※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハーフ
子育て・グッズ

歯の生え始めの寝ぐずりに悩んでいます。乗り越えた経験を教えてください。

最近歯が生えてきてムズムズするのか寝ぐずりが酷くなってしまい、中々寝てくれなくなってしまいました(T.T)
毎日2、3時間かけて寝かせ、やっと寝てくれたと思ってもまたすぐ起きてグズる→あやす→寝るの繰り返しで外が明るくなってしまいます(T_T)
いつかは終わると分かっていながらも、夜を迎えるのが憂鬱になってしまいます......_| ̄|○

皆さんは歯の生え始めの寝ぐずりをどう乗り越えましたか⁉︎
これで落ち着いてくれたなどあったら教えて下さい(>人<;)
よろしくお願いします!

コメント

ふくろうちゃん

うちは寝ぐずりどころか
一日中ぐずり倒して
ノイローゼになりそうでした(T.T)

常にグズグズ、泣いて、かわいそうなくらいでした。

硬めの歯固めを渡したり
赤ちゃん用歯ブラシで
軽く歯茎を刺激してあげたりしていましたね(^_^;)

  • ふくろうちゃん

    ふくろうちゃん

    お米の歯固め、と言うのを
    うちは使っていました(^O^)
    参考になれば…!

    本気で激しかったのが
    下2本生える時でしたかねー。
    上も一本だけ生えたんですが、
    その時は下の時よりは
    マシでした。

    歯が生えた今はケロっと
    していますよー。
    また次はどの歯がはえるのか…

    • 8月23日
  • ハーフ

    ハーフ

    お米の歯固めですね(^^)探したてみます(^o^)/
    ウチもまさに今下の歯が生えてきてる所なんです(>_<)
    他の歯の時はマシなんですね!その言葉を聞いて少し安心しました‼︎(^◇^;)
    何とか頑張れそうです(;^_^A

    • 8月23日
ハーフ

えぇっ‼︎1日中ですか∑(゚Д゚)それはノイローゼになりますね(T_T)
ご苦労様です(>_<)
私はまだ良い方なんですね(>_<)

硬めの歯固めですね!後で買いに行きます‼︎
ちなみにこのグズリはどの位続くのでしょうか⁉︎(~_~;)
全部の乳歯が生えるのに2歳位までとネットに載っていましたが、まさかその間ずっと.....って訳ではないですよね⁉︎(;゜0゜)