※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
千咲
子育て・グッズ

1歳前後のお子さんの洋服について質問です。何枚くらい着せていますか?厚着は必要でしょうか?地域による違いも教えてください。

1歳前後のお子さんを持つお母さん方に質問です!
今の時期お子さんの洋服はどんな生地のものを何枚くらい着せていますか??
(例 長袖下着+ロンTなど)
赤ちゃんはあまり厚着させなくて🆗と聞き、去年はわりと薄着だったのですが、そろそろ子どもだって薄着だと寒いかな〜と思ってきました💦
地域によって多少の違いはあるかと思いますが、ご回答いただけたら嬉しいです!💖よろしくお願いします。

コメント

いちご

10ヶ月です!半袖肌着ロンパースにロンティーとか、寒いときはトレーナーですね😄

• 千咲

千咲

ご回答ありがとうございます!
    寒いときはトレーナー着て調節されてるのですね✨
    私はたいてい長袖下着にロンT1枚で、寒いかな〜と思ってました💦寒いときは一枚プラスした方が良さそうですね🤔
    ありがとうございます!💖

• 11月10日
P.M

もう数日で1歳です🌟
うちはタンクトップ肌着に外でも着れる柄の長袖ロンパースにズボン風スパッツ?とかです。
上にはパーカー羽織らせて調整しています😊
家ではベストで調整してます👍🏻
ちなみに近畿地方です🙌🏻

• 千咲

千咲

もうすぐお誕生日おめでとうございます🎂🎉
    みなさん基本薄めで羽織もので調整されてる方が多いのですね✨私はあまり調節してあげてなかったので気をつけたいと思います😣でもうちが薄着過ぎる!ってこともなさそうでホッとしました☺️
    地域まで教えてくださりありがとうございます💖今は関東に住んでますが、いっとき近畿地方住んでました😁
    ご回答ありがとうございます!

• 11月10日
ままり

半袖ロンパースに長袖Tシャツやトレーナーです。パーカーとかの羽織もので調整してます!
ちなみに中国地方です☺️

• 千咲

千咲

ご回答ありがとうございます!ある程度羽織もので調節必要ですよね!私はあまり調節せず過ごしちゃってました😣💦(外出時上着を足すくらい…)
    地域までありがとうございます!私は関東です(o^^o)中国地方でしたら、こちらとそんなに大きく気温の差なさそうです💖
    ありがとうございました!

• 11月10日