※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クウ&モコ
妊娠・出産

東宝病院に通っている高齢妊婦です。札幌で友達がおらず、近所の方も高齢で孤独です。一緒に話せる方がいれば連絡ください。16年ぶりの妊娠で4人目です。

北海道札幌市の東宝病院に通ってる妊婦さんはいらっしゃいますか?(o^^o)
私は高齢妊婦で東宝病院に通ってるんですが…旭川から札幌に引っ越して来て友達も居なく、ご近所さんも私よりかなりの高齢で(^◇^;)引退されてる方ばかりです(^◇^;)
もし東宝病院に通っていて、少しでもお話ししても良いかなと思われる方は是非ご連絡下さい(^ ^)

ちなみに…4人目で、16年振りの妊娠です(≧∀≦)

コメント

あーちゃん

東豊病院ですかー?☺

  • クウ&モコ

    クウ&モコ

    おはようございます😃
    はい(≧∀≦)東宝病院です(*^▽^*)

    • 11月10日
クウ&モコ

東宝病院に通われてるんですか?(o^^o)

にゃんまま♡

東豊病院ですよね??笑

  • クウ&モコ

    クウ&モコ

    キャー‼️漢字が間違ってますね笑笑
    今気が付きました(^◇^;)笑

    • 11月10日
  • にゃんまま♡

    にゃんまま♡

    私も東豊で7ヶ月前に産みました♡
    検診の時もお産の時も渡邊先生でしたよ♡

    • 11月12日
  • クウ&モコ

    クウ&モコ

    先生がずっと同じだと良いですね(≧∀≦)
    今日張りが頻繁で病院に行ったら、黒木先生とゆう方でとても良かったです(o^^o)
    で、切迫早産でウテメリン出されました(>_<)💦効かなかったら入院だねと言われながら…💦

    • 11月12日
  • にゃんまま♡

    にゃんまま♡

    渡邊先生安心感があって、緊急で帝王切開になったんですけど安心して臨めました👍
    切迫なんですね〜!💦それはお大事にしてくださいね😭💦

    • 11月13日
  • クウ&モコ

    クウ&モコ

    おはようございます(o^^o)
    緊急帝王切開だったんですね(>_<)💦
    お疲れ様でした(^_^)

    薬がきれると…張りが頻繁になります( ; ; )入院だけは避けたいので、赤ちゃんに話し掛けて👶頑張ります(≧∀≦)

    • 11月13日
ポポママ

明日で臨月の初妊婦です。
東豊病院通ってますよ~(^-^)/

  • クウ&モコ

    クウ&モコ

    今晩わ^_^
    もおそろそろですね(≧∀≦)
    私は来週で9ヶ月です(*^▽^*)

    東豊病院の先生はどおですか?(^◇^;)笑
    名前がよくわからないんですが…苦手な先生が居て💦覇気がなく、回答も冷めてて、お腹の張りを伝えても…内診もしてないのに、『ん〜、頸管長もちゃんとあるし問題無いねと…』(^◇^;)

    初妊婦でしたら、何かとドキドキですね(o^^o)

    • 11月10日
  • ポポママ

    ポポママ

    もぉそろそろでドキドキです(*≧∀≦*)

    私的には犬走先生が苦手な感じです(・・;)
    毎回先生が変わるので親しみを持って話すってことはあまりない気がしますが、助産師さんもテキパキしてて嫌な気分にはなったことはないです!

    • 11月10日
  • クウ&モコ

    クウ&モコ

    そおなんですね(>_<)…
    ホントそれですね!毎回先生が変わるとか落ち着かないですよね…カルテも以前の情報とかちゃんと見てるのかなとか、、流れ作業的に診察されると不快に思ってしまいます(^◇^;)

    助産師さんは良い方なんですね(≧∀≦)
    臨月になったら、1週間健診ですか?(o^^o)

    • 11月10日
  • ポポママ

    ポポママ

    流れ作業な感じはあんまりしないですが、毎回性別は聞いてますか?って聞かれてちょっと面倒だとは思いました(笑)

    次からは一週間検診です!

    エコーも毎回立体的には見せてくれるので楽しみです(*^.^*)

    • 11月10日
  • クウ&モコ

    クウ&モコ

    たまに女性の方がエコーをやってくれますよね?(o^^o)その方はとても詳しく説明してくれて、毎回その方が良いなと思ってます(*^▽^*)

    エンジェルカード👼
    携帯で見るのが楽しみです(≧∀≦)

    1週間検診は赤ちゃんを見る機会が増えて楽しみですね(〃ω〃)

    • 11月10日
  • ポポママ

    ポポママ

    こんにちは!
    そぉなんですね!個人差ってすごいですね(笑)
    先生を指名されてたんですか?
    入院自体が初めてなので良い方ばかりなら心配なさそうですね!
    ありがとうございます(^o^)

    • 11月10日
  • ポポママ

    ポポママ

    女性の方いましたね!
    私もその方がいいなとは思いました!
    でもあんまり見掛けないので常勤の方ではないのかな?と思いました。

    エンジェルカード嬉しいですよね(*´∇`*)

    顔をいつも隠しててまだ2回しか見れてないので次こそは!って思ってます(笑)

    • 11月10日
  • クウ&モコ

    クウ&モコ

    そおですよね(≧∀≦)良いですよねあの方(o^^o)

    私もいつも手で顔を隠してました( ̄∇ ̄)それなのに、股間だけはキッチリ見せてくれてました 笑笑

    次はお顔、見れると良いですね(〃ω〃)

    • 11月10日
26

同じく東豊です🌱
初産なのでドキドキです(๑º º๑)

  • クウ&モコ

    クウ&モコ

    今晩わ(o^^o)
    メンさんももう少しですね(≧∀≦)

    健診に行った時って何方かと話されたりしますか?(*^▽^*)

    • 11月10日
  • 26

    26

    何方とは先生方ですか?😃✴
    いつもほぼ無言で診察終わります🙈💦
    でも個人的には渡邊先生が気さくな感じで喋りやすかったです😆⭐病院に来てる妊婦さんなどとはお喋りした事ありません😭綺麗な人達が多いなぁっていつも思います😳笑

    • 11月11日
  • クウ&モコ

    クウ&モコ

    こんにちは😃
    病院に来てる妊婦さんです(^_^*)

    何かのきっかけが無いと話さないですよね…やっぱり💦
    私はいつも、あ〜〜若い人のばかりだなぁと思いながら見てます(^◇^;)笑笑
    たまに…おっ、私と同じぐらいかなぁと思う方を見ると👀嬉しくなります(*^▽^*)笑笑

    • 11月11日
ぽこ

四人目とかもうベテランままさんですね!
東豊病院で、二ヶ月前に出産しました!😊
助産師さんみなさん感じがいいですし、入院中も良かったですよー!
先生は毎回変わって、結構それぞれの先生で違いますよね。

  • クウ&モコ

    クウ&モコ

    ベテランですが…時が経ち過ぎてます(^◇^;)笑
    何もかも新しくてビックリしてます(*^▽^*)

    上の子達の時は先生が決まっていて何でも聞けましたが…。今回は担当医ってゆうのが無くて(^◇^;)今はこおなんだなぁと(o^^o)

    普通分娩で出産されたんですか?(^.^)

    • 11月10日
  • ぽこ

    ぽこ

    私は普通分娩で出産しました!
    臨月に入ってすぐに破水してしまったので、早産になってしまいましたが…💦
    先生が毎回違うとメリット、デメリットがありますよね。
    私は苦手な先生がいたので、病院やホームページに記載されている先生の担当表をみて、予約とってたので、わりかし同じ先生に見てもらえました!😉

    • 11月10日
  • クウ&モコ

    クウ&モコ

    それは大変でしたね(>_<)…
    赤ちゃんの体重は大丈夫でしたか??

    ホームページに担当表なんてあるんですねΣ(・□・;)後で見てみます笑

    • 11月10日
  • ぽこ

    ぽこ

    さいわい体重は2800グラムあったので、大丈夫でした!😊
    担当表も出てますし、曜日ごとに先生がだいたい決まっているので、好きな先生がいる曜日に予約したらよいと思いますよ!
    ちなみに私は産むとき、偶然にも唯一の女医さんにとりあげてもらいました!

    • 11月11日
こばと

7月に東豊で出産しましたよー!
入院してからも良かったですよ✨

  • クウ&モコ

    クウ&モコ

    今晩わ(o^^o)

    そおなんですね(≧∀≦)
    入院中の食事はどおでしたか?(*^▽^*)

    • 11月10日
  • こばと

    こばと

    こんばんはー、美味しかったです!もうずっと入院していたいくらい笑
    お祝い膳はなくて、給食の献立表みたいなプリント渡されました笑
    助産師から聞いたんですが母乳向き?のご飯ではないらしいです。丁度写真あったので載せますね笑

    • 11月10日
  • クウ&モコ

    クウ&モコ

    ラーメン🍜とか美味しそおですね(≧∀≦)

    実は、妊娠糖尿病で…産んだらこのラーメン🍜食べれるかなぁ〜〜(^◇^;)笑笑

    御祝い御膳無いんですね(°▽°)

    • 11月10日
  • こばと

    こばと

    妊娠糖尿病なら出産したら治るとかではないんですかねー🤔 デザートとかもでましたよー。
    皆さんの見てて、産科の先生は好きでしたけど、婦人科の先生は冷たいですよね😅

    • 11月10日
  • クウ&モコ

    クウ&モコ

    治るみたいです(*^▽^*)
    でも産んで直ぐだからどおなんでしょうかね?(^◇^;)笑笑

    婦人科の先生の方が良かった気が…笑笑
    産科の先生で女性は居ますかね?(o^^o)

    • 11月10日
  • こばと

    こばと

    うーん、わからないですね💦 すみません。
    あれ、ほんとですか😲 流れ作業感が笑
    産科の先生に女医さんはいないはずですよー。

    • 11月10日
  • クウ&モコ

    クウ&モコ

    婦人科は女性の先生居ましたが(o^^o)
    産科は男性だけですね…きっと💦

    検診も流れ作業的な時があります(>_<)…あれってホントに嫌ですよね( ; ;

    • 11月10日
  • こばと

    こばと

    いましたねー、一度だけ私も診察してもらった事があります(о´∀`о)
    えっ、もう終わり?的なのありますよね😭

    • 11月10日
  • クウ&モコ

    クウ&モコ

    あります(^◇^;)
    沢山の人をみてるから仕方ないのかもしれませんが…。もう少し、日頃の様子とか聞いてほしいですね(^_^*)

    • 11月10日
  • こばと

    こばと

    たしかに聞いて欲しかったですね😭
    母子手帳に日頃の様子たくさん書いてもみてもらえなくて悲しかったです。゚(゚´ω`゚)゚。
    体重だけは毎回言われましたね笑

    • 11月10日
  • クウ&モコ

    クウ&モコ

    母子手帳に何も書いてませんΣ(・□・;)書く欄ありましたか?(^◇^;)💦見てみよう!

    私…来週で9ヶ月になりますが、体重がまだ1キロちょいしか増えてなくて…逆に出産までに2、3キロは増やした方が良いと言われてます(>_<)💦
    でも、糖尿病で食事制限してると検診毎に少しずつ減って来てます( ; ; )

    • 11月11日
  • こばと

    こばと

    札幌のデカイやつにはあります笑
    えー💦バランスいいイメージですが、そうなんですね。゚(゚´ω`゚)゚。 増やせと言われても困りますねー。 私は赤丸つけられたのでその頃はヨガ通ってました😭

    • 11月11日
  • クウ&モコ

    クウ&モコ

    デカイやつです(*^▽^*)笑笑

    そおなんですよ…3人産んでますが、こんな妊娠初めてで本当にちゃんと赤ちゃんの身体は正常なのか心配になります(>_<)💦
    赤丸付けられるんですか?Σ(・□・;)厳しいですね(^◇^;)
    ヨガって妊婦に良いと聞きます(≧∀≦)便秘にも笑笑
    ちなみに…何キロ増えて赤丸ですか?(^.^)

    • 11月11日
  • こばと

    こばと

    おお!3人いらっしゃるんですね💡大先輩だったー、尊敬します😭
    東豊の先生なら ま、大丈夫だから って言われてそうですね笑
    なかなか良かったですー✨ でも増やせと言われたら逆効果かあ💦
    何週だったか忘れたんですが二週間?で3キロくらい増えた時あって助産師にダメだから!って言われてその後医師には助産師がキツイ事言ったみたいですけど気にしなくていいから と笑
    最終的には10キロでおさまりましたぐっじょぶ

    • 11月11日
  • クウ&モコ

    クウ&モコ

    今回16年振りの妊娠なんです(^◇^;)笑笑
    何もかもが変わっていて、新鮮ですが…若い時と違って心配事が沢山出て来ますね(^◇^;)💦
    今の若い人の方が、ドンと構えてる気がします(≧∀≦)

    助産師さんは厳しい〜笑笑
    先生のキャラ良いですね(*^▽^*)
    その体重は戻りましたか?(o^^o)

    • 11月11日
  • こばと

    こばと

    いやーほんと凄いです✨ 凄いしか言えない笑 頑張ってくださいとしか言えないです泣
    3
    菅○先生だったんですけどいい先生です笑
    いやー戻らないですね💦
    産んだ分減ったくらいです。逆にクウ&モコさんは3人出産した後体重ってすぐ戻ったんでしょうか?

    • 11月11日
  • クウ&モコ

    クウ&モコ

    陣痛耐えられるか…それが一番心配です(*^▽^*)笑

    3人共、5キロしか減りませんでした…笑笑
    その後は、何年もかけて少しずつ減って行くって感じでしたね(^◇^;)

    • 11月11日
  • こばと

    こばと

    ですよねー💦 でも早そうなイメージです笑

    ほんとですかー😭 母乳で痩せるって聞いたのに全く戻らなくて😅
    夜遅いのにありがとうございます。

    • 11月11日
  • クウ&モコ

    クウ&モコ

    多分…早いとは言われました(≧∀≦)
    でも、予定分娩する予定ですので心の準備が出来そおです(*^▽^*)

    こちらこそ、お話し有難う御座いました(≧∀≦)
    又、お暇な時にでも話しましょう(^_^*)
    では、おやすみなさい😴

    • 11月11日
aripimama⁂

はじめまして🙋🏼
5月に東豊で出産しました⭐️

同じ先生がよかったら
受付で診察券と補助券でしたっけ?渡しますよね?
その時に〇〇先生でお願いしますって言ったらその先生にしてくれますよ☺️

私は月曜日健診だったので、菅原先生にしてもらってました!

  • クウ&モコ

    クウ&モコ

    おはようございます(o^^o)
    伝えたらその先生にしてもらえるんですね(*^▽^*)
    私、火曜日検診だから苦手な先生が続いてるんですね(^◇^;)きっと…💦

    • 11月11日
  • aripimama⁂

    aripimama⁂

    曜日ごとに先生決まってるので、火曜日の先生が苦手だったら、曜日を変えてもらうしかないですね😭

    • 11月11日
  • クウ&モコ

    クウ&モコ

    月曜日にしてみようかな?(*^▽^*)
    嫌な先生だと、楽しみが半減してしまいます💦
    看護師さんに相談してみます(*^▽^*)

    • 11月11日
りんか

4月に出産しました🙋
婦人科では渡邊先生にほとんど診てもらいました😊
とっても親切でいい先生です☺️
産科では菅原先生に診てもらってましたが、最初は冷たそうな先生だなって思ってたんですけど、だんだんと喋ってくれるようになって
最後あたりは菅原先生がお気に入りになりました😇笑
元気な赤ちゃん産んでくださいね😍

  • クウ&モコ

    クウ&モコ

    こんにちは😃
    何方の先生も良い方なんですね(o^^o)
    本日お腹が頻繁に張るので病院に行って来ました…切迫早産でウテメリン出されて自宅で安静にと…💦黒木先生で、対応がとても良かったです(≧∀≦)

    • 11月12日
あーたん

東豊病院でしたら、初期から通院させてもらってます!
30週〜36週まで切迫で入院してました!!

  • クウ&モコ

    クウ&モコ

    今晩わ(o^^o)
    そおなんですね(≧∀≦)そして…切迫で入院は大変でしたね(>_<)💦
    私も薬が効かなかったら入院になるので、効いてくれる事を願ってます( ; ; )
    間近ですか?(≧∀≦)出産❤️

    • 11月12日
  • あーたん

    あーたん

    こんばんわ👮‍♀️
    無事薬効いてくれて自宅で過ごせるといいですね🙄!
    はい!今日が予定日でしたがまだ産まれてくれる気配ありません(΄◉◞౪◟◉`)

    • 11月12日
  • クウ&モコ

    クウ&モコ

    張りの間隔が長くなって来たので、効いて来てると思います(*^▽^*)

    今日Σ੧(❛□❛✿)
    もおいつ産まれても大丈夫ですね(≧∀≦)あと数日で産まれますよ✨
    楽しみですね(〃ω〃)赤ちゃんに会えるの👶

    • 11月12日
  • あーたん

    あーたん

    よかったです👮‍♀️💕
    このまま無事に出産出来ることを祈ってます🤗

    待ってるんですがまだまだ出て来たくないみたいで(΄◉◞౪◟◉`)
    初子供なので楽しみです!!

    • 11月12日
  • クウ&モコ

    クウ&モコ

    薬って凄いですよね💊(≧∀≦)
    動悸と手の震えは有りますが…💦副作用でなると説明も受けたので、不安もありませんし(*^▽^*)このまま落ち着いて臨月を迎えたいです(≧∀≦)

    初めてなんですね❤️それは待ち遠しいですよね〜〜(^ ^)
    エコー写真とは違って手で触れられますもね(≧∀≦)
    私も、無事に出産を祈ってます(*≧∀≦*)

    • 11月12日