※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆり
子育て・グッズ

子供が落ち着きない行動が気になり、同じようなお子さんがいるか相談したい。男の子で、この時期はいつ終わるでしょうか。

今日10ヶ月検診があったのですが子供が動き回るし、気をつけてるのですが他の子に掴みかかったりペチッとしてしまったり、よく笑い人見知りもなく人に寄ってくのですが落ち着きない行動とかが気になりランチに行くのとか人の家に遊びに行くのも嫌になってきました。そういう時期って終わるんですかね?同じようなお子さんいる方いますか?ちなみに男の子です。

コメント

sa

私の子もそうですよ!
全然人見知りしないから、よそのお母さんに捕まったり
他の子が使ってるおもちゃを勝手に持ってきたり、、、
良いようで、大変ですよね😂

• ゆり

ゆり

本当に公共の場や赤ちゃんたくさんのところに行くと目が離せませんよね😫これからどうなるか不安です😣

• 11月9日
そぅ♡たぁ♡

うちの子は次男になるので参考になるかは分かりませんが物投げるし、持ってる物取ると号泣するし、兄弟喧嘩なんて当たり前で力ではお兄ちゃんに勝ったり、黙って座ってません!笑

周りの理解さえあればいいと思います!

男の子って多動気質って言われました♡

• ゆり

ゆり

兄弟でも性格違いますか??
    男の子やしってドーンと構えたいものです😭追っかけ回してこの先どうなるか不安です、、😣笑

• 11月9日
  • そぅ♡たぁ♡

そぅ♡たぁ♡

上の子は夜泣きが酷かっただけでさほど動き回ったりせず、2歳くらいから多動気質に。
    下の子は上の子を見て育ったからかかなりやかましいです。
    寝ることに関しては保育園休みの日はほぼ寝てるのでありがたいですが普段はかなりやかましいですよ!

• 11月9日
yuka

こんにちは!
過去の質問に失礼いたします。
うちの娘も先日10ヶ月検診で同じような感じでついコメントしてしまいました。。
差し支えなければ、お子さんのその後の様子教えていただけませんか?