※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱん
妊活

生理不順で産婦人科に相談したいです。生理が終わってから何日後が適切でしょうか?

二人目希望です。
出産後から生理周期が22〜47周と不規則で
いわゆる生理不順ですよね。

一回産婦人科に行きたいと思ってるけど
どのタイミングで行けばよいのかわかりません。
たとえば、生理が終わって何日あとに行ったらいいとかあれば教えてください。

コメント

ちっち

産後、生理周期が短く、PMSがひどくなったのがしんどくて、すこし前に婦人科にかかりました。タイミングみてもらうなら生理終わってから1週間以内くらいにいってみてはどうですか?生理周期がまちまちみたいなので、一度かかってみて次は先生の指示で受診になるかなと思います。
私は内診して、ホルモンの検査などしました。

• ぱん

ぱん

ありがとございます!
    ちなみに、その後生理周期は安定になりましたか?

• 11月13日
  • ちっち

ちっち

短めはかわらずですが、25日くらいでだいたい一定です。ホルモンの数値的には問題ないみたいなので、特に治療は開始せずです☺

• 11月13日
  • ぱん

ぱん

特別、くすりをのんだりとかものまないこともあるんですね!

• 11月13日
ゆた

通院のタイミングは、生理5日目くらいがベストです。まだ出血していても次の卵胞が育つかどうか見てもらえます😊✨

• ぱん

ぱん

ありがとうございます!
    生理周期が安定したら、このタイミングで仲良ししたらいいよとか教えてくれるんですかね?

• 11月13日
  • ゆた

ゆた

はい、経腟エコーで卵の育ち具合を見てもらえるので、タイミングをいつ取ればよいか教えていただけます😊

• 11月13日