※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えっちゃん
家族・旦那

はぁ〜〜(°_°)2人目だと、こうも違うか!って感じです。今、検査薬で陽…

はぁ〜〜(°_°)

2人目だと、こうも違うか!
って感じです。

今、検査薬で陽性反応があり、来週病院に行こうとしてます。

1人目の時は、私が洗濯物を干そうとしてたら
「重い物持っちゃダメ!!」
と、駆け寄って来てくれた旦那。

私が掃除機をかけようとしたら
「重い物持っちゃダメ!!」
と、駆け寄って来てくれた旦那。

今じゃ、ソファでスマホゲーム。
10キロ近い娘を抱っこしてても、ゲーム。

こいつ、私が妊娠してんの忘れてんのか(°_°)?
と思ってしまいます。

コメント

おいなり

それすごーーーく分かります!
1人目の時とだいぶ扱いが違いますよね。

いやいや、妊娠って1人目も2人目も構造一緒だし!って😩

ちなみに我が家は、2人目が超スピード出産だったので立ち会えず生命の誕生という感動と労わりが薄かったです(笑)

ちゃ。

わかります、、(´°ω°`)
布団干すのも大変だから俺が休みの日にやるよ!って言ってたのに、平気でわたしやってました、、(´°ω°`)
つわりに関しても上の子よりは酷くなかったからか、普段と変わらず、、
街に出てお妊婦さまするつもりはさらさらなかったですが、旦那にはもっと気にして欲しいですよね?!
だって、あなたとの子どもをお腹で育ててるんですよ?!って。
あまりにもつわりの時にも普段どおり過ぎて、↑言っちゃいました(๑´罒`๑)
そしたらそこから数日は効果ありましたが、やはりその内戻ってました、、

よち

うちは1人目の時も労いは特になかったので、羨ましいです(^^;

ミミロル

わかります。😂💔
私の事かと思っちゃいました👏笑
扱いめっちゃ雑ですし、1人目の時と違って何の心配もしてくれませんよ_(:3 」∠)_
1人目の時は「何か食べたいものある?買ってくるよ❤️」とか優しかったのになー😂

yu-s

わたしは逆だったかもー❗

平気で今のが重いものとか娘だっこすると
変わってくれます😄

このぐらいなら余裕ですけど?とか思いますけど。

みー

うちもです(笑)
うちは旦那より、母や祖母がです(笑)
1人目は高い所に手を伸ばすだけで
そんなとこに手伸ばしたらいかん!
とか
重いもの持てばだめ!とか
手動のシャッターなのに
私が帰る時間帯になると
必ずシャッターが開いてたのに
2人目からは子供抱っこしながら、シャッター自ら開けますからね(笑)

なので、私は冗談でぶつぶつ言ってやります(笑)
あー1人目と2人目以降全然対応ちがうなーって(笑)

1人目はみんな色々手伝ってくれたから、お姫様になった気分だったのに
2人目以降あれ?わら
って感じですよねー(笑)