ、よくわからないんですが、浮気未遂?浮気?女の子とご飯行ってました。内緒で。彼女になってほしい。とか、お前が拾ってくれるんやろ?とか。
    それはちゃんとした証拠が掴めてないのでなんともいえませんが、、

    • 11月10日
  • のん

    のん

    え?!浮気してるんですか?!
    それならまた話が変わってきますね…。。。
    その女にうつつを抜かして、まいてぃさんや子供にそんな態度なら、旦那の成長を待つとかそんな話しではないですよね…
    まずそこをどうにかしないと…😱
    子供に関わるとか、育児とか以前の問題…
    彼女になってほしいとか馬鹿かお前はって話ですよね…。。
    証拠をあつめて旦那にはっきりさせることから始めたほうがいいような…

    • 11月10日
  • まいてぃ

    まいてぃ

    最近行動が怪しくて、携帯を見て発覚したんです。
    今週末に黙って家に帰って何か証拠はないか探る予定です。
    実家と家が遠いので不便です。。

    • 11月10日
  • のん

    のん

    うわぁ…最悪ですね旦那さん…。。
    自宅に帰って何か証拠になるものみつかって、反省してくれるといいですね…。。。お子さん小さくて大変だとはおもいますが頑張ってください…😭

    • 11月10日
  • まいてぃ

    まいてぃ

    ありがとうございます。。
    がんばります!!

    • 11月10日
deleted user

俺の存在意義ある?生活できとるやんって、、。
旦那さん、まいてぃさんの親に、まず頭下げに来いやって感じですね、自分が養って生活させないといかん立場なのに恥ずかしくないのかな。
もし私がおなじ立場になり私の親がその発言を聞いたら 確実にボッコボコにしにいって離婚で終わりです。

歩き出したり喋りだしても変わらないです、、。歩き出したり喋りだしたりすると、現実は更に手がかかるようになり(走りまわる、癇癪おこす等)、男性は特に大変さばかり子供に対して見えてしまう気がします。

  • まいてぃ

    まいてぃ

    誰がモノを言いよるん?って思いました。呆れるし。
    ほんと自覚がないです。どう考えればそういう言葉が出るのか、、

    今、自分の中では離婚して、実家でお世話になって落ち着いたら2人で生活する方が幸せなのかな〜とも思っています

    • 11月10日
deleted user

大きい赤ちゃん
構って欲しいんですかね。
拗ねてるようにも感じますが…

  • まいてぃ

    まいてぃ

    義母も全て知ってます。
    義母が言うには構ってほしいだけと。家事育児で精一杯で、家にも仕事でろくにおらんくせに構えって何?って思います。

    • 11月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    確かに。
    お義母さんの言う台詞じゃないですね。
    おまえが構ってやれよと思ってしまいます。
    ダメだこりゃ🙅

    • 11月10日
  • まいてぃ

    まいてぃ

    息子大好き義母なので、、
    最初はうちの息子がごめんね。的な感じだったんですが、そのあとは息子をかばう言い方で。。

    • 11月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちの義母もそんな感じ謝られ、最終的には、褒めて伸びる子だから、と言われます。
    いやもういいおじさんなんですけど…
    甘やかしすぎて腹たちます。

    • 11月10日
  • まいてぃ

    まいてぃ

    なんで、わたしだけが気を遣って生活せないかんの?って思います。旦那は好き勝手するくせに!!

    • 11月10日
*himetaro*

おはようございます。
長々と申し訳ありません😵💦

私も長男を出産後同じようなことが
あり離婚を考えた事がありました😣
浮気とかはないのですが会社のおじ
さんと朝方までカラオケやら何やら
で家事と育児は嫁の仕事だろと言わ
れ流石に鬱になりかけました(´⌒`)

話し合っても拉致があかず余り言わ
ないで辛かったですが放置していて
長男が歩くようになり職も変えたお
陰で朝帰りもなくなり動物園など連
れて行ってくれるようになりました.

それまでは本当に糞な旦那だと思っ
てました。・(つд`。)・。

私の場合は実家が促進住宅で両親も
とても苦労しており頼るにも頼れず
育児の手伝いはして貰えましたが実
家へ戻る事が出来ない状態だったの
で我慢するしかなかったのですが⤵

産まれたばかりだと男って実感がな
いらしくパパなど言われるようにな
って実感が湧いて来るそうで(-∀-;)

して責められると本当に嫌いになり
そうになりそうと当時はそう思って
いたらしく和解して今では何も言わ
なくても進んで長男長女をお風呂に
入れてくれるようにまでなってくれ
ました(;ω;)❤

同じような経験をしてらっしゃる方
も沢山いらっしゃいますしそれに耐
えきれるか耐えきれないかは自分次
第になりますが旦那様と幸せな日々
を過ごしたいのであれば旦那様の元
へ戻り納得行くまで話し合ってみる
か我慢して生活するしかないかと…

実家に居ても変わる事はないと思い
ますし旦那様の言い分もわからなく
はないです。

必要としているのであれば旦那様の
元へ戻る事をお勧めします( >Д<;)

  • まいてぃ

    まいてぃ

    みなさんも同じ経験されているんですね。我慢できたのがすごいです。
    わたしの器が小さいのかな??

    1回面と向かって話し合わないといけないですよね!

    • 11月10日
  • *himetaro*

    *himetaro*


    私も自分以外にも沢山居るんだなと
    改めて思いましたし私自身メンタル
    弱いのによく耐えたなと今ではそう
    思います( ̄▽ ̄;)笑

    でもやはり当時は辛すぎて過呼吸に
    なり意識飛んだりもしましたよ😣💦

    嫌でも面と向かって話し合ってみな
    いといつまでも変わらないと思うの
    で辛いかもですが頑張って下さい!!!

    私は他人なので何もしてあげられま
    せんが陰ながら応援しておりますw

    • 11月10日
  • まいてぃ

    まいてぃ

    尊敬します。
    わたしは娘が険悪な雰囲気を察してストレスを感じたみたいで、ミルクを全く飲まなくなったんです。ほんと申し訳なくて。今は実家なので落ちついてよく飲むようになりました。

    ありがとうございます!!

    • 11月10日
  • *himetaro*

    *himetaro*


    とんでもないです💦
    そうだったのですねΣ( >Д<;)
    子供は何かと敏感ですからね…

    今は落ち着いているようで安心
    しますがまた戻ってみて変化が
    なければ良いのですが(・_・;)

    いえいえどう致しまして~😌💓

    • 11月10日
ここぶー

うちの旦那は娘が可愛いみたいですが、少し遊んだら自分の時間で過ごしてますよ
それでもやってるにはいるみたです。
オムツ代えないし泣いてもそのまま。自分が遊びたいときだけ遊んでますよ
そのほうがめんどくさいです
興味なさそうなら離婚するときに親権問題は楽だと思いますよ

  • まいてぃ

    まいてぃ

    都合がいい時だけって感じですかね?同じです。ちょっと遊んでうちの場合は寝てます。

    • 11月10日
aamama

関係ないですよ!
シングルになったとしてもしあわせな子供はいっぱいいますよ(*^o^*)
結婚期間長くて、精神的に何かきて病気になるより、結婚期間短い方がいいと考えたらどうですか?┃ョ・ω・`*)

  • まいてぃ

    まいてぃ

    そうですよね!これ以上ストレス溜まるの勘弁です、、

    • 11月10日
deleted user

別居状態は1番良くないと思います😭
旦那さんに改善してほしいと思うなら
嫌でも同じ空気吸うの嫌でも
家に居るべきだと思います。

子供はまだ小さいし一緒に居たくないなら
旦那さんに家から出て行ってもらうべきです。
子供は住む環境とか変わったりすると
ストレスになったりもちろん奥さんも
ストレスになると思いますよ!

子供優先なので旦那さんに実家に
帰ってもらうなりした方が
自分の悪い所とかに気付けるかもしれませんよ?

  • まいてぃ

    まいてぃ

    子供にいちばん迷惑かけてますよね。
    わたしが耐えれなくなってしまって、、。家と旦那の実家がすごく近くて、それも嫌で、、

    • 11月10日
  • deleted user

    退会ユーザー


    女の人はしんどくなったら
    家から出たくなるもんやし
    その気持ちはわかります!

    けど耐えてください子供のために!

    旦那さんにここにはお前の居場所はない!って思い知らさないと!
    奥さんが出て行ってたら自由時間も増えるし
    1人でゆっくりできるじゃないですか?
    そんな時間を与えてはいけません!

    旦那さんが実家に帰ったら
    どういった姑さんかはわからないですが
    ガミガミ言うてくれるよーな
    お姑さんなら息詰まって帰ってきて
    自分見つめ直せるかもしれませんれ

    • 11月10日
  • まいてぃ

    まいてぃ

    それも考えました。わたしが実家に帰ると自由にすると。それでも耐えれなかったんです。弱いですね。。

    姑は息子大好きで甘々です。今回のことも姑に言ったんですけど、結局は息子をかばってて、、話になりません。

    • 11月10日
  • deleted user

    退会ユーザー


    姑にも問題ありですね。
    改善される事無ければ
    離婚するのも良いかと思います!

    • 11月10日
  • まいてぃ

    まいてぃ

    最初に会った時から問題あるな〜っと思ってました(笑)

    • 11月10日
ゆずママ

ご主人にとって主様とお子さんがその程度の想いしかないんだと思います。
最初は父親の実感わかないとよく聞きますが、このご主人の場合なんか自分の子じゃないみたいです。
子どもに会いたがると思います。
それなのに帰って来なくていい風な言葉...
たぶん今の状況が嘘つかず遊べるし、自由に暮らせて楽なんだと思います。
そんな方のとこに戻ったら、ご主人は帰って来ちゃったよー的な感じで変わらずだろうし、ムリだと思います。

ご主人、子どもというより愛がないですよね...。
離婚して、このままご実家でパートなりしてお金貯めて早く実家を出るのがいいと思います。

  • まいてぃ

    まいてぃ

    そうですよね?会いたがりますよね?10月入ってから、23時くらいに帰るようになり、友人とご飯に行くときは22時15分に帰ってきました。
    今まで嘘ついてたのかな〜と思ってしまいます。

    • 11月10日
  • ゆずママ

    ゆずママ

    嘘つくとか最悪だし、姑もダメダメだし、孫のために叱れや!って感じです(笑)
    きっと喋る前にサヨナラが楽ですよ(笑)

    • 11月10日
  • まいてぃ

    まいてぃ

    信用をなくしました(笑)
    義母を呼んで旦那抜きで何回か話したんですが、途中で娘をあやしたり、話変えたりして、、
    最後には、ちょっと時間置いたら元に戻るから!その間は他愛のないこと喋ってあげて!って言われました。
    呆れて言葉も出ませんでした

    • 11月10日
  • ゆずママ

    ゆずママ

    旦那さんを育てた母だから、さすがだなって感じですね(笑)
    まとめてポイですね(=ω=.)

    • 11月10日
  • まいてぃ

    まいてぃ

    やっぱそうですよね(笑)
    さすが親子って感じです、、

    • 11月10日