※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱるる
子育て・グッズ

守山市の小児科で口コミを知りたいです。どこの小児科がおすすめでしょうか?

滋賀県の守山市に住んでいらっしゃる方いませんか?
小児科の口コミが知りたいのですが……

守山市の小児科では、どこの小児科が良いですか?

コメント

ゆぅウサ

今は違いますが元々地元が守山市で、上の子の時も下の子の時も、半年くらい里帰りしていました💦

小児科は保育士の母の薦めもあり、三愛小児科に行っていました😊

近江守山郵便局の本局の近くにあります!

• ぱるる

ぱるる

情報ありがとうございます😭✨❣️

三愛小児科はやはり良いのでしょうか👀?
    どんな感じの先生でしょうか?✨

• 11月9日
  • ゆぅウサ

ゆぅウサ

先生は、年配のご夫婦です♪
    上の子が何回か診てもらいましたが、優しい感じの先生でした😊

• 11月9日
  • ぱるる

ぱるる

ご年配のご夫婦なんですね👀
    自宅から歩いていける距離の場所でした❣️✨優しい感じの先生なんですね🙃情報ありがとうございます💓

• 11月10日
  • ぱるる

ぱるる

また、予防接種などはどのような感じでしたか?✨

• 11月10日
プジコ

先月まで守山市に住んでいて、西藤小児科に行ってました!先生もスタッフの皆さんもいい方ばかりでしたよ😊
何よりスマホで受診予約ができるのが魅力的でした✨

• ぱるる

ぱるる

西藤小児科ほんわかした優しい先生と知人にお聞きしていましたが、本当に優しい先生なんですね❣️それにスタッフさんまでも良い方たちとは、、
    スマホで受診予約ができるんですか!それは助かりますね✨
    予防接種などはどのような感じでしたか?
    待合室や待ち時間などは分けていらっしゃるのでしょうか?😥
    また、次どのワクチンを打つかなどご説明などはして頂けるんでしょうか?

• 11月10日
  • プジコ

プジコ

そうそう、ほんわかしています👨‍⚕️予防接種だけの時間帯もあって待合室も安心ですよ。
    初めて予防接種を受けたときに、今後の接種スケジュール表を作ってくれて、それを見ればいつ何を受けるのか一目でわかります。
    うちは途中で海外渡航することになりややこしくなったのですが、親身に相談に応じてくださいました✨
    今も西藤さんのスケジュール表を活用しています!

• 11月10日
  • ぱるる

ぱるる

そぉなんですね✨
    すごく良い情報が聞けました😭❣️
    助かります😭!!ありがとうございますm(_ _)m
    因みに覚えていらっしゃれば教えて頂きたいのですが、次2ヶ月から受ける予防接種に初めて受けるのですが、、西藤小児科はB型肝炎の予防接種は有料でしたか?
    実は私は南草津にある病院で出産し、野村産婦人科なのですが、そこで予防接種もして頂けるんです。スケジュール表を頂けてとても分かりやすいのですが、住んでいるところが守山で、南草津は実家なので少し遠いので守山で予防接種も含め出来ればと考えています。ですが、野村産婦人科ではB型肝炎の予防接種も無料で、ロタの飲み薬のみ有料で任意なんです。
    守山の小児科を調べていると、B型肝炎の予防接種は任意っぽいようにサイトに書かれているのですが…
    西藤小児科で予防接種されていらっしゃった時はどうでしたか?(>_<)
    分かれば教えて頂きたいです(>_<)💦

• 11月11日
  • プジコ

プジコ

喜んでいただけてうれしいです😃
    B型肝炎は無料ですよ!B型肝炎はわりと最近に公費扱いになったみたいなので、見られたサイトの情報が古かったのかもしれません😮
    これまでに任意で有料だったのはロタのみで、西藤さんでは13,400円×2回でした。

• 11月11日
  • ぱるる

ぱるる

ありがとうございます(>_<)❣️助かりました✨😭
    スケジュール表頂ける小児科さんを探していたので、西藤小児科に通おうかな?と思います😭❤️

• 11月11日