※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アル
妊活

妊活1年半で検査結果は異常なし。妊娠できないのはなぜ?同じ経験の方、ステップアップしたタイミングを教えてください。

初めまして。
妊活して1年半です。先日やっと主人が検査を受けてくれました。
結果は、夫婦共に特に異常は見当たらなくタイミングを見ているところです。
異常なしの結果は嬉しいんですが、じゃあなんで妊娠しないの(´-`)と思ってしまい…。妊娠は奇跡と言うのは理解してるつもりなんですが(´-`)
夫婦共に異常がなく、なかなか妊娠しなかった方、どのタイミングでステップアップしましたか?

コメント

あやぱんまん

私は多嚢胞性卵巣症候群で、治療に通ってました。旦那は特に異常なしだったので、はじめはタイミング法からでしたが、なかなか授かりませんでした。通院先の主治医が、体調崩されたため変わったのですが、新しい主治医が人工授精を勧めてくれてステップアップしました。タイミング法は半年ほどトライしたことになります。なかなかステップアップも勇気がいりますよね。私のケースですが参考までに。
アルさんも良い結果が出るといいですね😋

• アル

アル

お返事ありがとうございます。
    先生が変わったタイミングとかだとステップアップしやすいですね。
    今度主治医に相談してみます。
    ありがとうございます😊

• 11月10日
ちゅちゅ

わたしは半年タイミングして
できなかったんで
先生から人工授精しよっか
って言われてステップアップしました✩
ただなかなか予定あわなくて
来月からまた人工授精再開します✩°。 ⸜(* ॑ ॑* )⸝

• アル

アル

先生から言われると1歩踏み出す勇気も出るのに…って完全に人任せですよね(´-`)
    主人と話して先生に相談してみます。
    ちゅちゅさん夫婦が素敵な赤ちゃんと出逢えますように♡
    ありがとうござい😊

• 11月10日
みっきぃ

うちも夫婦共に異常なしで、タイミング法も先生にこの日!と言われた日を徹底的に守りましたがダメでした😭
自分たちで1年、タイミング法で半年してダメだったので、今回から人工授精に切り替えます!
明日1回目なので今からドキドキです😂😂

妊娠は奇跡って本当なんだなって私もつくづく思いました。。。

• アル

アル

異常なしって良い事なのに、じゃあ何でって…結局妊活に答えはないんですよね(*´-`)
    明日ですか!頑張ってください♡
    みっきぃさん夫婦が素敵な赤ちゃんと出逢えますように♡
    ありがとうございます😊

• 11月10日
ママリ

うちも夫婦共に問題なしです。
自分たちのタイミングで半年様子見て、それから病院に通い始めました。約半年タイミング法、約半年クロミッド+タイミング、その後、人工授精にステップアップしました。
先月から転院したのですが、4回目の人工授精が先ほどリセットに終わりました。
ほんと、難しいです…逆に何か原因があれば、治療法もあるんだろうに…とか思ってしまいます。
前向きに頑張らないとですね✨

• アル

アル

原因がない事は良い事なんですけど、何か原因があって治療方法があれば妊娠できるのかな…って考えちゃいますよね。
    そろそろステップアップの時期かなぁって漠然と思ってるんですが、主治医からは何も言ってこないので、1回相談してみます。

お互い前向きに明るく頑張りましょうね☺️
    のっちあいさん夫婦が素敵な赤ちゃんと出逢えますように♡
    ありがとうございます😊

• 11月10日