※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しゅーみ
家族・旦那

夫よ、朝になるとお口がとても臭いよ😨入籍と同時に一緒に住み始め、その…

夫よ、朝になるとお口がとても臭いよ😨
入籍と同時に一緒に住み始め、その頃はそんなに気にならなかったけど、だんだん酷くなってる気がする⤵️

どちらかというと鼻呼吸してるし、何か対策はあるんでしょうか😰
日中は何ともないです、朝起きたときだけです💦

旦那さんの口臭が気になる方、いらっしゃいますか?
何かしていますか?

起きたら顔洗ってうがいしてと、いつも言ってます😵

コメント

ちゃん

結婚5年目…ずっと言えずに耐えています😭

  • しゅーみ

    しゅーみ


    耐えてるのですね😰
    私は迷わず臭いって言います(笑)

    • 11月10日
  • ちゃん

    ちゃん

    言えるの羨ましいです😭💦
    冗談っぽくは言ったことありますが、そのまま冗談として捉えられてそのままです😭

    • 11月10日
pippi❁︎

こんにちは(^.^)
歯医者で勤めていました歯科衛生士です👶

朝はどうしても口臭はしがちです…😂
ただ、お口の中の細菌や汚れを定期的に落とすと少しではありますが変わって来ます(*^_^*)

旦那様は、近頃歯医者には行っていますか?
歯医者で、お口のクリーニングをしてもらったり虫歯の治療をしたり、、あとは若い方でも歯周病の方は結構いらっしゃいますので、一度検査をしてみても良い気がします😊‼️

あとは日々の歯ブラシを頑張っていただいて、お口の中を綺麗にしていただけると違うかと思います(^ ^)♡

それでもするようだと、もしかしたらお口ではなく胃の調子が悪かったりするかもしれませんね😢‼️

  • しゅーみ

    しゅーみ


    歯医者は行けても年1回か2回ですね💦
    現場仕事なので、現場が終わらない限り行けません😩
    来週行くので、それで少し改善されればいいですが⤵️
    ブラッシングはテキトーな感じがあります😣

    • 11月10日
deleted user

加齢臭ではないですかね?!
後は 歯周病 、虫歯、など口の中の
問題!
胃 も関係してる場合があるみたいですよ!!

でも 寝起き は誰でも臭いような😑

  • しゅーみ

    しゅーみ


    虫歯知らずなのでそれはないと思うんですけど、他があてはまりそうです⤵️
    私が先に起きることが多いので、それで気になるだけかな😖💦

    • 11月10日
deleted user

歯医者で勤めていて
今の主人と付き合ってた頃、職業もあり
口臭が気になったのでハッキリいいましたよ!

今ではクリーニングに定期的にいってます!
かなり歯医者嫌いで何年もいってない人だったのですが(>ω<)

  • しゅーみ

    しゅーみ


    言うとショックみたいですけど、言われないと気付かないですよね😅

    • 11月10日
つかさ

わかります!笑
ウチの旦那さんもそうですよ。。でも言うと、はぁ〜って息吹きかけられて、おぇ〜ってなるだけの繰り返し!
朝チューする夫婦とかホントにいるのか?とか考えしまいます。
一応、自分から気にしてもらえるようモンダミンとか買っておいてます。寝る前やっても朝には臭いですね…。お互い様だー!とか言われて、あなたほどじゃないはず…とイラっとしてしまうんですけどね。笑
会社で心配になりますよ〜女の人とか匂いに敏感だから言われてるんじゃないか〜と思って(^^; 家族以外から言われた方が気にしてくれるんじゃないかとかも考えます。
結婚5年目、最近は諦めてきましたけどね〜

  • しゅーみ

    しゅーみ


    歯磨きしてくれたらいいんですけど、寝起きチューは嫌で(笑)
    たまにされますがすぐ離れます😂
    そのうち諦める日が来るのだろうか( ꒪⌓꒪)

    • 11月10日
うめ

鼻呼吸ならドライマウスじゃなさそうですよね、臭いって急にとかですかね?
胃が悪いとかだと口臭の原因になるみたいです。
もし歯磨きしても臭うようなら胃かな?と思います。
歯磨きして少しおさまるなら、歯医者で歯の掃除とかしてもらうと少しはよくなる気がしますが…
あとは舌磨き専用のブラシで舌磨とか…

うちの主人は口臭気にならないんですが、舌磨き専用のブラシで歯のついでに舌も洗ってますよ^ ^お互い歳を重ねてくると、口臭とかあるかな〜と思って、夫婦して気にしてます^^;風邪予防にもなるって言ったら舌ブラシを始めました^ ^

  • しゅーみ

    しゅーみ


    今日が今までで1番臭い気がしたんですよね😅
    舌磨きはしてないと思います💦
    専用ブラシもないので購入してみます😫
    歯磨きしたら大丈夫です\(^o^)/

    • 11月10日
オブラート

臭いくらいならまだしも、口呼吸は体に悪く健康に関わるので改善された方がいいかもです。(口呼吸は百害あって一利なしです。。)
かく言うわたしも口呼吸がひどいときがあり。

・口閉じテープを貼る
・鼻詰まりが酷いなら、耳鼻科

をしています。

20年近く歯医者で働いています。
朝口臭がひどい理由は、唾液が減って菌がたくさん増えるからです。(虫歯菌や歯周病菌など色々)
臭いのレベルは違えど朝はだれしも雑菌だらけなので、朝イチで必ず口をゆすぐことにしています。。

少しでも抑えるために、寝る前にコンクールなどで口をゆすいでからお休みされてはいかがでしょうか???

  • しゅーみ

    しゅーみ

    口ゆすぎの液体の買って何とか使ってもらうようにします😵

    • 11月10日
  • オブラート

    オブラート

    コンクールがおすすめです!

    • 11月10日
‪❤︎‬‪ゅいゅまmama‪❤︎‬‪

うちも気になりますー😵
起きてからも仕事行く前まで歯を磨きません😭

歯を磨かないまま、子供に顔を近付けて話してますよー💔💔💔

子供が話すようになったら、
「パパ、くちゃい」など言われると思います😂

最近まで虫歯あって歯医者さんに行ってて、
ちゃんと歯が綺麗に磨けてない……と衛生士さんから歯磨き指導あったみたいです💦

  • しゅーみ

    しゅーみ


    仕事行くまで歯磨きしないとか私には無理です😥
    くちゃい言われそう(笑)
    むしろ言ってくれって思います😂

    • 11月10日