※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Bu---
妊娠・出産

出産予定日まで1週間。陣痛が来ているか不安。陣痛を促す方法や寝方を知りたい。横向きで腰が痛い。陣痛のサインを教えてほしい。

あと1週間で出産予定日です。
汚い話になりますが、おとといの朝方5時頃、
お腹の激痛で目が覚めウンコをしたい間隔になり、
トイレに行きましたが出ず…
そっから寝ようとしたのですが、
痛くなったり治まったりが続いて痛さで汗ダラダラだったので、
間隔を測ってみたところ25分、26分間隔で痛さがあったのですが気付けば痛さもなくなり寝落ちしてました…笑
そっからは全く痛さもなく胎動もあり、
おしるしのようなものもなければ破水した感じもありません😭

早く赤ちゃんに会いたいのですが、
陣痛を促す方法とか寝方とかありますかね?
横向きに寝ると腰が痛くなり、
気付けば仰向きに寝てます😥

出産されたママさん、
これしたら陣痛来たよー!ってのがあれば教えて下さい!

コメント

Eri☆

私も陣痛の最初は💩したい!でした笑
猛烈なお腹を下す痛みでした…

寝方はわかりませんが、スクワット、雑巾替えは効きます!
姉が毎回それで陣痛起こしてます笑笑

  • Bu---

    Bu---

    実際に出たりします?
    友達は出産の時もずっとその間隔だったらしくてそれが気になって上手く力めなくて吸引されたらしくて…笑

    赤ちゃん生まれると、
    隅々まで掃除する時間がないと聞いたので毎日雑巾掛けはしてます!
    スクワットはヘルニア持ちのせいか腰に激痛が走るので諦めちゃいました…笑
    何かに捕まってスクワットしても効果はありますかね?😲

    • 11月10日
  • Eri☆

    Eri☆

    ちょーーっとでます笑
    かなり息んでも出なくて、そしたらなんか出るー!!って物凄いお尻の穴が痛くなりもう臓器が出てくるじゃないか!?ってほど痛くなるのが続きました💦
    そのあと出血し病院行ったら子宮口5センチでした😆😆

    姉は片手に雑巾持ち柱などに掴まりながら、吹きながらスクワットしてました😂😂
    階段上り下りもいいと聞きますが危ないので雑巾がけとスクワットが安全にできますよ😆💕
    腰痛持ちなら程々にしてくださいね☺️

    • 11月10日
  • Bu---

    Bu---

    陣痛の痛さよりも、
    出産中に出してしまう方に恐怖が…笑

    お姉さんパワフルですね😂
    私もお姉さん見習って頑張ります!

    • 11月10日
  • Eri☆

    Eri☆

    出産中に出してしまう方かなり多いみたいですし、出産中そんな事気にならなくなりますよ😂💕

    あと少しで可愛いわが子に会えますね💓

    頑張ってください☺️💕

    • 11月10日
  • Bu---

    Bu---

    助産師さんとかは出てもそんなの慣れっこですよねっ!
    恥じらい捨てて出産頑張ります!💪🏻✨

    ありがとうございます💕

    • 11月10日
  • Eri☆

    Eri☆

    グッドアンサーありがとうございます😭💕

    出してもササっと片して消毒してくれるそうですよ😂

    頑張ってください😆

    • 11月10日
  • Bu---

    Bu---

    いえいえ!
    こちらこそコメントしてくれてありがとうございます💕

    便秘気味なので、
    赤ちゃん出す時にお腹の中も空にするつもりでオープンで頑張ります!笑

    えりたむさんは双子くんですか?🤰💕
    えりたむさんも、
    頑張って下さい!💪🏻✨

    • 11月10日
  • Eri☆

    Eri☆

    息むのは本当に💩する感覚などでその勢いで空にしちゃってください😂💕

    年子で一卵性の双子君です😆💓
    お互い頑張りましょう😆

    • 11月10日
  • Bu---

    Bu---

    頑張ります!😂💕

    楽しみですね😍
    頑張りましょう!✨✨✨

    • 11月10日
ys💕

雑巾がけがいいと聞いたので
雑巾がけをしたらその日の朝方に
陣痛がきて翌日出産しましたよ☆
たまたまかもしれませんが💦

  • Bu---

    Bu---

    やっぱり雑巾掛けですよね😥
    毎日してるんですが、
    本当に効果あるの?って毎回お腹の赤ちゃんに話しかけてます…笑

    • 11月10日
miu

私はとにかく歩いたり、
スクワットしたり、
家事を沢山しました(^^)
仕事もギリギリまでして
毎日かなりお腹が張って
子宮口も開いてきてたので
早く産まれるかな?と先生に
言われてましたが、
結局、予定日前日に産まれました❤️

あまり寝方とかは聞いたことがないので
体調と相談しながら
身体を動かすことが良いと思います(^^)
出産の体力作りにもなります👶🏻

早くかわいい赤ちゃんに
会えますように🌼応援してます!

  • Bu---

    Bu---

    ウォーキングしなくちゃって思うんですが、1人でするの寂しくてウォーキングはしてないんで三日坊主になるかも知れませんが明日寂しいの我慢してチャレンジしてみます…笑
    私も仕事ギリギリまでしたかったんですが匂いつわりが激しくてペットショップで働いてたので辞めてしまいました😭
    まだ一回も内診されてないので、
    子宮口が開いてるのかどうかすら分からないですが来週の検診で内診してもらえる事祈ります。笑

    ありがとうございます☺️✨

    • 11月10日
リオママ

わーヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3
仰向けで寝ないでくださいね!背中だか腰にある太い血管を圧迫してしまうのて危ないです。でも、腰いたいですよね。
まずお腹の痛みですが、前駆陣痛かもしれませんね。私もよくありました。
そしてですが、早く赤ちゃんに会いたいですよね😊でも、赤ちゃんのペースにあわせれるだけ合わせてあげて下さいね。私は切迫早産でしたが、最後はどんだけ歩いても階段を上っても降りても陣痛は来ませんでした💦
結果、高位破水になり、陣痛促進剤を打ち、薬が効きすぎてしまい緊急帝王切開。赤ちゃんはまだ顔を上に向けてたそうです。先生曰く、赤ちゃんはまだ生まれる準備が出来てなかったみたいと言われました。
私も早く会いたいが為に娘に無理をさせてしまい、苦しい思いもさせてしまいました。
無理しない程度に、丁度紅葉の良い季節ですので、赤ちゃんと一緒にお散歩を楽しんでください😊

  • Bu---

    Bu---

    やっぱり仰向けダメなんですよね😭
    横向き横向きって思いつつも気付けば仰向きに…😭
    痛いです!
    何で⁈ってくらい痛くなるし、
    何回も寝返り打つのでそのたんび目が覚めてしまうし寝不足です😖
    2時間ぶっ通しで寝たいです😭
    前駆であんなに痛いんですね😱😱😱
    本陣痛耐えれるか不安です…笑
    やっぱり生まれて来るのは、
    赤ちゃんのタイミングですよね💦
    赤ちゃんがいつ生まれても良いように、
    毎日の雑巾掛けは頑張って、
    出産のイメトレして気長に待ちます!
    ありがとうございます☺️💕

    • 11月10日
桜🌸

お迎え棒をした後焼き肉食べてる時に💩の時と同じ感じの軽いお腹の痛さがありそれが陣痛でした!
それから5時間もしないうちに出産でした!
本格的に痛くなったのは産む2時間前ぐはいでした!

  • Bu---

    Bu---

    先々週焼肉食べてその帰りにオロナミンC飲んだんですが全くダメで、
    私が妊娠してから性欲が全くなくなったのもあり、いざしようと思っても濡れず…
    頑張ってお迎え棒してみて、
    そん時も濡れず激痛だったんですが、
    その後に汗かくほどの激痛があったので来たぁぁぁぁぁ!って思ったんですがダメでした…😂
    内診もまだされてないし、
    グリグリもされてないし、
    もう一回お迎え棒チャレンジ…
    うー、どうしたら性欲湧くんでしょう😖
    妊娠する前は私の方が性欲強かったのに…😭
    旦那の事が嫌いなわけではないんですが…
    結構悩みだったりします…笑

    • 11月10日
  • 桜🌸

    桜🌸


    私も元々性欲強かったのに1人目臨月に入った途端性欲なくなりました(笑)
    もちろん全く濡れなかったです!
    仲良しするよりもトイレが近いのと激しい胎動で寝不足続きだったので
    ちょっとでもそっとしておいてほしいって感じでした(笑)
    お迎え棒の時は一度して濡れなかったので
    ローション使いました!

    性欲は産んで2ヶ月ぐらいで戻りましたが
    未だに全く濡れないです(笑)

    • 11月10日
  • Bu---

    Bu---

    妊娠してこーも変わるか⁈ってくらい性欲が無くなって自分でもビックリしてます…笑
    キスされるのも拒んでしまって、
    旦那がショック受けてましたが、
    好きな人から拒まれるのショックよね〜。かわいそーに…笑って他人事で流してます笑

    その気持ちめちゃくちゃ分かります!笑
    眠たくなった時に限ってソワソワするので、何で‼︎ってイラってしちゃいます笑

    ローション…
    うちの旦那も買って来たんですが、
    あのヌルヌルが気持ち悪くて新品のまんま棚に飾られてます…笑

    前戯しても全く濡れませんかっ?😱

    • 11月10日
  • 桜🌸

    桜🌸


    キス、私も無理でした(笑)
    でも我慢してしてました(笑)

    私もヌルヌルが無理だったんですが
    産婦人科とかでも使われているやつが
    あって
    塗ってもわからないくらいのやつだったんで
    それ使ってました!

    全く濡れません!
    濡れてもほんっっっと一瞬で
    すぐ乾いてしまいます!
    ローションは未だに使ってます(笑)

    • 11月10日
  • Bu---

    Bu---

    やっぱり少しは我慢しないとですよね…笑

    そんなのがあるんですね!😲

    私も産後ローションにお世話になるかもです…笑

    • 11月10日