※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆ
子育て・グッズ

子育てでイライラが止まらない。夜は寝不足で限界。夫は寝ているだけで協力せず、家事育児一人でこなしている。夜が怖い。

イライラが止まらない。
3時ごろ起きて、おっぱいを左右何回も吸わせて、ミルクもあげて、オムツも替えて、抱っこでユラユラして全然寝ません。
今もまだおっぱい吸ってる。
もう2ヶ月くらい夜はこんな感じで寝不足だし体力的にも精神的にも限界です。
3.4時間で起きてそこから寝ないで朝になって、旦那のご飯の準備しなきゃだから寝れないし、子供昼寝しないから横になって休めないし。
旦那はガーガー寝てるし、子供が寝なくてイライラしてるとなんでイライラしてんだよって怒ってくるし。
お前が何回も起きてトイレ行くからだろうが。
ふざけんなよ。
じゃーお前が寝かしつけしてみろよ。
1日中家にいるんだから夜寝れなくていいじゃんって言うけど、家にいるからって休んでるわけじゃねぇーからな。
お前が一切協力しない家事育児やってんだよ。
右の乳首切れて激痛でも吸わせてんだよ。
もう夜が来るのが怖くなってる。
あーまた今日も3.4時間で起きて朝まで寝ないんだろうなって。

コメント

lemon

つらいですねー😭2,3時間で起きるって…

3時から2,3時間ってことですかね??

そうなるとうちの子と同じです。
うちの子は2時ごろ泣いてそっから2,3時間で起きちゃいます。

私は夜中つらくて混合でしたが夜中ミルクにしちゃいました。
おっぱいの乳首も噛まれて一週間膿と血がでて、
もう痛くてつらくてやめてしまいました。ミルクの方が…枕元に置いておけば10分もしないうちに200飲み干してくれるので、楽だと思ってしまいました😅

夜泣きなくすために、私は今日から夜間断乳します❗️😂

  • みゆ

    みゆ

    コメントありがとうございます。
    3時に起きてそっから朝まで寝ないんです。
    おっぱい吸わせて授乳クッションの上では寝るんですけど、置くと泣いての繰り返しをずっとやってます。
    もう両方の乳首痛いし限界です。
    まだ吸ってます。

    • 11月10日
🌟ⓐ.ⓨ.ⓐ🌟

旦那さんと寝室別にしてみては?
旦那さんのご飯、夜のうちに用意するか、セルフにしてみては?

何だか完璧にこなしてるようで凄いなと思いました😂👏✨

私は専業主婦ですが、上の子の時も1歳前までは赤ちゃんのお世話に専念する為、旦那のことは適当にしてましたよ😁
大人なんだから、自分で出来るだろ👊と。

みゆさんも、まずは赤ちゃんのことを優先してくださいね😣
赤ちゃんはママ無しでは生きていけませんから😭

私も乳首切れて激痛と戦ったことありました😢乳首の保護クリーム+ラップで保護すると多少楽になりましたよ✨

あと、きっと理解してくれないと思うけど、1日どんなに育児が大変だったか、毎日アピールするといいと思います😄
私は夜、旦那が帰ってきた後に1日の赤ちゃんとの生活を話してこれだけ大変なんだぜ😱こっちは無休・無給で赤ちゃんのお世話してるんだ、孤独なんだ、男は外に出て沢山の人と会話も出来るし、いくら大変とは言え給料で評価もしてもらえて羨ましい、私が外で働くから代わって欲しいと愚痴りまくってました😂まーそれはそれはマシンガンで話してましたね😎👍
でもアピールしないとわかってもらえないから仕方ない☺️

寝れないのすごく辛いですが、赤ちゃんも全く寝ない訳ではないと思いますから、赤ちゃんが寝たらみゆさんもすぐさま休憩して、あまり溜め込まないで下さいね⤵︎⤵︎⤵︎

  • みゆ

    みゆ

    コメントありがとうございます。
    なるべく一緒の部屋で寝たいと思って来たけど、限界だから別にしてみようかな💧
    うちの旦那太ってるからいびきと豚っ鼻うるさいし、寝返りもよくうつから布団のガサガサもうるさいし😆
    全然完璧じゃないですよ笑
    子供が、私が起きる時間の20分前とかにやっと寝て、私も少し寝ようって思ってそのまま寝ちゃって、旦那の目覚ましで起きたこと何回もあるし笑
    夜のうちに朝のおかずを作っちゃうってここですか?

    本当は旦那の世話なんてしたくないけど、ずっと実家住みでお母さんに全部やらせてきた男だから、自分でなにもしないんですよ。
    だから、家事も育児も完全ノータッチなんです。
    私の実家は母子家庭だったし、自分のことは自分でやるっていう家だったから、こんなに甘ったれたヤツいるんだって思いました。
    どうやって育てられたらこうなんの?ってくらいクソ旦那です笑
    お前は俺のこと考えないってよく言われるけど、じゃーお前も私のこと全く考えないで、なんでもやらせてんじゃんって思います。

    馬油ならあるんですけど、それでも大丈夫ですかね?

    理解しないですね😩
    何回か言ったことあるけど、別にいいじゃんとか、ふーんしか言わなかったし、俺は仕事してんだよっていつも言ってくるし。
    男は仕事して当たり前だろ。
    つーな、それしか出来ないだろって思います笑

    そうですよね。
    ずっと続くわけじゃないってわかってても今はキツいです😓
    やっと寝そうかな?
    少しでも休みます。

    長々と失礼しました🙇‍♀️

    • 11月10日
  • 🌟ⓐ.ⓨ.ⓐ🌟

    🌟ⓐ.ⓨ.ⓐ🌟

    あーうちの旦那も太ってるし、いびきとか豚っ鼻うるさいし、トイレに何回も起きるし、朝の目覚ましイラッとするしわかります〜😂
    本当ウザい😂💢💢
    今は新生児がいるので別室にしていますが、本当にノンストレスで最高ですよ✌(灬´ิω´ิ灬)✌

    そうです、夜のうちにおかずを作るのはどうでしょう?
    朝は温めるだけとか🍚🍳

    え、そんなにやってあげてるのに俺のこと考えないとか😨
    じゃあ本当に考えないってどーいうことか教えてやろうか?!と言って、ご飯の支度も洗濯も旦那に関わることは何もしないで1日過ごしてやったらどうでしょう😁??
    少しは有り難みを感じますかね😏?

    おっぱいクリーム、私はメデラというの使ってます。ネットでも送料込1,000円で買えますよ👍
    馬油も効きそうですけど、使ったことないからわからないです⤵︎でも赤ちゃんの口に入る部分だから、専用するもの使った方がいいかもですね🤔💡

    授乳クッションで寝るけど置くと起きるってことな背中スイッチが反応するのかしら?
    クッションで寝たら、そのまま腕枕でみゆさんも横になったらどうでしょう?
    私は結構それで成功しましたよ😊

    と、私も長々すみません💦💦

    • 11月10日
  • みゆ

    みゆ

    おんなじですね笑
    本当嫌気がさします笑
    旦那が違う部屋で寝ればいいのにって思います😓

    やってみようかな🍚

    そんなことしたら、ブチギレて出てけって言われます😥
    怖いんですようちの旦那。
    自分はぬくぬく甘やかされてなんでもやってもらうのに、私には妥協させないっていうか、、、
    仕事してないんだから、家のことくらいちゃんとやれや!って感じだから😥

    馬油は出産後の入院中に乳首に血豆出来た時に助産師さんから勧めらたやつで拭かないでそのままおっぱいあげても大丈夫なやつなんです。
    黄色い箱に入ったバーユってやつで赤ちゃんの絵が書いてあるのなんですけど。

    多分背中スイッチなんでしょうね💧
    私、置くの下手なんですよね。

    • 11月10日
★アンパンマン★

同じ状況にいたのでお気持ち察します。大丈夫ですか?
簡単な事ではありませんが、夜間断乳を始めてみてはいかがですか?
イライラが減るのと寝る時間が増えると思いますよ。
ママ…頑張って下さい😊

  • みゆ

    みゆ

    コメントありがとうございます。
    うちの子おっぱい吸いながらじゃないと寝ないので夜間断乳かなりハードル高いです。
    義姉家族と同居してるので、あんまり泣かせておくのも迷惑だし。
    それ以前に、旦那が子供泣いてるの異常なくらい嫌がる人で、特に夜は少しでも泣かせておくと、寝ながら何してんだよって若干怒った感じ言ってくるし。
    励ましありがとうございます🙇‍♀️

    • 11月10日
deleted user

添い乳のまま、みゆさんは寝てしまってもいいと思いますよ😊
夜間のギラギラした目とか楽しそうに遊びだす子供の顔って、可愛いんですが、精神的には恐怖ですよね😭(笑)
そーゆー時はいつも、母乳で布団汚れないように防水パッドとかタオル敷いて、オッパイ出したまま自分だけ寝ます!

  • みゆ

    みゆ

    コメントありがとうございます。
    私添い乳出来ないんです。
    何回かやったらことあるけど、子供も添い乳だと嫌がって泣くから、座ってクッションで吸わせるしかなくて💧
    可愛いけど、イライラし過ぎてその感情もほぼ無くなってます😢

    • 11月10日
ななこ

私も5ヶ月ころからそんな感じです。
ただ私の場合は完ミです。
21時に寝ても24時に起きてミルクにオムツ交換。
3時頃に泣いて起きてミルクあげたら覚醒。寝かせようとしても寝ません。前はだっこしたりトントンしたり、寝かせようと頑張ってましたが、今はあきらめて勝手にさせてます。私は布団をかぶってねてます。おもしろがって上にのってきますが無視。するとしらない間に寝てます。

最初はシングルベッド2つくっつけて旦那と子供3人で寝てましたがシングルで子供とは窮屈だし、ぐーすか寝てる旦那を見てるとムカつくので今は別の部屋で布団2つ並べて子供と寝てます。

旦那さんひどいですね、家事育児もしないくせに思いやりが全然ないです。
もう別に寝たほうがいいですよ、わたしは寝てる顔みるだけで殴りたくなりました(笑)一緒に寝るだけでストレス倍増でした。

  • みゆ

    みゆ

    コメントありがとうございます。

    同じ月齢、同じ男の子ですね(´∀`*)
    3時間おきに起きるんですか?私も何しても子供が寝ないから諦めて横になって寝たふりしてると泣くんですよ😩
    ゆずさんのお子さんはまだあそんでくれるんですね(・ω・`)
    寝ないんだったら泣かないで遊んでよって感じです😥

    うちは旦那が1人でダブルベッドに寝て、私と息子は床にシングルの布団敷いて寝てるんですけど、旦那の実家住みで、旦那が使ってた部屋で寝てるからめっちゃ狭いし、シングルの布団だから寝返りも出来ないし、仰向けで寝ると腕がもう床につくし、腰痛いし、最悪な状況で寝てます😥
    私もベッドで寝たいって言ったら、俺のベッドだから俺が寝るとか訳わかんないこと言ってくるし。
    だめだコイツって思いました。
    本当旦那だけ寝てると殴りたくなります笑
    怖くて出来ないけど笑
    部屋が1つ空いてるから別で寝ようかな(・ω・`)

    • 11月10日
yuukaaaa

うちもそれくらいの時ひどかったです!!
おっぱいでしか寝ない子でも、数日頑張れば寝れるようになります!それが夜間断乳ですよ(*^^*)夜間断乳初日は私の睡眠時間1時間とかでした、、、
うちは特に昼がひどくてもう30分しないうちにおっぱいでした。1歳になる頃には家にいる泣きながらおっぱいを探してきて限界だったので昼間のおっぱいも頑張ってやめました!そうしたら格段に泣く時間が減りました!
今は今で違った悩みもありますが、その悩みは今だけだと思ってあと少し、頑張ってください(^ ^)

  • みゆ

    みゆ

    コメントありがとうございます。
    異常なくらい泣き叫ぶのが目に見えます😅
    義姉家族と同居してるのであまり泣かせておくと迷惑もかかるし、夜間断乳は難しいと思います💧

    そうですね(・ω・`)
    ずっと続くわけじゃないのはわかっててもその時はものすごくしんどくて、めちゃくちゃイライラしてしまいます😥
    ありがとうございます😊

    • 11月10日