※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こみか
妊娠・出産

11/5に陽性反応が出て土曜日に病院へ行こうと思っています。下腹部痛と出血があり、不安です。同じ症状の方いますか?

11/5に陽性反応が出たので土曜日に病院行こうと思っているのですが、今日下腹部痛と出血(茶オリのような気もします)
があって不安です。
まだ4週なのですが、同じような症状あった方いらっしゃいますか😔?

コメント

着床出血だと思います^^;
上の子の時にありました。

re.mama

腹痛が気になりますね(´;Д;`)
茶オリは古い出血の残りなのですが
それがピンクオリとか鮮血になるとちょっと怖いです(´;Д;`)

なまたま

私、今回の妊娠がそうでした😊
整理予定日あたりから5日間くらいトイレの時だけ茶色の出血が少量ありましたが、その後出血は止まりましたよ😊

りんご

大丈夫ですよ(^^)
私は鮮血がででびっくりしましたが赤ちゃん無事に産まれましたよ!

tibi.naru

こんばんは(^^)
その出血はもう、治まってますか?
私の時は生理予定日あたりに着床出血があり
、おりものに血が混ざったようなピンク色でした(^^)
生理かなと思ったらすぐ出血は無くなったので、その後の検査薬で陽性でした(^-^)/

人それぞれなので、大丈夫です!!
とはもちろん言い切れませんが、胎盤が完成するのは15週頃ですが、その過程にある8週、9週あたりまでは出血を経験する方が意外と多いようです。

まだ4週あたりということなので、胎盤、というよりは卵が着床して内膜に入り込んでいくような状態の中で起こったものに近い出血ではないでしょうか?

私は妊娠判明したときに病院からもらったプリントにも6週までに出血を経験する方は7割と書いてありましたよ😊

お腹の痛みが強くて、なかなか治らない場合、出血が生理に近いような鮮血であった場合は危険度が高いかもしれません。

ちなみに私は5週、7週で薄い茶オリがありましたよ😊