※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰みすばにー🐰
妊娠・出産

プロセスチーズは加熱されるため安心です。自宅で再加熱して食べる場合も大丈夫ですか?

妊娠中にチーズ食べていますか?
プロセスチーズだと製造過程で加熱しているから安心と聞きましたが、本当でしょうか?
プロセスチーズを自宅で食べる前に再加熱して(トーストなど)食べる場合は大丈夫だと思いますか?

よろしくお願いします。

コメント

はる

私は何も気にせず食べてました(ノ_<)
子供は元気です☺️✨

• 🐰みすばにー🐰

🐰みすばにー🐰

そうなんですね!
    たまひよとか見ると食べれるものないなと思ってしまって(^_^;)

• 11月10日
海苔たま

プロセスチーズは食べてましたが、チーズケーキやピザは控えてました😅

• 🐰みすばにー🐰

🐰みすばにー🐰

確かに、チーズケーキやピザにはプロセスチーズが使われてるかどうか分からないし、ナチュラルチーズの可能性が高いですよね!

• 11月10日
🌿

妊娠中はなんでも食べてましたよ☺️

一般的に妊婦が控えた方が良いものと言うのは【食べすぎ注意】というもので、絶対に食べてはいけなもの。というのはないみたいです☺️♪

私も気になって色々調べました😂💦

寿司も食べたし爽などのアイスも食べてましたが👶🏻は元気です(#^.^#)💕

• 🐰みすばにー🐰

🐰みすばにー🐰

そうなんですね!
    たまひよとか見ると食べれるものないなと思ってしまって(^_^;)

• 11月10日
mimi

私はナチュラルチーズがよくないと聞いてなるべく避けてましたが、日本で売っているチーズに関しては特に気にしなくていいと助産師さんに言われました😚

• 🐰みすばにー🐰

🐰みすばにー🐰

そうなんですね!
    とりあえず輸入品をうっかり買わないようにプロセスチーズかどうか確認するように気をつけます☆

• 11月10日
☻

私も食べたいもの気にせず食べてました😊生物なども気にしたことありません!

• 🐰みすばにー🐰

🐰みすばにー🐰

そうなんですね!
    ひじきにヒ素があると聞いたときはかなり驚いたんですが、満遍なく食べた方が良いんですね。

• 11月10日
みずき@年子姉妹ママ

私はたまーに食べたくなるので
お寿司は新鮮なもの
チーズは絶対加熱!
で、今のところ異常はないです。
ただ、生卵とか生肉、生ハムは口にしてません。

• 🐰みすばにー🐰

🐰みすばにー🐰

卵かけご飯とかすき焼きとか美味しいから誘惑に負けそうです(^_^;)

お寿司のネタは種類気にせずでしたか?

• 11月10日
  • みずき@年子姉妹ママ

みずき@年子姉妹ママ

私も出産したらたまごかけごはん食べたいです!
    今は恐ろしくて笑

お寿司は食べ過ぎなければいいのかなと。(ただし新鮮かつ自己責任)
    マグロなら5切れ程度までなら
    大丈夫らしいです。
    初めはどれも口にするのが
    怖かったけど
    食べたいのに食べられないストレスになるなら
    少しはいいのかなって思いますよ。

• 11月10日
  • 🐰みすばにー🐰

🐰みすばにー🐰

そうですよね〜!
    なんか、雑誌を鵜呑みにしていたら帰ってストレスが溜まって悪影響となりそうです(^_^;)

食べたらいけないと言われると逆に気になって食べたくなる謎の心理です笑

• 11月10日
おん

外国産でなければナチュラルチーズもプロセスチーズも日本では加熱殺菌が義務付けられているので問題ないですよ^ ^
どこのチーズを使ってるかわからないケーキとかは避けてました!!
外国産でも加熱してれば問題ないのでピザとかトーストは全然大丈夫です。
日本でチーズによる妊婦さんの感染は0らしいです😀🧀

• 🐰みすばにー🐰

🐰みすばにー🐰

それは初めて聴きました。
    国産はナチュラルチーズでも加熱処理されてるんですね!
    チーズ好きには朗報です!

• 11月10日
  • おん

おん

なのでチーズに関してはそこまで神経質にならなくていい食材ですね💓
    私は世界で一番好きな食べ物がチーズなのでばくばく食べてました🧀
    生まれてくる子はチーズ臭いんじゃないかと思うほど😅
    でもちゃんとベビの匂いでした!!
    オナラは臭いですが😨

• 11月10日
  • 🐰みすばにー🐰

🐰みすばにー🐰

あかちゃん立派に成長されている証ですね٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
    今日はチーズの特売なんで買い占めて来ます笑

• 11月10日

気をつけていたのは、アルコールとカフェインくらいで妊娠前と変わらない食生活してましたよ!むしろお腹が空くので、妊娠前より色々と食べてた気がします(笑)生物もチーズもお菓子も何でも食べてました。

子供は2人とも元気に育ってます(^^)

• 🐰みすばにー🐰

🐰みすばにー🐰

そうなんですね!
    ストレス溜める方がきっとNGなんでしょうね٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

• 11月10日
まさこ

病院で、ナチュラルチーズはダメだけど、プロセスチーズは大丈夫と言われてます💡

ナチュラルチーズも加熱すればいいし、日本のチーズは安全な物も、多いようですが何がいいのかよくわからないし、そんなにチーズが好きなわけでないので食べていないです。

少しならいいというわけでないし、その少しに菌が入っていればリスクは同じだと思っているので💦💦

よく火の通っていないお肉や、生物も同じ解釈です💡

• まさこ

まさこ

食中毒など確率は、低いようですがかかった時に後悔したくないし、影響がすごく出るようなので💦
    食べて大丈夫な方もいらっしゃいますし、あまり制限のない産院もあるようなので、自己責任と言えばそれまでかなと思います😅

• 11月10日
  • 🐰みすばにー🐰

🐰みすばにー🐰

チーズが好きじゃない方はそれでokですよね(^^)

• 11月10日
  • まさこ

まさこ

妊娠してからそんなに食べ物に執着がなくなった気がします、食べて不安になりたくないのもありますし。
    もし、心配でしたらチーズの会社?のホームページに加熱しているので大丈夫ですとか書いてあるところもありますよ💡

• 11月10日
森の人

全く気にしてないので、普通に食べてます笑
食べすぎない程度に(*⁰▿⁰*)

• 🐰みすばにー🐰

🐰みすばにー🐰

1日にスライスチーズ1枚くらいだったら大丈夫ですかね?

毎日食べるより2日に一度とかの方が良さそうですか?

• 11月10日