※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カフェオレ
ココロ・悩み

主人が職場で気を失ったことが心配。上司の対応に不満。主人の健康といびきについても心配。自分の状況も考慮し、どうしたらいいか相談。

主人のことで心配があります。
帰宅後に話を聞いてみると職場で上司との話があった時に気を失ったそうです。
今回で二回目だそうです。

上司は精神疾患があるのか?
父親になったのだからしっかりしろと。大丈夫?の言葉がなかったと。

主人は深く傷ついていますし私は怒りを感じています。

私自身体調を崩して退職したことがあるのでとにかく体を壊すくらいならやめていいからと伝えました。

主人は私が辛い時にずっと支えてくれました。

子供が産まれて私自身も慣れない仕事子育て保育園生活に戸惑っています。

主人はいびきをよくかきます。
脳の病気なのかストレスなのか心配です。

私には何が出来ますか?どなたか知恵を貸してください。

コメント

さおり

てんかんだったらいけないので、病院で調べてもらった方がいいです!

まい

まずは病院にいって検査することをお勧めします。
気を失うって、なにか体に異常があるとしかあたしには考えられません。
手遅れになる前に検査してもらって、それから仕事のことを考えればいいのではないかと思います。

同じく私もてんかんを疑いました。
とりあえず病院行ったほうがいいです😭💧

assa123

これはあくまでもしかしたら……という話ですが、私の妹は二十歳すぎにてんかんであることがわかりました。
というのも、それまでは寝る前などに一瞬気絶することがあったようなのですが、時間的には数秒程度なので生活にはなんの支障も無かったそうです。
それが急に月に何回も気絶するようになり、しかも数十秒の気絶、気絶の時は痙攣する、日常でも倒れるため 顔面から倒れて鼻を折るなど度重なる体調不良から病院を周りに回り、やっとてんかんだと判明しました。

症状が出るのは眠い時、不安な時、生理の時などです。
この病気のせいで夢である美容師はひとまず諦めるしかなくなりましたが、命を落とすよりマシだねと話しました。まさか二十歳すぎで判明する病もあるのかと、とても勉強になったものでもありました。
旦那さんも精神疾患と言われて落ち込むのも無理はありませんが、病は色んなものがあるので、いい機会だ!と前向きに考えて、1度検査するといいと思います☺️
早く原因がわかるといいですね!

ゆまるーん

私も てんかんかな?と思いました。
病院に行って脳波の検査してもらえばすぐにわかります。
ご主人様は通勤はお車ですか?
もし てんかんなら 薬で発作もおさえれるし 早めの方がいいと思います。
薬も 合う合わないがあるみたいなので…。

おでこ

先ずは病院で精密検査を受けて、原因を突き詰めていきます。ストレスからなのか、病気なのか、それがわからないと根本的な部分が解決できなあと思いますよ。

カフェオレ

皆様ありがとうございます。
普段は休みもしない主人となのですが今日は休ませて病院に連れていきます。
ありがとうございます。