※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おポム
ファッション・コスメ

もうかれこれ半年以上美容院に行けてません😭最後に行ったの4月…(´・ω・`)…

もうかれこれ半年以上美容院に行けてません😭最後に行ったの4月…(´・ω・`)
髪の毛量が多い方だから長さはセミロングくらいだけど洗うのも乾かすのも大変で、そろそろ切るか鋤くかしたいです…。

出産したら余計に行けなくなっちゃいますよね?なので行っておきたいんですが、バッサリがっつりベリーショートにしてしまうか、すくだけにして髪の毛をまとめて結べる長さ残しておくか迷っています🤔

ベリーショートにすればしばらくは鬱陶しくもないとは思いますが産後に伸びてきたら結べるか結べないかくらいの長さの時にイライラしちゃうかな?と…。

みなさんならどっちにしますか?

コメント

るるんこさん

髪の毛長いと赤ちゃんの指に絡まりますよ(;ω;)
わたしは長いので、常に結んでます(;ω;)

• おポム

おポム

やっぱり結ばないと大変ですよね、ありがとうございます

• 11月11日
ゆーめ

私も髪が多くて10年ぶりくらいにショートにして見ましたが、髪が多いとショートの手入れ大変で、逆に髪をすきに頻繁に美容院に行かないといけなくなりました!でも産後の気分転換には良かったです♡あまりいけないならしばれる方が楽かと思います✨

• おポム

おポム

ありがとうございます、しばれる長さ残そうかなーと思います!

• 11月11日
ちゃいちゃい

妊娠中 美容室に 行く気が出なく
髪の毛伸ばしてました!
臨月前に1度すきに行きましたが
長さはセミロングくらいで結べる感じでした!

そして産後 美容室に行き 切った方が
楽かなと思い切ってしまい
そうすると 今までみたいに簡単に結べなくなり
スタイリングが 面倒です☹️

結べる程度の長さがある方がいいと思います!

結ばないのでしたら 赤ちゃんにかかったり
引っかかったりするので 短く切る方がいいです!

• おポム

おポム

ありがとうございます、短いと逆に面倒ですよね…
    ある程度の長さ残そうと思います!

• 11月11日
あっふーろ

結べる長さにします!
気合い入れてショートにして
後悔してます\(^^)/💔
赤ちゃんのお世話で忙しいときに
ショートはセットかめんどくさいので
パッと外にも出れないし
かなり煩わしい思いをしました💦

切りたくなったら、リフレッシュで
赤ちゃん旦那さんに預けて美容院
行けばいいですよ~💕

• おポム

おポム

ありがとうございます、セット面倒になりますよねー、長さ少し残そうと思います!

• 11月11日
ひろ

ロングから肩上くらいまでバッサリ切りました🎵
あたま軽くなりました~🎶
結ぼうと思えば結べるくらいは残したので、邪魔にもならずよかったです(^^)

それより、抜け毛がビックリするほどあって、そのせいで新しく生えてきた毛がチャカチャカして、もぉーーーー!!!ってなりました(;_;)

• おポム

おポム

ありがとうございます、頭軽くなると楽ですよね〜
    抜け毛やっぱり大変になるんですね😳
    結べる長さは残しとこうと思います!

• 11月11日
rmsk

ロングからベリーショートにしました♡
ショートの方が私は楽で好きです(*^^*)

のびたらお風呂に入った時自分ですきバサミですきました‼︎
自分でやっても素人にはわからないと思います( ̄∇ ̄)笑

• おポム

おポム

ありがとうございます、私も小さい頃からショートなことが多いので楽ですよね〜

• 11月11日

ロングですが、引っ張られるし産後の抜け毛が凄かったので、ショートにすれば良かったと後悔してます😰

あと髪の毛乾かす時間があるならば、その時間でゆっくりしたい気持ちもあります(笑)

• おポム

おポム

ありがとうございます、引っ張られちゃうんですね!
    確かに、乾かす時間って意外とかかりますよね…

• 11月11日
ふーたんママ

私はおっぱいだったりミルクだったりお世話するときに髪の毛が顔にかかったりするのが嫌なので、ギリギリ結べる長さにしました😄

• おポム

おポム

ありがとうございます、結べるかどうかくらいの長さ残そうと思います

• 11月11日
みいん◡̈

まさに私と同じ状況です🤣
妊娠週数も同じで最後に美容室行ったのも4月初めです༼(ཀ д ཀ༽༽
私も毛量が多く長さセミロングで乾かすのにもかなり時間がかかります😂

以前ショートボブ位にした時洗うのは楽でしたがお手入れが意外と面倒だし少し伸びた時邪魔なのに結べないし結構面倒だったので、私は出産前までに美容室に行けたら髪の毛少しすく感じでこのまま伸ばそうと思ってます◡̈💓

産後なかなかまた美容室にいけないと伸びて来て邪魔なのに結べない感じになるのが一番嫌かなぁと思うので😭💓

• おポム

おポム

おなじですねー!ありがとうございます
    毛が多いと洗うにも乾かすにもめんどくさいですよね…
    少し結べるくらいの長さ残そうと思います

• 11月11日
はじめてのママリ🔰

しばれるギリギリのボブです!
やっぱり子供に全ての時間が取られるので自分のことやってる暇ないです😫💦少し時間ができればとにかく寝たいって感じです😨笑

今までショート歴が長ければショートの不便さとかもわかっているだろうからショートでもいいと思います!ロング歴が長ければすいてしばれる長さにしておくのがいいかも!と美容師さんにアドバイスもらいました!

これから暑くなるのならベリーショートもいいですが、私は断然しばれる方がおススメです!髪の毛縛っていれば赤ちゃんに髪の毛が〜😱ってこともまずないですよ😊✨

(私はロング歴が長いのでロング派なのかもしれませんが😅)

• おポム

おポム

ありがとうございます、夏に向かってく季節なら切っちゃってたかもですが寝癖とか大変ですよね…
    しばれる長さ残そうと思います!

• 11月11日
ぴよ

私は結べる長さにしましたが、毛の量が多いので、ショートにすればよかったなぁ😭と後悔してます💦

産後の忙しい時に、髪を洗ったり乾かしたりするのが本当に大変で…しかも、旦那の帰りが遅いので、1人でお風呂に入れるのに、待たせてる赤ちゃんが気になってちゃんと洗えなかったり、濡れたまま過ごしてたりしました😰

2人目ができたら、ショートにして出かけるときは帽子をかぶる作戦にしようと思ってます😃

• おポム

おポム

ありがとうございます、毛の量多いのほんと大変ですよね…
    洗うにも乾かすにも時間かかるしめんどくさいですよね…

• 11月11日