※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
産婦人科・小児科

沖縄県の中部病院で出産経験のある方、質問があります。

こんばんわ♪いつもお世話になってます☺️✨

沖縄県の中部病院で出産した方いますか??

色々お聞きしたいことがあります😵💦

コメント

みあごろめ

3年前に中部病院で出産しました!今回も中部病院で出産する予定がありましたがギリギリ間に合わずで…何かありましたか~?

• ゆう

ゆう

返信ありがとうございます(><)

中部病院は、個人病院とは違って総合病院なので 色々と不安で…😣

中部病院での先生の対応はどうでしたか??
    面会や立ち会いのこと、入院中母子同室なのかどうかなど教えてください😖💦

• 11月9日
みあごろめ

妊娠中に卵巣摘出手術をしたので出産まで二回入院しました。そのせいか?看護師さんや先生と仲良くなり色々話せましたよ!看護師さんはみんな気さくで話も聞いてくれたし、先生たちも割りと優しいので不満はありませんでした。
面会は割りと厳しくてびっくりしました。母子同室中に見舞いが来たらベビーは新生児室に必ず連れてくることや、退院するまで旦那さん以外だっこはできなかったです。

• ゆう

ゆう

そうなんですか!!
    なんか勝手に先生方が厳しそうな想像してたので、なんかびっくりです!!
    入院は母子同室なんですね!
    ほっと安心です☺️
    面会、厳しいんですね…💦

旦那に立ち会いしてもらいたいんですけど、立ち会いってできますか??
    写真や動画などは撮っても大丈夫なのでしょうか??
    旦那も一緒に入院ってできますか??

たくさん質問攻めしてしまい、すいません😣😣

• 11月9日
  • みあごろめ

みあごろめ

診てもらってるのは男性のドクターですかね?わたし、緊急搬送されたときのドクターがめちゃめちゃ看護師さんたちに怒鳴ってて泣きそうになったんですが、私の主治医になって色々話すうちに優しいことがわかりました。笑
    立ち会いはオッケーですよ!立ち会いしますっていう用紙があってそれにサインしました。確か、スマホは持ち込めなかったと書いてあったような気がします。記憶があいまいですみません。
    家族の入院付き添いはだめでした。個室でもだめなので夜はさみしかったです。笑

• 11月9日
  • ゆう

ゆう

まだ、中部病院で検診してなくて、次の次から中部病院に移動です!😳
    現場はピリピリしてるんですかね、やっぱり…コウノドリとか見てたらそう思います笑笑
    優しい先生方で良かったです😆

立ち会いできるんですね( *˙˙*)
    面会が厳しいので出来ないのかなと思ってました!
    全然大丈夫です!!たくさんの情報教えてもらってだいぶ助かってます😊
    え!ダメなんですね😣
    お恥ずかし話夜、ひとりで寝れないのでそこは不安です笑

入院費用はいくらぐらいでしたか??
    母子同室ってみんななれるんですか??

ほんとにたくさんの質問ごめんなさい😣💦💦

• 11月9日
  • みあごろめ

みあごろめ

大丈夫ですよ~☺これから検診なんですね!待ち時間が恐ろしく長いので気を付けてください。笑
    受付にまだですか?って何回も聞きに行きました…
    中部病院はリスクのある妊婦さんばかりなので多少のピリピリ感はあります!でもみんな優しいので話しかけて仲良くなることをおすすめします♪

母子同室はママと赤ちゃんの体調次第でいつからやるか決まりますと言われましたがみなさん同室にされてるようでしたよ。
    入院費用は出産一時金からすこしおつりがあったくらいだと記憶してます。

一人で寝るの寂しいですよね。わかります!
    私が入院したとき、同室の方のいびきがすごくてすごくて…半泣きで部屋を変えてもらいました。笑

• 11月9日
  • ゆう

ゆう

やっぱり待ち時間長いですか 笑
    忘れられてるって思ってしまいますよね 笑笑
    人見知りですが、これからのことを考えると勇気を出して仲良くなっていこうと思います☺️

同室同士の大部屋って感じですか??
    入院費用と出産費用合わせてお釣りでるぐらいですか?

大部屋だとそういうこともありますよね 笑
    入院が初めてなので入院生活が不安ですけど、ある程度イメージができてホッとしてます☺️✨

• 11月9日
みあごろめ

朝9時の予約でお昼前に終わるとかざらにありました。もう帰ろうかなと何回も思いましたよ~笑

基本は大部屋で四人部屋が一般的なのかもです!あとは個室と二人部屋がありましたが二人部屋は運が良ければ入れるって感じでした。差額などはありませんでしたよ。
入院費用と出産費用合わせてすこーーしだけお釣りが出ました。

入院不安ですよね。でも実際は朝も8時前には電気が付くしすぐ看護師さんがきて話ながら検温とか血圧計ったり…そうしてたらすぐ朝ごはんがきてウトウトしてたらまたすぐ昼になり、夕方にまた血圧や検温があり。夜ご飯は6時ピッタリに来るのでそれを食べたら10時に消灯でした。そんなこんなであっという間で寂しいというより忙しいかんじでした~。

• ゆう

ゆう

そんなに長いんですか!!!
    眠りそうです…笑

あっという間に入院生活過ぎそうですね!!入院食も、実は楽しみだったりします😂

詳しい話と、貴重な情報ありがとうございます(><)
    ほんとに助かりました😣✨
    不安で仕方なかったですが、みあごろめさんのお話聞いてとても安心しました!!
    ありがとうございます😭💓

• 11月9日