※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るかちゃん
子育て・グッズ

乳頭保護器を使っていると母乳の出が悪くなる可能性があるか不安です。乳首のトラブルで痛みがあり、乳頭保護器を使っているけど母乳の出が心配。赤ちゃんが泣くこともあるし、乳首の状態も心配。乳頭保護器の影響で母乳の出が悪くなる可能性はあるでしょうか。

質問です。乳頭保護器を使ってると母乳の出悪くしますか?ここ最近ずっと授乳の時に乳頭保護器を使ってます。乳首が切れてしまってかなり痛くて直接吸わせるのがほんとに苦痛です。涙が出るほどです。ランシノー塗ってラップしてもすぐ授乳の時間がきてしまって吸わせるって感じで全く治らずです。母乳塗ってラップしても治らず。それに、ラップしてるせいか乳首が全体的に白くなって拭き取るとポロポロとカスみたいになります。これって大丈夫なんでしょうか。でもラップをしないと乳首が切れてるので母乳パットにひっついて痛いんです。それでずっと最近乳頭保護器を使ってます。でも乳頭保護器を使うと母乳の出悪くなるよって聞いたことがあるので。不安になりました。今生後3週間で完母です。でも最近母乳の出が悪くなったかもしれないんです。あげてもすぐ泣くし…たまにごくごくと聞こえるんですが毎回吸うたびに聞こえるわけじゃないのでちゃんと出てないのかもしれません。やっぱり乳頭保護器のせいですかね…

コメント

ままり

ハードタイプですか?私は扁平で、ソフトタイプもハードタイプも使ってましたがハードタイプの時は母乳の出が悪くなりました!
激痛も私も体験したので分かります、、傷が治るまでは使って、私は飲ませたあとも自分で母乳が必要だと乳に錯覚させるために搾乳して捨ててました!!

• ままり

ままり

3ヶ月過ぎてタンポポ茶を飲み、私は母乳量増えました☺️美味しくないし、あまり入ってないのに700〜800円くらいして安くもないのですが、もし試してないのであれば、、。
    もちろんみんなに結果がついてくるかどうかは分からないのですが、母乳量が少なくて最後の賭けで買ってみて私は救われたので(*^_^*)

• 11月9日
  • るかちゃん

るかちゃん

使ってるのわソフトタイプです!それでも痛いですけど直接よりわ少しわマシかなと😓
    ソフトタイプ使ってて、傷治りますか?最近ずっと使ってるのにまだ治らずです😭このまま乳頭保護器を使い続けると母乳の出悪くなりそうで😭
    でも直接わむりだし…😭
    母乳をあげたあとも搾乳してたってことですか??

• 11月10日
  • るかちゃん

るかちゃん

それさっき調べて明日旦那に仕事帰りに買ってきてもらうつもりです😭美味しくないんですか?😭でも母乳が増えるなら飲みます!(笑)高いですね😭でも母乳が増えるなら…(笑)
    これで増えるといいんですが😵

• 11月10日
  • ままり

ままり

ソフトならそんなに極端には減らないと思います!
    ソフトは吸われる部分が決まってて、そこだけピンポイントで私は痛くなっちゃって(^_^;)
    治りやすいのと、痛みが少ないのはハードタイプです!私は産まれてすぐからソフトタイプを勧められて使ってて、あまりに痛くて産院に相談したらハードも試してみたら?って哺乳瓶の乳首を自分の乳首にくっつけて咥えさせて、それで吸えるほど力があるかを確認しました!少しの期間ならそれもありかもしれません!あとは2回に1回とかは搾乳したものをあげるようにすると乳首が休めて治りもいくらか早くなると思います(*^_^*)

母乳をあげたあとにも搾乳してました!
    あまりに痛くて搾乳もできず、保護器使ってもあげられないときは潔くミルクでした(u_u*)笑

• 11月10日
  • るかちゃん

るかちゃん

ハードタイプも使ってみたら痛くわないんですが乳首と離れてるので赤ちゃんがうまく吸えなくてソフトタイプにしました😭ソフトタイプも痛いけど思わずいたーいって叫んでしまうほど痛いけど直接よりわマシだ!と自分に言い聞かせてソフトタイプで頑張ってます😭搾乳するのも痛くて痛くて…力が入らずちゃんと搾乳できないんですよね😭でも搾乳した方がいいですかね?確かに少しわ乳首休まるかもしれませんね!明日から搾乳してみようかな😭
    私も毎日でわないですがたまーーにミルク飲ませる時あります😭お風呂はいるときも体ふくときも乳首触れてほんと痛いですよね😭地獄です毎日😭

• 11月10日