※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サヤ (๑・̑◡・̑๑)
子育て・グッズ

生後8ヶ月の子供の離乳食に使える食材は、玉ねぎ・にんじん・大根・トマト・小松菜・しらす・かぼちゃ・じゃがいも・鶏ささみ・粥、豆腐・そうめん・きな粉、ベビーフードの緑のお野菜とさつまいも・かぼちゃとさつまいも・和風だし・野菜がゆ・とろみのもとです。これらを組み合わせてどんなメニューを作るか教えてください。

生後8ヶ月の子がいます。
離乳食は2回食です。

冷凍ストックしているのが玉ねぎ・にんじん・大根・トマト・小松菜・しらす・かぼちゃ・じゃがいも・鶏ささみ・粥があります。
ほかに豆腐・そうめん・きな粉、ベビーフードの緑のお野菜とさつまいも・かぼちゃとさつまいも・和風だし・野菜がゆ・とろみのもとがあります。

みなさんだったら、どんな組み合わせをされますか??

コメント

ぐでたまママ

☆しらす粥、小松菜粥、ささみ粥、きなこ粥、トマト粥
☆ささみと野菜系に和風だしでとろみをつけた野菜煮
☆野菜と粥に和風だして野菜おじや

保育園勤務ですが、中期食ならこのような感じの組み合わせメニューが多いです(*^^*)

アーニー

しらす+大根+和風だし
そうめん+和風だし
トマト+鶏ささみ+玉ねぎ
じゃがいも+にんじん+鶏ささみ

haruka

したことがある組み合わせだと、、
かぼちゃ+しらす+粥
かぼちゃ+小松菜
かぼちゃ+豆腐
人参+豆腐+だし汁
小松菜+玉ねぎ+人参+豆腐+だし汁+とろみ(そうめんでも)
じゃがいも+トマト
しらす+大根+小松菜+だし汁+そうめん
トマト+玉ねぎ+ささみ+そうめん
とかですかね🙂

こつぶぴりり

朝:
トマトと玉ねぎ、ささみを混ぜてとろみづけ、
そうめんにかけて
チキンのミートソースパスタ風そうめん。

夕:
お粥
しらす大根
小松菜と豆腐と和風だしのすまし汁
の和定食ですかね✨

我が家はだいたい大人の献立に置き換えて
美味しそうな組み合わせを考えてます😊