※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くま子
妊娠・出産

便秘で薬を飲み忘れてお腹が痛い。排便後も痛みが続く。前駆陣痛か不安。生理痛経験なし。前駆陣痛の症状について質問。

前駆陣痛?
汚い話しも入ります。

もともと便秘体質で病院で下剤貰って飲んでます。
毎日飲んでいて、薬を飲まないと出ません。
一週間くらい前に2日連続で飲み忘れてしまって、そこから昨日まで一週間くらい出なくなってしまいました。
今日久しぶりにお腹痛くなって排便しました。こうゆう時は毎回半日くらい腹痛と戦います。


で、本題ですが
いつもだったら排便すると腹痛もやわらぐのですが、今日はまだ痛みがあります。
下腹部?子宮の辺り?便秘の時と同じ辺りが痛くなったりなくなったり…

痛みは我慢出来るくらいで結構すぐ収まります。時間はちゃんと計ってないのですが10分以上だったりそれ以下だったりいろいろです。

ただの便秘の延長なだけか
前駆陣痛なのか…?

というか、前駆陣痛ってどうゆう痛みなのか気になったので質問させて頂きました。
生理痛はなったことないのでわからないです(´×ω×`)

コメント

みみこ99

前駆陣痛だと思います\(^o^)/

  • くま子

    くま子

    返事遅くなってすみません(><)
    病院で聞いたら前駆陣痛ではなかったみたいです(๑-﹏-๑)
    お返事ありがとうございました。

    • 8月31日