※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
N&Kのmama
妊娠・出産

妊娠後、食べ物の好みが変わったり、食べられるものが変わった経験はありますか?もしあれば、どんなものが変わったか教えてください。

汚いワードが出るので観覧注意!!

妊娠してからつわりがキツいのと食欲がなかったでお粥などで過ごしていて便がゆるかったのですが(´_ゝ`)
ここ数日体調もよく普通のご飯や自分の食べれるものを食べてます!
昨日は手作りの唐揚げを久しぶりに食べました。
夕食に食べてから2時間後くらいからお腹の痛みが始まりトイレに行ったらピーピーでヤバイくらいでした(^_^;)
トイレから出れず出れることにはぐったりです(..)
ここから本題なのですが、よく妊娠してから食べるものの好みが変わるとか聞きますが、食べて下すようになったとかはありますか?
もしあれば!
ちなみにどんなものがなったとか教えてください(/´△`\)

コメント

私无生物資格飼(·︿· `)

恐らく今まであまり食べられていないところに油ものを食べたから胃腸がついていけてないんだと思います。私は妊娠してから少しでも辛いものはダメになりました。カレーもダメです(TДT)必ずお腹下します。

ままりん

カレーと、最近はラーメンを食べると吐き気やお腹くだしたりします(>_<)

かなで☆

一人目の時に焼きそばで、下して吐いて大変だったことがありますf(^^;
旦那はぴんぴんしていたので、油が合わなかったのかな~と。

ちなみに、トイレにこもっている最中もドンドコ胎動があってなお大変でした(((((((・・;)

N&Kのmama

コメントありがとうございました。
たしかに最近油っこいもの食べてなかったので体もびっくりしたのかも知れないです。
昨日はあまりの出来事に私は出産するまではお粥かと悩みました(/_;)/~~
辛いもの駄目なんですね(..)
やっぱり下したりとかあるんですね…

N&Kのmama

カレーやラーメンなんて美味しいものなのに吐き気や下すのは辛いですね(´_ゝ`)
体が受け付けないんですね…

N&Kのmama

うちは一人目は特になかったんですよ(^_^)
だから昨日は焦りました(/´△`\)
私の旦那もぴんぴんしてます、やはり油ですね(^_^;)
こもってるときの胎動は大変でしたね、お疲れ様でした(^_^;)