※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃま💋
子育て・グッズ

息子が5ヵ月になり離乳食開始と児童館デビューを考えています。風邪やインフルエンザが流行っているため、暖かくなるまで待つべきか悩んでいます。アドバイスをお願いします。

いつもお世話になっています。

今月息子が5ヵ月になるので、離乳食開始と同時期に児童館デビューしようと思っています。
ですが、今季風邪やインフルエンザも流行っていますし暖かくなるまで待った方がいいのでしょうか?(最近RSにかかり完治、インフルエンザの予防接種は6ヵ月からなのでまだしていません。)
暖かくなるまで待っているとちょっと遅いのかな・・・とかも思ってどうしようか悩んでいます。
児童館デビューされた方、またはしようとされている方アドバイスや意見をお聞かせください( p_q)

コメント

ままりん

7月生まれの娘がいます。
私は気にせず行ってましたが、うつるリスクはやっぱりあります。
なので冬は支援センターはめちゃくちゃすいてました笑
暖かくなってきてから来出す人も多かったですよ。
デビューに早いも遅いもありません、楽しく遊ばせる場所なので😊

みりりん

うちは気にせず連れて行きます\( ¨̮ )/

気になるなら乳幼児向けのイベントのない日・時間帯にすれば人少ないと思いますよ\( ¨̮ )/
あとは登録制の乳幼児向けの集い?的なのだと人数も限られてること多いですよ!

ミッチー

8月生まれの娘、私は気にせず連れて行ってました!
デビューは3ヶ月の今くらいの時期でしたよ。
同月齢の近所の方は、うちより早い時期から行ってたみたいです。
ただ、予防接種前とか、何か予定があるときは、数日前から行かないようにしてました。