※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ema
家族・旦那

離乳食の件で夫とケンカしました。いろいろ離乳食を試してるのに、息子…

離乳食の件で夫とケンカしました。

いろいろ離乳食を試してるのに、息子にあげても吐き出されたり、大量に残されたり、今離乳食に悪戦苦闘中です。

野菜をあげよう あげよう、と考えすぎても、息子も私もストレスになるので、
よく食べる、ご飯とふりかけ、1歳から食べれるナゲットとかあげてたら、夫に
「え、息子の分は、ご飯にふりかけと冷食だけ?」と言われました。

いろいろ食べてくれるものを考えてるのにその言い方に腹が立ちました。

「食べが悪いからいろいろ考えてるのに!じゃあ自分で作ってみてよ!」とキレたら
「はいはい、ネットで調べて作れば良いんでしょ」と
深夜なのに24時間やってるスーパーに出かけていきました。

「明日も仕事だし帰ってくれば」と連絡した方が良いでしょうか...。

離乳食の大変さがわかってなくてイライラします。

コメント

Eri☆

ほっといていいと思いますよ!
私ならほっときますし毎日3食分離乳食用意してください。そして休みの日は食べさせてくださいって言います😂

一回だけやったら
俺の方ができるって思われても腹立つので私ならそうしちゃいますね💦

• ema

ema

ご回答ありがとうございます!
    本当に毎日3食あげてほしいです(-_-)

• 11月10日
  • Eri☆

Eri☆

その子に合うもの作って、食べさせて、片付けて、料理も栄養など気をつけても1日3食なんて旦那様には確実に無理なんです!
    だから強気で行きましょう☺️💓
    ネットにはその子の好みなんて乗ってません☺️💓

いつもお疲れ様です💓
    離乳食大変ですよね😭

• 11月10日
こんちゃん

先日、子供を旦那に預けました!
明け方に出掛け
もちろん離乳食なんて作れるわけがない旦那なので
BFを用意しましたが
22時頃に帰宅して

旦那が私に放った言葉が
これを毎日してるんだ!!
尊敬するほど
すげーーと言ってました(笑)
私としてはバッタバタだし
精一杯ですが
当たり前のようにしてます( ¯−¯ )

やはり、同じ事をさせてみては?

• ema

ema

夫にまかせて出かけたことありますが、ほとんど食べずに捨てられてました。
    なのにその1回あげただけですごく満足げにしてました😑

• 11月10日
ゆぅ‪(* 'ᵕ' )

ほっておいてやらせた方がいいとおもいまさよ!
で、明日からたべさせてね!といいます!

• ema

ema

放っておきます😑

• 11月10日
  • ゆぅ‪(* 'ᵕ' )

ゆぅ‪(* 'ᵕ' )

自分でやらせて大変さをわからせた方がいいですよ!

• 11月10日
もっちーモチモチモチモチモチ

ほっといたらいいですよ。
毎食離乳食考えて作る、ってだけで大変なのに
せっかく考えて作った離乳食を吐き出されたり残されたりされる苦労をわかってません。

ネットで調べて作るだけじゃ、その子に合ったものにはならないのに。
毎日3食作って食べさせて片付けまで全部やれよ!って言っちゃいますね。

連絡しなくていいですよ。
勝手にやらせといたらいいです。

• ema

ema

ネットで離乳食ブログとかインスタとか載せてる人、よく毎日そんなにレパートリーあるなと感心します😑
    作ってる時間も余裕もありません😭

• 11月10日
❤︎男女ママ♡

作ってくれるならおまかせしましょ

私ならそうよ冷食だけよー!ってオープンにいいます🙌

今の時期はご飯を楽しむ時期
無理やり食べさせる時期ではないので、まったりでいいんです
試行錯誤なんて頑張らなくてもいいです

• ema

ema

そう、今は食べる楽しさをわからせる時期って言いますよね!(←逃げるための言い訳 笑)
    でも、本当に食べてくれないことには成長しないので、はげまされました😭✨
    ありがとうございます!

• 11月10日
★おっきぃおばん★

私も旦那さんに、そんな事を言われたら間違いなく切れますね😡⚡

私の娘もなかなか食べる量も食べてくれる物も苦戦してるので、お気持ちは分かります💓

明日も旦那さんはお仕事だそうですが、この機会に離乳食作りも!!!大変だということを身をもって体験してもらったらいいのではないでしょうか?

ハルキチ

うちの旦那も同じ事言いました!本当に腹立ちますよね!おまけに「ちゃんとしてよ」とか「あげ方がわるい」だのあーだの、こーだの😤
でも旦那さん、チャレンジしてくれるだけ羨ましいです❗うちは口だけですからね😵

さくら

そんな子供みたいな事して…
明日眠いの自分だしほっとけばいいですよ!
勘弁してくれ。こっちは疲れてんだよ!って感じですね。

連絡してあげた方がいいかな?…なんて、優しい奥さんですね!☆尊敬です。

あんり

苦戦してるので、気持ちわかります!
食べてくれるものでいくと、味噌汁とふりかけご飯とかになっちゃいます。
本みたいには全額できないし、食べムラもひどいです。
旦那にきっちりずっと作ってもらいましょ!完食するもの作ってもらいましょ!
私も苦戦してるときに市販の離乳食あげたら食べたので食べさせてたら旦那に、インスタント。と言われてなんかショックでした。

キーさん

1歳3ヶ月の息子がいます!
うちも苦戦してます💦
うちはあんかけ風とか納豆とかだいたいいつも同じようなものしか食べてくれず、同居してる義母にいつも同じやつ。とか毎回言われ時間があるときにコロッケ作ってみたり、豆腐ハンバーグ作ってみたり、茶碗蒸し作ってみたり…でも食べないんですよね💦
そうすると性格の悪い義母はマズそう…。と必ず言います。
じゃー、あたしの作った飯食うな💢って思いますよね…言えないですけど(笑)
少しずついろいろチャレンジさせてるけど、食べないよりは食べるものを食べてほしいから、だから食べるものを与えてるのに…と思いますよね!
旦那さんはやらないからわからないんですよ!
ネットで調べて作って食べるならとっくになんでも食べるようになってると思いますよ!
わたしなんかネットで調べてダメで、離乳食の本も3冊買って友達にも離乳食の本もらって4冊もあるのに全然ダメです(笑)

kyh

一歳で一食がふりかけご飯とナゲットって私からしたら十分だと思います笑
私も朝とか昼は納豆ご飯ヨーグルトだけの時もあるし笑
三食きっちりとか無理ですよ!確かに離乳食は大変です!けど3歳すぎくらいから食に興味持ちだしたら食べますよ!だから二人目の時は野菜とかあまり気にせんくなりました笑

こうきママ

私もほっときます💨💨😖(笑)